ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月13日 更新

【自由が丘】まつエク専門サロンシリーラッシュでまつエクを楽しく

自由が丘にある「まつげエクステ専門サロン シリーラッシュ自由が丘」の紹介です。管理美容師やインストラクターが常駐しているので、高い技術はもちろん、衛生面も徹底しています。お客様に長くまつエクを楽しんでもらうための、意外と知られていないケア方法を聞いてきました。

まつげエクステ専門サロン シリーラッシュ自由が丘[東京都/自由が丘]

今回は、自由が丘にある「まつげエクステ専門サロン シリーラッシュ」を取材しました。まつエクをより長く楽しんでもらうために、たくさんのこだわりを持っているんだとか。早速、紹介します!

「目元ディープクレンジング」 3,240円

まつげエクステ専門サロン シリーラッシュ自由が丘[東京都/自由が丘]

【クレンジング】目元の汚れ除去

シリーラッシュ自由が丘のモットーは、「健康な目元とまつ毛で、長くまつエクを楽しんでいただく」こと。エクステのメニューだけでなく、目元のケアにもこだわっています。

目元は、ホコリや花粉などの外部からの汚れと、目ヤニや皮脂など体内から出る汚れで、自分でも気づかないうちに汚れています。汚れた状態でまつエクをしても、持ちが悪かったり、まつ毛を痛めたりしてしまいます。それを防ぐために、管理美容師による徹底的な衛生面の配慮と目元のケアに力を入れているのです。

まずは、まつ毛に引っかかりにくい専用のブラシを使って、まつ毛や毛穴に付着した汚れを取り除いていきます。目元の汚れは、眼病のもとと言われています。毎日洗顔をしていても、完全に取ることは難しいのです。

また、目ヤニや皮脂のような汚れは、まつ毛ダニの繁殖や、目元のかゆみ、ものもらいにつながる可能性があります。「ただお客様に言われたメニューをこなすだけでは、傷んでいる部分にさらにダメージを与えてしまいます。そのため、お客様に長く楽しんでもらうために、ケアメニューに力を入れています。このメニューが、長くまつエクを楽しむための秘訣でもあります」

【クレンジング】まつ毛にハリ、コシを

まつげエクステ専門サロン シリーラッシュ自由が丘[東京都/自由が丘]

目元には「マイボーム腺」があり、油分を分泌して、目の表面に膜をつくり、蒸発を防ぐ働きがあります。マイボーム腺のケアをせず不衛生なままだと、蒸発を防ぐための油膜がつくられなくなります。その結果、目の乾燥や充血など、ドライアイのような症状を引き起こします。

そこで、ケアが難しいマイボーム腺を清潔な状態にするのが、目元ディープクレンジングです。シリーラッシュ自由が丘で使用しているクレンジング剤は、眼科でも扱われている物なので、染みることがなく、しっかりと洗浄することができます。このクレンジング剤には、洗浄効果だけでなく、保湿成分のヒアルロン酸と抗炎症成分が配合してあるので、ハリ、コシのあるしなやかなまつ毛にする効果があります。

まつエクは「長く楽しむもの」

まつげエクステ専門サロン シリーラッシュ自由が丘[東京都/自由が丘]

「アイメイクをベースメイクと一緒に落とす方が多いですが、目元はしっかり化粧をしていることが多いので、本当は分けたいところです。メイクを落とすときに強くこすってしまったり、力を入れてしまいがちなのですが、目元は非常にデリケートなので、正しいケアをしないといけないのです」

施術中に目元が乾燥しないよう、アイパックシートも無料でつけられます。さらに、お客様との関係性を重視しているので、さまざまな接客スタイルを持ったスタッフがいます。「会話を楽しみたい方、静かに過ごしたい方、ご希望にあわせてしっくりくるスタッフを見つけてほしいです」とのこと。

どんな方に来店してもらいたい?

「シリーラッシュ自由が丘には、まつエクをしてみたいけれど、どのようなデザインが自分にあうかわからないという方にこそ来てほしいですね。カウンセリングの際に、このメニューでお願いしたいと頼まれても、本当にそのお客様にあうメニューはどれか考え、1番ふさわしいメニューを選ぶので、きっと自分にあったメニューが受けられると思います」

プロの視点で1人1人にあうメニューを考えるので、安心して施術を受けられますね。


まつげエクステ専門サロン シリーラッシュ自由が丘

住所:東京都目黒区自由が丘1-29-16 星野ビルB1F
アクセス:「自由が丘」駅 正面口より徒歩2分
定休日:不定休
営業時間:
平日 11:00〜21:00
土 10:00〜21:00
日 10:00〜19:00
(受付終了 営業時間終了の1時間前)


関連する記事

【東京都内】おすすめのまつエクサロン7選

顔の印象を決めるパーツ第1位といわれている目元。アイシャドウやアイラインなどメイク技術を駆使するのももちろんよいですが、メイク初心者さんには難しいところもありますよね。そんなときはまつ毛エクエクステに頼りましょう。エクステの長さや太さ、カラーによって印象は自由自在。「なりたい自分」に近づけますよ。今回は東京都内のおすすめまつエクサロンをご紹介します。
髙橋 沙羅 | 301 view
東京都|アイラッシュサロン

【保存版】名古屋市でまつ毛エクステ・パーマが人気のまつエクサロン

まつエクをしたいと思っても、サロンを選ぶのはなかなか難しいですよね。それもそのはず。名古屋市内には600店舗以上のまつエクサロンがあります。そこでこの記事では、まつ毛エクステやまつ毛パーマが上手い人気サロンを5店舗厳選しました。 いまのまつ毛デザインがしっくりこないという方はもちろん、初めてアイラッシュをする方にもおすすめです。印象的な目元を手に入れて、毎日のおしゃれを楽しんでください。
久保井美愛 | 1,604 view
名古屋|アイラッシュサロン

【人気サロン特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

コロナ禍で日本中が不況に喘いだ2020年。美容関連のサロンもまた、その影響に多くの店舗が苦しみました。しかし、感染症対策を徹底し、多くのお客様に安心して来店してもらえるよう努力と工夫を重ねて営業を続けてきたサロンも多くあります。ビューティーパークはこのような時代でも「美容」という方法で多くの方々を幸せにしてくれた全国の美容サロンに敬意を表すとともに、その中でもビューティーパーク上で多くの支持を集めたサロンへ「ビューティーパークアワード」を贈ります。
人気サロン

汗かく季節もぱっちり目元を崩さない! まつ毛パーマ特集

長かった梅雨が明け、太陽がじりじりと照りつける夏がやってきました。この季節は少し外を歩いただけでも汗がじんわり……。今年はマスクをつけているせいか、顔まわりがより湿気っぽく感じます。せっかくマスカラできれいに仕上げたまつ毛も、家を出た途端しんなり下がってしまい、こまめなお化粧直しが必須……。だからといって、汗をかく季節はグルーの持ちも気になって、まつエクをするかも迷いどころですよね。今回はこの季節でもぱっちり目元を長時間楽しめる「まつ毛パーマ」をご紹介します。
髙橋 沙羅 | 2,610 view
アイラッシュサロン

高級ブランド街・銀座のまつエクサロン人気店舗7選

銀座は世界有数の高級ブランド街として、大人の女性に向けた最先端トレンドを展開し続けるエリアです。そんな銀座エリアのまつエクサロン人気店舗7選をご紹介していきます。
人気サロン

この記事のキーワード