ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2021年1月20日 更新

【人気サロン特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

コロナ禍で日本中が不況に喘いだ2020年。美容関連のサロンもまた、その影響に多くの店舗が苦しみました。しかし、感染症対策を徹底し、多くのお客様に安心して来店してもらえるよう努力と工夫を重ねて営業を続けてきたサロンも多くあります。ビューティーパークはこのような時代でも「美容」という方法で多くの方々を幸せにしてくれた全国の美容サロンに敬意を表すとともに、その中でもビューティーパーク上で多くの支持を集めたサロンへ「ビューティーパークアワード」を贈ります。

ビューティーパークアワードとは?

2020年内にビューティーパーク上でお客様からより多くの支持を集めた人気店舗を「ビューティーパークアワード2021」として選出しました。

今年はビューティーパークに掲載されている「美容室・美容院」「ネイルサロン」「まつエク・まつげパーマサロン」「エステサロン」「リラクゼーションサロン」よりジャンルごとにGOLD SALONとSILVER SALONを決定。さらに「カタログ部門」を新設し、お客様からの人気を集めたヘアスタイル、ネイルデザインのカタログも表彰します。

今回はサロン部門のなかでもGOLD SALONに輝いた15店舗の魅力をたっぷりとご紹介します。

美容室・美容院部門

今や全国に約25万店の店舗数があると言われる美容室。ビューティーパークでも圧倒的な掲載数を誇ります。そのなかでもユーザーから多くの支持を集めた50店舗をビューティーパークアワードとして選出。さらにそのうちGOLD SALONに輝いた3店舗をご紹介します。

ade omotesando[東京都/表参道]

3年連続GOLD SALONに輝いたade omotesando。今年ついにビューティーパークアワード殿堂入りです。

美容室の激戦区、表参道でお店を構え、連日多くのお客様で賑わっています。昨年その人気から、世田谷に姉妹ブランド店tu sais(テュセ)を併設したadeグループの2店舗目となる【ade atelier】をオープン。

より多くの人を「ade=艶」やかにするべく、パワーアップし続けるadeグループの勢いに今年も目が離せません。

LOVE HAIR GREeN[和歌山県/有田]

1人1人の髪質、骨格、ライフスタイルに寄り添い、和歌山有田のオトナ女子の綺麗をかなえ続けるLOVE HAIR GREeN。

レギュラーメニューはもちろん、うねりやパサつきといった髪の毛の煩わしい悩みに応える髪質改善メニューや、アロマを使用した極上のヘッドスパも人気の秘訣のひとつ。 納得のGOLD SALONです。

NERO HAIR SALON[東京都/渋谷]

美容誌でも活躍のスタイリストが在籍するNERO HAIR SALON。 とにかく「カットが上手い」んです。

一見正反対にも聞こえる「ナチュラル×エッジィ」を叶えられるのは、大都会で揉まれ続けた経験とセンスが織りなせる技。 堂々の3年連続GOLD SALON受賞で殿堂入りです。

ネイルサロン部門

手元を彩るネイルは今や女子のおしゃれに欠かせないアイテム。ビューティーパークでもこれまで多くのサロンをご紹介してきました。その中でもより多くの乙女心をくすぐった人気のネイルサロンが出そろいました。

Y’sプロデュースビューティ-スタジオ イオン那覇店[沖縄県/那覇]

実は人気サロンが多い沖縄。その中でも沖縄の中心部那覇市にお店を構えるY’sプロデュースビューティ-スタジオ イオン那覇店が堂々のGOLD SALONにランクインしました。

大型ショッピングモールのなかにあることから、お買い物ついでに気軽に立ち寄れることもあって那覇市民には欠かせない場所に。「うちなーんちゅ」だけでなく、バカンスで立ち寄った際にも抜群のセンスとスピーディーな施術を、ぜひ。

ネイルサロン Bee 鳥栖店[佐賀県/鳥栖]

グループで人気のネイルサロン Bee。まつエクとの同時施術も可能なところは、忙しい女子にとって嬉しいポイントです。お子様連れもOKなアットホームなサロンで通いやすさも魅力。

