ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年7月27日 更新

イタリア発! 育てるまつ毛パーマ・マイラミネーションとは?

2022年の夏メイクは「脱・中途半端」がテーマ! なかでも、まつ毛はしっかり持ち上がった「くるんとカール」がおすすめです。太陽が高くなる日中は、まつ毛が頬に色濃く影を落とす様が最高にセクシー! ただ、暑くなると汗や皮脂でメイクは流れがちです。真夏に上向きまつ毛を保つにはまつ毛パーマをチョイスしましょう。今回はこの夏アイラッシュ界で注目を集めている、育てるまつ毛パーマ「マイラミネーション」をご紹介します。

パーマをかけるたびにまつ毛が太く育つ!? アイラッシュ界話題のマイラミネーション

目をぱっちり大きく見せてくれる効果のあるまつ毛パーマ。できれば継続的に施術を受けたいところですが、薬剤を頻繁につけるとまつ毛がどんどんやせ細ってしまう……それが従来のまつ毛パーマでした。

ところが最近話題の「マイラミネーション」はひと味違います! イタリア発の新しい技術で、なんと! パーマの回数を重ねるごとにまつ毛が太く、ハリが出て、しっかりすると言われているんです。従来のまつ毛パーマとは正反対と言っても過言ではない効果ですが、一体どんな仕組みになっているのでしょうか。ここからは新技法・マイラミネーションの特徴をご紹介します。

14種類の天然成分を配合 まつ毛の内側からケア

マイラミネーションでは施術の際、「ビタミンラッシュトリートメント」というまつ毛美容液を使用します。ケラチンやビタミンなど14種類の天然美容成分を配合していて、まつ毛の内部に栄養と水分をしっかり与えてくれます。

ホームケア用にビタミンラッシュトリートメントを販売しているサロンもあり、おうちでのまつ毛育成にも活用できます。毎日このトリートメントを欠かさず塗りつづけた場合の結果がこちらです!

BEFOREと比較して、1か月後のまつ毛はしっかり太くなっているのがわかります。まつ毛パーマの難点であるやり過ぎによる「まつ毛の痩せ」にアプローチできますね!

疑似キューティクルの役割を担う まつ毛を外側からケアする美容液

まつ毛パーマの手順として、まずはまつ毛のキューティクルを開き薬剤を中まで浸透。パーマがかかる過程でキューティクルが再び閉じていきます。ただ、この際すべてのキューティクルを閉じ切らせることは難しく、ところどころ開いた状態になってしまいます。キューティクルの開きはダメージやパーマの持ちを悪くする原因になってしまうので、きちんとケアしたいところ。

マイラミネーションで使用する美容液は、疑似キューティクルの役割を担ってくれます。閉じ切れなかったキューティクル部分を美容液でコーティングすることによって、まつ毛の内側の栄養や水分が逃げない、ダメージを受けにくい状態に導いてくれますよ。

発がん性物質を含まない 目やまつ毛にやさしい薬剤

まつ毛パーマに使用する薬剤のなかには発がん性物質を含むものもあること……皆さんはご存じでしたか!? 少し怖い話ではありますが、発がん性物質を含んだパーマ液が目に入ったり皮膚についたりしてしまうと、アレルギー反応や炎症、痛みに繋がる可能性が……。

マイラミネーションの薬剤は発がん性物質を含んでいないので、従来のまつ毛パーマだと目がしみて施術に支障が出てしまう方や、アレルギー体質の方でも挑戦しやすいのが特徴です。※安全を保障するものではございませんので、アレルギー体質の方や肌が弱い方は施術の前に事前にアイリストや医師にご相談ください。

独特の臭いを軽減した薬剤を使用

従来のまつ毛パーマ液に比べ、あの独特な臭いが軽減されています。気化されやすい成分が多くを占めているので、施術後の臭い残りも少ないと言われています。

39 件

関連する記事

【保存版】名古屋市でまつ毛エクステ・パーマが人気のまつエクサロン

まつエクをしたいと思っても、サロンを選ぶのはなかなか難しいですよね。それもそのはず。名古屋市内には600店舗以上のまつエクサロンがあります。そこでこの記事では、まつ毛エクステやまつ毛パーマが上手い人気サロンを5店舗厳選しました。 いまのまつ毛デザインがしっくりこないという方はもちろん、初めてアイラッシュをする方にもおすすめです。印象的な目元を手に入れて、毎日のおしゃれを楽しんでください。
名古屋|アイラッシュサロン

【人気サロン特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

コロナ禍で日本中が不況に喘いだ2020年。美容関連のサロンもまた、その影響に多くの店舗が苦しみました。しかし、感染症対策を徹底し、多くのお客様に安心して来店してもらえるよう努力と工夫を重ねて営業を続けてきたサロンも多くあります。ビューティーパークはこのような時代でも「美容」という方法で多くの方々を幸せにしてくれた全国の美容サロンに敬意を表すとともに、その中でもビューティーパーク上で多くの支持を集めたサロンへ「ビューティーパークアワード」を贈ります。
人気サロン

汗かく季節もぱっちり目元を崩さない! まつ毛パーマ特集

長かった梅雨が明け、太陽がじりじりと照りつける夏がやってきました。この季節は少し外を歩いただけでも汗がじんわり……。今年はマスクをつけているせいか、顔まわりがより湿気っぽく感じます。せっかくマスカラできれいに仕上げたまつ毛も、家を出た途端しんなり下がってしまい、こまめなお化粧直しが必須……。だからといって、汗をかく季節はグルーの持ちも気になって、まつエクをするかも迷いどころですよね。今回はこの季節でもぱっちり目元を長時間楽しめる「まつ毛パーマ」をご紹介します。
髙橋 沙羅 | 1,899 view
アイラッシュサロン

まつ毛美容液「ラッシュアディクト」の効果と注意点!使い方も解説

口コミでも高評価のラッシュアディクトは、まつ毛に特化した育毛成分が含まれているまつ毛美容液です。まつ毛が伸びる効果はもちろん、ハリやコシがあって抜けにくい丈夫なまつ毛が育ちます。そんなラッシュアディクトですが、正規品以外の偽物が出回ったことで、不安視する声も……。この記事では、正規品の見分け方や効果を始め、サロンでの使い方やホームケアでの塗り方を簡単に解説していきます。
メイクアップ

【東京都】セルフホワイトニングができるおすすめのサロン特集

輝く白い歯は誰もが憧れるもの。セルフホワイトニングなら白い歯が簡単に安く手に入ります。歯を削る歯医者のホワイトニングとは違い、痛みもありません。あなたの笑顔を輝かせる東京都内のセルフホワイトニングサロンをご紹介。ぜひお近くのサロンで白い歯を手に入れてください。
トレンド情報

この記事のキーワード