ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2021年11月2日 更新

【最新版】顔脱毛&顔脱毛込みの全身脱毛がおすすめの脱毛サロン6選|サロンの比較ポイントや注意点も紹介

顔脱毛がおすすめの脱毛サロン3選と、顔脱毛込みの全身脱毛がおすすめの脱毛サロン4選を紹介します。顔脱毛が初めての方のために、脱毛サロンを選ぶ時の比較ポイントや、脱毛の時に気をつけるべき注意点についても説明します。

「顔の産毛が気になる」「自己処理をしていたら、顔の毛が濃くなってきた」と悩む方も、決して少なくないでしょう。そんな方におすすめなのが、脱毛サロンの顔脱毛です。
しかし、脱毛サロンは数が多く、料金やプランもさまざまなので迷ってしまうかもしれません。
そこで、今回は顔脱毛におすすめの脱毛サロンや、脱毛サロンの比較ポイントについて解説します。
「どうせなら全身脱毛したい」という方のために、顔を含む全身脱毛プランを提供するおすすめの脱毛サロンも紹介します。
脱毛サロンを選ぶポイントや顔脱毛のメリット・デメリットがわかるので、ぜひ顔の産毛に困っている方は参考にしてください。

今回おすすめするのはエピレです。顔脱毛プランをお得な料金で提供しているので、ぜひエピレの無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

顔脱毛がおすすめの脱毛サロン2選

顔脱毛におすすめの脱毛サロンは以下の2つです。
脱毛サロン名 脱毛方法 顔脱毛料金
エピレ IPL 【ファーストプラン】
顔脱毛(5箇所)2回:6,000円
【通常・顔脱毛(5箇所)】
1回:15,785円
12回:114,840円
【Sパーツ】
2回:6,600円
ディオーネ ハイパースキン脱毛 【顔脱毛体験】
初回:3,300円
【顔全体】
1回:6,600円
12回:79,200円
【Sパーツ】
1回:2,200円
12回:26,400円
上記2つの脱毛サロンは顔だけを脱毛できるコースがあるので、顔脱毛に集中したい方におすすめです。
各サロンの料金や特徴を以下で説明します。

エピレ

引用元:エピレ公式HP

エピレはエステティックTBCプロデュースの脱毛サロンで、「気軽に通えるサロン」「リーズナブルなプラン」をコンセプトにしています。
エピレで顔脱毛するなら、エピレ新規顧客限定の「ファーストプラン」がお得です。
顔脱毛(5箇所)2回コースを6,000円で受けられます。
気になるパーツだけ脱毛することも可能なので、ぜひエピレの脱毛プランを無料カウンセリング時にチェックしてみてください。
脱毛方法 IPL
料金 【ファーストプラン】
顔脱毛(5箇所)2回:6,000円
【通常・顔脱毛(5箇所)】
1回:15,785円
12回:114,840円
【Sパーツ】
2回:6,600円
脱毛間隔 1か月
店舗数 12店舗
エピレのファーストプランなら顔脱毛(5箇所)2回コースを6,000円で受けられるので、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

ディオーネ

引用元:ディオーネ公式HP

ディオーネは「痛くない脱毛」「アトピーでもできる脱毛」を提供しており、肌に極力負担がかからないよう配慮している脱毛サロンです。
顔脱毛の体験もあり、初回限定3,300円で顔全体の脱毛ができます。顔脱毛はSパーツごとに選ぶことも可能です。
他の脱毛サロンでは施術範囲外になりやすいおでこや眉間、もみあげまでしっかり脱毛してくれます。
脱毛方法 ハイパースキン脱毛
料金 【顔脱毛体験】
初回:3,300円
【顔全体】
1回:6,600円
12回:79,200円
【Sパーツ】
1回:2,200円
12回:26,400円
脱毛間隔 3〜4週間
店舗数 約120店舗
ディオーネなら顔の脱毛範囲が広く、3,300円で顔脱毛の体験ができるので、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

顔脱毛込みの全身脱毛がおすすめの脱毛サロン4選

「どうせなら顔脱毛だけじゃなく、全身まるごと脱毛したい」と考える方も多いかもしれません。
そこで、顔脱毛を含む全身脱毛を提供している人気脱毛サロンを4つ紹介します。
脱毛サロン名 脱毛方法 全身脱毛料金
銀座カラー IPL 【全身脱毛】
6回:100,700円
無制限(顔・VIOあり):242,000円
キレイモ IPL、SHR 【全身脱毛】
お試し1回:87,780円
10回:217,800円
15回:308,000円
無制限:396,000円
c3 GTR(SHR) 【全身脱毛のみ】
6回:95,000円
通い放題:339,900円
ストラッシュ IPL・SHR 【全身脱毛】
1回:24,178円
6回:105,336円
都度払い:24,178円
各脱毛サロンの料金やコースについて以下で詳しく説明します。