ハイセンスなデザインをリーズナブルな価格で楽しめることからリピーターも多く、一度訪れたら心をがっちり掴まれます。

ネイルサロンYj[滋賀県/彦根]

ネイルサロンは1対1で顔を合わせて施術を受けることから、ネイリストとの会話や雰囲気がサロン選びに欠かせないポイント。ネイルサロンYjはデザイン力もさることながら、丁寧な接客で心地よいサロンタイムを味わえ「また来たい」と思えるサロンなのです。

いままでも注目を集めていましたが今年ついにGOLD SALONに。2021年はさらに大注目です。

まつエク・まつげパーマサロン部門

目元は繊細な部分なので、サロン選びでまず注目すべきは技術力や口コミ。サロンの清潔感も重要です。それらを文句なしに兼ね備えた人気サロンがGOLD SALONに名を連ねました。

Social[長崎県/佐世保]

完全予約制のプライベートサロンSocial。ふかふかのリクライニングチェアに身を委ね、リラックスしている合間にぱっちりアイが完成。最先端のアイラッシュはもちろん、技術力により、できあがりが大きく左右されるまつげパーマも大人気。

文句なしのGOLD SALON選出です。

Le beau ciel[東京都/自由が丘]

2年連続でGOLD SALONに輝いた東京、自由が丘の人気店Le beau ciel。素材にこだわった高品質のまつげエクステで気になる目元への負担も心配ご無用。白を基調とした清潔感あふれるサロンで、安心して繊細な目元を任せられます。

リピート率は圧巻の90%超え。サロン選びに迷ったら都内の実力派サロンへ。

Pando[徳島県/徳島]

2019年にオープンしたばかりのPandoが、今年初めてビューティーパークアワードに選出。安くてハイクオリティな施術は多くの徳島女子の味方です。お子様連れもOKなサロンはほかにもありますが、赤ちゃんはママが抱っこしたままでも大丈夫、1人遊びができるお子様用におもちゃやぬりえを準備しているところは高いホスピタリティの心ありき。

本当に「誰でも通いやすい」サロンです。

エステサロン部門

一口に「エステサロン」といっても、その特徴は店舗によってさまざま。脱毛、痩身、フェイシャルなど、得意とするメニューはサロンごとに大きく異なります。今年は痩身エステを取り扱っている店舗が多くランクインしました。

アクアモア[和歌山県/和歌山]

ひっそりとたたずむ一軒家で営業しているアクアモア。和歌山市内の主婦たちの美容を支える強い味方となっています。

最新美容機器を使用した脱毛に、痩身のための筋膜のトリートメントに……。身体の内側から美しく健やかになるためのメニューが目白押し。10年後も美しくありたいと願うあなたをサポートしてくれることでしょう。

キレイに痩せる専門店 Lavinity 大宮店[埼玉県/大宮]

エステの枠を超えたボディメイクのサポートが人気の、キレイに痩せる専門店 Lavinity 大宮店。「本気で痩せたい」と願う女性にセラピストたちも本気で向き合い結果を出すために必要なプログラムを提案してくれます。

2020年はステイホームの影響から「コロナ太り」という言葉も多く聞きましたが、そんな悩みを持つ方にもぴったりなエステサロン。自分を変えるきっかけを掴める場所です。

ビューティーコンシェルジュLaMyu[埼玉県/狭山]

「長年悩まされていたムダ毛を解消できた」「コンプレックスだったふくらはぎに自信が持てた」「子連れでも安心して通えた」 さまざまなポイントで多くの喜びの声を集めている女性専用サロン、ビューティーコンシェルジュLaMyu。

純国産品を使用するなど化粧品の安心・安全にこだわり、結果を重視した施術を提供してくれます。脱毛や痩身メニューの他、まつ毛カールやフェイシャルなども取り扱っているので美容の悩みはここ1カ所で解決できそうです。

リラクゼーションサロン部門

世の中でリモートワーク、在宅ワークが増え、自宅内にオフィスほどの仕事をする環境が整っていない方の中には肩こりや腰痛に苦しんだ人も多かったよう……。リラクゼーションサロン部門には、ラグジュアリーな空間や落ち着いた空間で癒しのメニューを提供してくれる実力派サロンが選ばれました。

