ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年12月28日 更新

【東京都代官山周辺】カラーがおすすめの美容室5選

髪の毛のカラーはあなたの印象や雰囲気を左右するので、その評価は美容室選びに欠かせないポイント。折角なりたいイメージを見つけても仕上がりが思っていたカラーじゃない!なんて経験はありませんか?今回は「T」で埋め尽くされた白い壁が特徴の蔦屋書店など、ハイセンスな建物やショップが立ち並び、デートにも人気のおしゃれタウン「代官山」周辺でカラーがおすすめの美容室をご紹介します。

alloy[東京都/代官山]

あらゆるものや人の融合からさらに新しいものを生み出し続けるalloy。「あなた」と「alloyの技術」が融合したとき、それはきっと新しい自分との素晴らしい出会いになるはずです。

カットではショートやボブなどを得意としていますが、それに合わせるカラーも見逃せません。トレンドに敏感なスタイリストが、時代のおすすめとあなたへのおすすめを掛け合わせて素敵な1色を提案してくれます。優柔不断なかたはサロンに行ってからのお任せでもOK。

じつは、現代的な美術作品などが並ぶ「アロイスペース」も人気のひとつ。美容室の予約をしていなくても入店することができるので、代官山に行った際はふらりと覗いてみてはいかがでしょうか。

Dayt. [東京都/代官山]

東京都内でカットが上手いサロンとして取り上げられ、代官山のファッショナブルなオトナ女子なら知っていて当然の人気店、Dayt.。ひと針ひと針、糸を紡ぐようなていねいな手仕事と質の高いホスピタリティで、一度来店すれば一瞬にしてDayt.に心を奪われるでしょう。

日常生活へまさに「彩り」を添えてくれるカラーはカットの評判に埋もれることなく大人気。ポイントカラーを応用したデザイン性の高いカラーや本物の「外国人風」をカラー経験したいなら迷わずここへ。ただおしゃれなだけでなく、まるでソムリエのようにあなたの雰囲気やライフスタイルとデザインのマリアージュをイメージして、カラーを施してくれます。

インテリアまで洗練された空間で上質なひとときを楽しんで。

ARC+[東京都/代官山]

代官山駅より徒歩5分。閑静な路地裏にひっそりとお店を構える隠れ家駅なヘアサロンARC+。 お客様の髪の毛を大切にする優しいカラーやトリートメントに定評があり、サロンにいる時間だけでなく、あなたが自宅に帰ったその先のことまで思いやった丁寧な施術が人気の秘訣となっています。

日常のなかにそっと馴染むカラーはもちろん、華やかでアクセサリーのようなデザインまで幅広く対応可能。いつもより時間に余裕があるときはサロンおすすめのCOTAトリートメントとスパも一緒にオーダーしてみて。心地よさは言わずもがな、カラーの色もちもぐんとよくなります。

ずっときれいでいたいという女性の願いに寄り添ってくれる、何年も通い続けたいサロンです。

BEKKU hair salon[東京都/恵比寿]

恵比寿駅と代官山駅の中間にあるBEKKU hair salonはそのアクセスのよさも然ることながら、「お客様に来店していただく時間=営業時間」という考えから営業時間を幅広く設定。気軽に予約しやすく、多くのお客様に寄り添った営業を行っています。

技術面ではころんとまとまるショートやボブを得意としていますがシルエットに奥行きをつくるようなデザインカラーや、艶やかで透けるようなこなれたカラーもお手の物。長さは変えずにちょっとイメージを変えたいなど、気軽に要望や悩みを伝えれば、たしかな提案力で「それだ!」と思うデザインに導いてくれるはずです。

髪の毛の健康に考慮し、ノンブリーチでもトレンドをしっかりと抑えたデザインをつくりあげてしまうのはこれまでの経験と研ぎ澄まされた感性から織りなされる職人技。お子様とも来店可能なのでママさん、パパさんにも優しいヘアサロンです。

kisai BUZZ[東京都/中目黒]

最寄りは中目黒駅ですが「少し代官山の街並みを見ながらお散歩したい」なんてときは、代官山駅からも徒歩8分で行くことができるkisai BUZZを訪れてみてはいかがでしょうか。緑あふれる目黒川沿いにそっと佇むサロンの扉を開ければ、有名建築家が手がけた創造的な空間から個性豊かなスタイリストがお出迎えしてくれます。

季節が変われば身にまとうファッションも当たり前のように変化しますが、kisai BUZZのヘアデザインはそういった季節の変化、ライフスタイルの変化をしっかりと捉え、「今」に合うデザインの提案力に長けています。

そのなかでも評判なのがダメージを極限まで抑えたハイトーンのデザインカラー。好みのカラーが実現するようダブルカラーやブリーチについてもしっかり相談させてくれるので、まずは思い切って自分の理想を伝えてみて。

まさに「奇才」な集団の実力をとくとお楽しみください。


関連する記事

【人気カタログ特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

2020年内にビューティーパーク上で人気を集めた店舗を表彰するビューティーパークアワード。今年から新たに「カタログの部」が新設されました。流行のヘアスタイルやネイルデザインが目白押しなビューティーパークのカタログページ。そのなかでも特に高い人気を獲得したカタログを掲載する店舗と担当者に「ビューティーパークアワード」を贈ります。
名店まとめ

【人気サロン特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

コロナ禍で日本中が不況に喘いだ2020年。美容関連のサロンもまた、その影響に多くの店舗が苦しみました。しかし、感染症対策を徹底し、多くのお客様に安心して来店してもらえるよう努力と工夫を重ねて営業を続けてきたサロンも多くあります。ビューティーパークはこのような時代でも「美容」という方法で多くの方々を幸せにしてくれた全国の美容サロンに敬意を表すとともに、その中でもビューティーパーク上で多くの支持を集めたサロンへ「ビューティーパークアワード」を贈ります。
名店まとめ

韓国好きなら知っていて当然!根本だけのパーマ【プリカール】でふんわりシルエット

いまや日本のおしゃれ女子たちが、常に目を光らせてトレンドをチェックする韓国の美容情報。オルチャンバングやタンバリモル、最近人気のハッシュカット(ウルフカット)など、ヘアスタイルにまつわるトレンド情報も日々アップデートされています。そのなかでもいま、大注目されているのが「プリカール」と呼ばれる根元だけのパーマ。今回はそのプリカールについてご紹介します。
トレンド情報局

今「ウルフ」が熱い!最新進化系ウルフへアの魅力とおすすめデザイン5選

ウルフカットとはその名の通り、オオカミのたてがみを思わせる短めのトップと、首元の毛流れを連想させる長めに残した襟足が特徴的なヘアスタイルで、70年代にミュージシャンやモデルなどが取り入れたことから人気が広がりました。そのウルフカットが今、おしゃれ女子を中心にリバイバルしているのを知っていましたか?今回は進化系の「ネオウルフ」にスポットを当ててご紹介します。
トレンド情報局

【都内美容師おすすめ!】2021年おすすめヘアスタイル

新型コロナウイルスの影響で延期を余儀なくされた東京オリンピック。その開催が期待されるのが来たる2021年です。2020年はなにかと暗い話題が多くあったように感じましたが、2021年は明るい1年にしたいですよね。そんな2021年、新たなヘアスタイルの流行は何が待っているのでしょうか?流行を生み出す日本の中心「東京」の人気スタイリストが教える2021年おすすめヘアスタイルをどこよりも早くご紹介します!
トレンド情報局

この記事のキーワード