ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月13日 更新

汗かく季節もぱっちり目元を崩さない! まつ毛パーマ特集

長かった梅雨が明け、太陽がじりじりと照りつける夏がやってきました。この季節は少し外を歩いただけでも汗がじんわり……。今年はマスクをつけているせいか、顔まわりがより湿気っぽく感じます。せっかくマスカラできれいに仕上げたまつ毛も、家を出た途端しんなり下がってしまい、こまめなお化粧直しが必須……。だからといって、汗をかく季節はグルーの持ちも気になって、まつエクをするかも迷いどころですよね。今回はこの季節でもぱっちり目元を長時間楽しめる「まつ毛パーマ」をご紹介します。

まつ毛パーマは「パーマ」じゃない!?

まつ毛パーマとは、専用の薬剤を使用して自まつ毛にカールをつける技術を指します。巻き方や使用する薬剤の種類によってさまざまなカールが施せるため、自分の理想のまつ毛を実現しやすいと近年再注目されています。

「まつ毛パーマ」という名前から誤解されがちなのですが、ヘア用のパーマ剤は一切使用されていません。化粧品登録されたカール剤やセット剤を使用しているため、安全にくるんと持ち上がったまつ毛を楽しむことができます。

ロッド式まつ毛パーマ

ロッドに自まつ毛を1本ずつ巻きつけ、その上から薬剤を塗布していく方法です。まつ毛の長さやまぶたの形に合った最適なロッドを選ぶことによって、しっかりと根元からまつげを立ち上げることが可能です。お人形のようなぱっちりとした目元に仕上げたい方におすすめ。

まつ毛1本単位で細かい調整ができるため、さまざまなデザインに対応できます。ただ調整と施術に時間がかかるため、サロンの予約は時間に余裕を持つ必要が……。施術の後に予定を入れたい場合は、あらかじめサロンへどのくらい時間を要するのか確認を取っておくと安心できますよ。

ビューラー式まつ毛パーマ

ビューラー式のまつ毛パーマは、メイク用の一般的なビューラーのような器具を使用して施術を行います。まつ毛をビューラーで挟んだ状態を保ちつつ、隙間から薬剤を入れていきます。ゆるやかにカールがかかるため、ナチュラルな目元に仕上げたい方におすすめの方法。

細かい調整が効きにくくデザインが固定されるため、こだわり派さんには少し物足りないかもしれません。しかしロッド式まつ毛パーマに比べ、料金がお安く短時間で施術ができるので、まつ毛パーマ初心者さんも安心して試せますよ。

プレミアアンチエイジングDuOバナー

なりたい雰囲気別で選ぶ! まつ毛パーマカタログ

まつ毛パーマは薬剤や施術方法によって、幅広いデザインが楽しめます。施術前のカウンセリングで理想とする目元の画像を提示して、なりたい雰囲気をできるだけ明確に伝えてみてくださいね。きっとあなたにぴったりのデザインを手に入れることができますよ。

ほんのり上向きまつ毛でメイクが楽ちん ナチュラルカール

ナチュラルカール

ビューラー式のまつ毛パーマで、ふんわりとやわらかく毛先を持ち上げたデザイン。まるでもともと自まつ毛がカールを描いていたかのような自然さです。

33 件

関連する記事

【保存版】名古屋市でまつ毛エクステ・パーマが人気のまつエクサロン

まつエクをしたいと思っても、サロンを選ぶのはなかなか難しいですよね。それもそのはず。名古屋市内には600店舗以上のまつエクサロンがあります。そこでこの記事では、まつ毛エクステやまつ毛パーマが上手い人気サロンを5店舗厳選しました。 いまのまつ毛デザインがしっくりこないという方はもちろん、初めてアイラッシュをする方にもおすすめです。印象的な目元を手に入れて、毎日のおしゃれを楽しんでください。
名古屋|アイラッシュサロン

【人気サロン特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

コロナ禍で日本中が不況に喘いだ2020年。美容関連のサロンもまた、その影響に多くの店舗が苦しみました。しかし、感染症対策を徹底し、多くのお客様に安心して来店してもらえるよう努力と工夫を重ねて営業を続けてきたサロンも多くあります。ビューティーパークはこのような時代でも「美容」という方法で多くの方々を幸せにしてくれた全国の美容サロンに敬意を表すとともに、その中でもビューティーパーク上で多くの支持を集めたサロンへ「ビューティーパークアワード」を贈ります。
人気サロン

イタリア発! 育てるまつ毛パーマ・マイラミネーションとは?

2022年の夏メイクは「脱・中途半端」がテーマ! なかでも、まつ毛はしっかり持ち上がった「くるんとカール」がおすすめです。太陽が高くなる日中は、まつ毛が頬に色濃く影を落とす様が最高にセクシー! ただ、暑くなると汗や皮脂でメイクは流れがちです。真夏に上向きまつ毛を保つにはまつ毛パーマをチョイスしましょう。今回はこの夏アイラッシュ界で注目を集めている、育てるまつ毛パーマ「マイラミネーション」をご紹介します。
髙橋 沙羅 | 239 view
アイラッシュサロン

【東京都内】おすすめのまつエクサロン7選

顔の印象を決めるパーツ第1位といわれている目元。アイシャドウやアイラインなどメイク技術を駆使するのももちろんよいですが、メイク初心者さんには難しいところもありますよね。そんなときはまつ毛エクエクステに頼りましょう。エクステの長さや太さ、カラーによって印象は自由自在。「なりたい自分」に近づけますよ。今回は東京都内のおすすめまつエクサロンをご紹介します。
髙橋 沙羅 | 154 view
東京都|アイラッシュサロン

高級ブランド街・銀座のまつエクサロン人気店舗7選

銀座は世界有数の高級ブランド街として、大人の女性に向けた最先端トレンドを展開し続けるエリアです。そんな銀座エリアのまつエクサロン人気店舗7選をご紹介していきます。
人気サロン

この記事のキーワード