ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2021年11月2日 更新

【最新版】背中の部分脱毛ができる脱毛サロン6選|背中脱毛のメリット・デメリットや確認するべきことは?

背中の産毛が気になっているなら、自己処理よりも脱毛がおすすめです。背中を部分的に脱毛できる脱毛サロンや、背中脱毛で後悔しないために知っておきたい確認ポイントを紹介します。さらに、背中脱毛のメリット・デメリットも併せて紹介しますので、参考にしてみてください。

背中のムダ毛処理に悩んでいませんか?自分では手が届きにくい背中は自己処理が難しく、友達や家族に処理をお願いするのも気が引けるでしょう。背中のムダ毛は自己処理ではなく、脱毛がおすすめです。

本記事では、背中を部分的に脱毛できる、おすすめの脱毛サロンをご紹介します。なぜ医療脱毛ではなく脱毛サロンなのか、脱毛サロン選びで確認しておくべきことは何なのか、こちらも併せて紹介します。

背中脱毛ができる脱毛サロンはたくさんありますが、自分にとって満足できるかどうかが大切です。この記事をお読みいただいて、満足できる脱毛サロンを見つけ、ムダ毛のないキレイな背中を手に入れてください。

今回、紹介した脱毛サロンの中でも特におすすめなのが、ストラッシュです。産毛の多い背中脱毛に適した脱毛機を利用し、しっかりアプローチできるので、ぜひ体験に申し込んでみてください。

脱毛サロンでの背中脱毛をおすすめする3つの理由

背中脱毛をするなら脱毛サロンがおすすめです。理由は主に、下記の3つがあります。

背中の自己処理は大変だから
医療脱毛に比べてサロン脱毛は痛みが少ない
全身脱毛を選択してよりお得に脱毛できる可能性も

それぞれ詳しく解説します。

①背中の自己処理は大変だから

背面である背中は、自分の目では確認しづらく、手が届かない部位です。そのため、背中の自己処理は難しく、無理にシェービングしようとすると肌を傷つけてしまう恐れがあります。せっかく処理しても、新たにすぐ生えてくるので、自己処理から解放されることはありません。

脱毛サロンで背中脱毛をすれば、自己処理をしなくてもムダ毛のない状態を保ちやすくなります。シェービングによるケガの心配はなくなり、大変な自己処理からも解放されます。

②医療脱毛に比べてサロン脱毛は痛みが少ない

骨に近い背中は、照射時に痛みを感じやすいといわれています。そのため、痛みが苦手な方は、医療脱毛よりもサロン脱毛のほうが適しています。

医療脱毛の場合、毛根を破壊するほどの強いパワーを用いて照射するため、強い痛みを感じやすいです。一方のサロン脱毛は、レーザーの出力を抑えながら、毛根のメラニン色素に反応しダメージを与えます。施術を重ねることにより、自己処理の手間を省けます。

痛みに耐えられないと、途中解約する可能性もあるので、お金がムダになってしまう恐れも…。痛みが苦手な方ほど、脱毛完了まで通えるようにサロン脱毛がおすすめです。

③全身脱毛を選択してよりお得に脱毛できる可能性も!

多くの脱毛サロンでは、部分的に脱毛するよりも、まとめて脱毛したほうがお得になりやすいです。たとえ、まとまった脱毛資金がなくても、月額制や分割払いに対応している脱毛サロンなら、無理のない範囲内で全身脱毛ができます。

全身脱毛は他にも、境目なく脱毛できるのでキレイに仕上がる、といったメリットがあります。背中だけ部分的に脱毛すると、うなじや肩、腰などのムダ毛が悪目立ちしてしまうので、全身まとめて脱毛するのがおすすめです。

背中脱毛で後悔しないために確認しておくべきこと

脱毛サロンにはそれぞれ特徴があるので、選んだ脱毛サロンが必ずしも自分にとって満足できるとは限りません。

「もっと詳しく調べておけばよかった…」と後悔しないためにも、脱毛サロンを選ぶときは、下記3つを必ず確認しておきましょう。

・脱毛範囲はどこまで?うなじ・肩は含まれる?
・剃り残しへの対応は?無料シェービングはしてもらえる?
・プラン内の回数で終わらない場合は?

どれも見落としがちなポイントばかりです。背中脱毛で後悔しないためにも、それぞれチェックしておきましょう。

①脱毛範囲はどこまで?うなじ・肩は含まれる?

81 件

関連する記事