リラクゼーションサロン ルクラ アピタ福井大和田店[福井県/福井]

2年連続でGOLD SALONを受賞しているリラクゼーションサロン ルクラ アピタ福井大和田店はお手頃な値段設定など、その通いやすさもさることながら、圧倒的な技術力でも高評価を得ています。

全身のもみほぐしだけでなく、ヘッドスパやリフレクソロジーなど、セルフケアでは行き届かないところまでプロの手で徹底的にケアすることが可能。しつこい疲れやストレスも撃退してくれることでしょう。

エルミタージュ池袋[東京都/池袋]

誰だって一度でいいからラグジュアリーな空間で癒しの施術を受けてみたいもの……。

たまにの贅沢に……と一度通えば、エルミタージュ池袋の至高のおもてなしと高いスキルに心がわしづかみに。豊富なメニューだけでなく、友人や恋人と一緒に通えるので一種のリゾートのような感覚で訪れることもできます。最上級のリラクゼーションをお試しあれ。

いやし処 もみ庵 布施駅前店[大阪府/東大阪]

大阪府内に7つの店舗を構える癒し処 もみ庵。その布施駅前店が今回はGOLD SALONに輝きました。

駅近で夜中まで営業しているところは忙しいビジネスマンには嬉しいポイント。その日の疲れはその日の内に取れるよう、行きたいときに駆け込むことができます。施術時間30分のクイックメニューもあるので忙しいあなたにもおすすめです。



関連する記事

【人気サロンランキング】TOP5 ~2018年版~

2018年1月~12月までの間、ビューティーパーク上で人気だったサロンを全国から選出した今回の企画。そのTOP5に授与される「GOLDサロン」の称号を手にした店舗の人気の秘訣を徹底解析!高度な技術にお洒落な店内・・・。魅力溢れるサロンに、あなたも必ず通いたくなるはずです。
名店まとめ

【特集 人気サロンランキング】ビューティーパークアワード~2019年版~

2020年1月。2019年内にビューティーパーク上でお客様からより多くの支持を集めた人気店舗が「ビューティーパークアワード2019」として発表されました。今年はビューティーパークに掲載されている「美容室・美容院」「ネイルサロン」「まつエク・まつげパーマサロン」「エステサロン」「リラクゼーションサロン」よりジャンルごとにGOLD SALONとSILVER SALONを分けて表彰。今回はGOLD SALONに輝いた15店舗の魅力をたっぷりとご紹介します。
名店まとめ

花粉で肌荒れ!? ゴワゴワ肌をピーリングエステでつるつるに!

毎年春先に差しかかると肌がムズムズ・ゴワゴワ……。気温が上がり、せっかく過ごしやすくなったのに、肌がそんな調子だとおしゃれも楽しくありませんよね。実はその肌トラブル、花粉が原因かもしれません。今回は花粉が引き起こすお肌のゴワつきや、乾燥に適したケア方法「ピーリングエステ」をご紹介。つるつるに生まれ変わった肌で春メイクを楽しみましょう!
髙橋 沙羅 | 182 view
マメ知識

【人気カタログ特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

2020年内にビューティーパーク上で人気を集めた店舗を表彰するビューティーパークアワード。今年から新たに「カタログの部」が新設されました。流行のヘアスタイルやネイルデザインが目白押しなビューティーパークのカタログページ。そのなかでも特に高い人気を獲得したカタログを掲載する店舗と担当者に「ビューティーパークアワード」を贈ります。
名店まとめ

いまさら聞けないオフィスカジュアル!オフィスシーンに合うネイルやヘアスタイルもまとめて紹介!

会社の服装規定に「華美でないオフィスカジュアルな服装を心掛けること」なんて書かれている企業もあるのではないのでしょうか?実際オフィスにはどんな服装がふさわしいのかわからない、という方のために今回はオフィスカジュアルの基礎について解説。さらにおしゃれだけど派手ではない、どこかこなれて見えるヘアアレンジや、オトナ女子におすすめしたいオフィスシーンにぴったりのネイルデザインもご紹介します。
マメ知識

この記事のキーワード