ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年12月28日 更新

【東京都代官山周辺】カラーがおすすめの美容室5選

髪の毛のカラーはあなたの印象や雰囲気を左右するので、その評価は美容室選びに欠かせないポイント。折角なりたいイメージを見つけても仕上がりが思っていたカラーじゃない!なんて経験はありませんか?今回は「T」で埋め尽くされた白い壁が特徴の蔦屋書店など、ハイセンスな建物やショップが立ち並び、デートにも人気のおしゃれタウン「代官山」周辺でカラーがおすすめの美容室をご紹介します。

alloy[東京都/代官山]

あらゆるものや人の融合からさらに新しいものを生み出し続けるalloy。「あなた」と「alloyの技術」が融合したとき、それはきっと新しい自分との素晴らしい出会いになるはずです。

カットではショートやボブなどを得意としていますが、それに合わせるカラーも見逃せません。トレンドに敏感なスタイリストが、時代のおすすめとあなたへのおすすめを掛け合わせて素敵な1色を提案してくれます。優柔不断なかたはサロンに行ってからのお任せでもOK。

じつは、現代的な美術作品などが並ぶ「アロイスペース」も人気のひとつ。美容室の予約をしていなくても入店することができるので、代官山に行った際はふらりと覗いてみてはいかがでしょうか。

Dayt. [東京都/代官山]

東京都内でカットが上手いサロンとして取り上げられ、代官山のファッショナブルなオトナ女子なら知っていて当然の人気店、Dayt.。ひと針ひと針、糸を紡ぐようなていねいな手仕事と質の高いホスピタリティで、一度来店すれば一瞬にしてDayt.に心を奪われるでしょう。

日常生活へまさに「彩り」を添えてくれるカラーはカットの評判に埋もれることなく大人気。ポイントカラーを応用したデザイン性の高いカラーや本物の「外国人風」をカラー経験したいなら迷わずここへ。ただおしゃれなだけでなく、まるでソムリエのようにあなたの雰囲気やライフスタイルとデザインのマリアージュをイメージして、カラーを施してくれます。

インテリアまで洗練された空間で上質なひとときを楽しんで。

ARC+[東京都/代官山]

代官山駅より徒歩5分。閑静な路地裏にひっそりとお店を構える隠れ家駅なヘアサロンARC+。 お客様の髪の毛を大切にする優しいカラーやトリートメントに定評があり、サロンにいる時間だけでなく、あなたが自宅に帰ったその先のことまで思いやった丁寧な施術が人気の秘訣となっています。

日常のなかにそっと馴染むカラーはもちろん、華やかでアクセサリーのようなデザインまで幅広く対応可能。いつもより時間に余裕があるときはサロンおすすめのCOTAトリートメントとスパも一緒にオーダーしてみて。心地よさは言わずもがな、カラーの色もちもぐんとよくなります。

ずっときれいでいたいという女性の願いに寄り添ってくれる、何年も通い続けたいサロンです。

BEKKU hair salon[東京都/恵比寿]

恵比寿駅と代官山駅の中間にあるBEKKU hair salonはそのアクセスのよさも然ることながら、「お客様に来店していただく時間=営業時間」という考えから営業時間を幅広く設定。気軽に予約しやすく、多くのお客様に寄り添った営業を行っています。

技術面ではころんとまとまるショートやボブを得意としていますがシルエットに奥行きをつくるようなデザインカラーや、艶やかで透けるようなこなれたカラーもお手の物。長さは変えずにちょっとイメージを変えたいなど、気軽に要望や悩みを伝えれば、たしかな提案力で「それだ!」と思うデザインに導いてくれるはずです。

髪の毛の健康に考慮し、ノンブリーチでもトレンドをしっかりと抑えたデザインをつくりあげてしまうのはこれまでの経験と研ぎ澄まされた感性から織りなされる職人技。お子様とも来店可能なのでママさん、パパさんにも優しいヘアサロンです。

kisai BUZZ[東京都/中目黒]

最寄りは中目黒駅ですが「少し代官山の街並みを見ながらお散歩したい」なんてときは、代官山駅からも徒歩8分で行くことができるkisai BUZZを訪れてみてはいかがでしょうか。緑あふれる目黒川沿いにそっと佇むサロンの扉を開ければ、有名建築家が手がけた創造的な空間から個性豊かなスタイリストがお出迎えしてくれます。

季節が変われば身にまとうファッションも当たり前のように変化しますが、kisai BUZZのヘアデザインはそういった季節の変化、ライフスタイルの変化をしっかりと捉え、「今」に合うデザインの提案力に長けています。

そのなかでも評判なのがダメージを極限まで抑えたハイトーンのデザインカラー。好みのカラーが実現するようダブルカラーやブリーチについてもしっかり相談させてくれるので、まずは思い切って自分の理想を伝えてみて。

まさに「奇才」な集団の実力をとくとお楽しみください。


関連する記事

川口春奈さんが可愛い!ヘアスタイルのポイントとおすすめヘアカタログ

川口春奈さんといえば、いまや日本を代表する大女優。大河ドラマ「麒麟がくる」では、織田信長の妻帰蝶役を熱演し話題になったばかりですが、2021年4月からはTBS系の人気枠で「着飾る恋には理由があって」の主演を務めることも決まっています。今回は多くの20代女子が憧れる人気女優、川口春奈さん風ヘアスタイルをご紹介します。
トレンド情報局

センターパートで「今風」×「爽やか」なメンズヘアスタイルに! 

センターパートとはその名の通り前髪を真ん中で分け、額をだしたメンズの王道前髪スタイル。アップバング気味に根本を立ち上げラフにスタイリングすると今風に仕上がり、クールさも際立ちます。アンニュイな雰囲気をもつマッシュヘアに負けず劣らず女子ウケもよいことからセンターパート男子は人気急上昇中。今回はそんなセンターパートのヘアスタイルをご紹介します。
トレンド情報局

ノンシリコンシャンプーは髪の毛がきしむ!?ノンシリコンのメリット・デメリットとは

【最後まで読んでくださった方にだけ素敵なクーポンをご用意!】 最近ドラッグストアでも「ノンシリコン」と書かれたシャンプーをよく見かけますよね。「ノンシリコンは髪の毛によいものなんだ!」と信じて買ってみると、意外と髪の毛がきしんでしまったり、以前よりも絡まりやすくなってしまったりしたことはありませんか?今回はノンシリコンシャンプーのメリット・デメリットについてご紹介します。
PR

ナチュラルさが求められる2021年! 暗髪だけど艶髪になれるおすすめカラー

新型コロナウイルスの流行によって外出だけでなく「おしゃれ自粛」が広がっていることもあり、2021年はナチュラルな美しさに注目が集まっています。「アンセクシー・ヘルシー」というキーワードのもと、2021年春夏は健康美を表現したファッションやメイクが流行の兆し。ヘア業界では真っ黒ではないけれど落ち着きがあるナチュラルな色味「暗髪(くらかみ)」が人気上昇中です。今回は2021年注目の暗髪カラーをご紹介します。
髙橋 沙羅 | 147 view
トレンド情報局

女優・松本まりかさん風になれる!ヘルシーな色気をもつ大人かわいいヘアスタイル大全

いまをときめく女優、松本まりかさん。2018年にテレビ朝日系列で放送された金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」で、「スル妻」としての怪演が話題を集め、その後もさまざまなドラマで幅広い役を演じています。今回は2021年も勢いが止まらない30代女性の大人かわいいを象徴する松本まりかさん風のヘアスタイルをご紹介します。
トレンド情報局

この記事のキーワード