銀座カラー

引用元:銀座カラー公式HP

通いやすさを重視する方におすすめの全身脱毛専門サロンが銀座カラーです。
初回の施術時に6回先まで施術日を確保できるので、「全然予約が取れない」という心配がありません。
また、いつでも実質無料で医療脱毛のアリシアクリニックに切り替えもできます。
全身脱毛は顔ありプランも選べ、月5,000円〜の月額支払いも可能です。
脱毛方法 IPL
料金 【全身脱毛】
6回:100,700円
無制限(顔・VIOあり):242,000円
脱毛間隔 1か月
店舗数 52店舗
銀座カラーなら予約が確実に取れるので、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

キレイモ

引用元:キレイモ公式HP

キレイモは全身脱毛専門サロンで、すべてのコースに顔脱毛が含まれています。
太い毛に効果のあるIPLと産毛に効くSHRを取り入れた脱毛方法なので、全身の毛に対応しています。
Web上のマイページでリアルタイムに空き状況を見ながら予約を取れるので、非常に便利です。
追加料金も一切かからず、料金システムも明確です。
脱毛方法 IPL、SHR
料金 【全身脱毛】
お試し1回:87,780円
10回:217,800円
15回:308,000円
無制限:396,000円
脱毛間隔 45日
店舗数 68店舗
キレイモなら顔の産毛にも効果のある全身脱毛ができるので、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

C3(シースリー)

引用元:c3公式HP

c3(シースリー)はラグジュアリーな雰囲気の中で受けられる「プレミアム美容全身脱毛」が話題の脱毛サロンです。
プレミアム美容全身脱毛の通い放題プランには、永久メンテナンス保証がつきます。そのため、納得いくまで期限を問わず脱毛を続けられるのが特徴です。
SHRを発展させたGTRという脱毛法なので、顔の産毛にもしっかりと光を届けられます。
脱毛方法 GTR(SHR)
料金 【全身脱毛のみ】
6回:95,000円
通い放題:339,900円
脱毛間隔 3か月
店舗数 約60店舗
c3なら全身脱毛通い放題プランがあり、永久メンテナンス保証がつくので、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

ストラッシュ

引用元:ストラッシュ公式HP

ストラッシュは6年連続で「医療関係者が選ぶ脱毛サロンNo.1」に選ばれています。
最短2週間で通えるので、集中的に脱毛したい人におすすめです。
全身脱毛には回数プランもありますが、都度払いもできます。都度払いも、回数プラン同様に回数を重ねるほど安くなります。
ストラッシュには部分脱毛コースもありますが、部分脱毛には顔のパーツが含まれない点に注意してください。
脱毛方法 IPL・SHR
料金 【全身脱毛】
1回:24,178円
6回:105,336円
都度払い:24,178円
脱毛間隔 2週間〜1か月
店舗数 約40店舗
ストラッシュなら都度払いも可能なので、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてください。

顔脱毛サロンの比較ポイント3つ

上記で顔脱毛におすすめの脱毛サロンを紹介しましたが、「どう比べればよいのかわからない」と感じる方もいるかもしれません。
では、顔脱毛サロンを比較するにはどんな点に注目するべきなのでしょうか。迷った時にポイントとなるのが以下の3点です。

・顔脱毛が安いのはどのサロンか
・通い放題プランや回数が多いプランはあるか
・お試しプランや体験はあるか

顔脱毛サロンを比較するなら、上記3点をしっかりとチェックしましょう。それぞれのポイントについて、以下で説明します。

①顔脱毛が安いのはどのサロンか

まずは、脱毛サロンの顔脱毛料金を比較しましょう。
顔脱毛は他の部位よりも完了までに時間がかかり、15〜18回ほどの施術が必要となる人がほとんどです。
長く、何回も施術をすることになるので、料金が高すぎると脱毛を続けられなくなっていまいます。
そのため、自分の予算の範囲内で無理なく通える脱毛サロンを見つけることが大切です。
全身脱毛を一緒にするのか、顔脱毛だけにするのかで料金が大幅に変わるので、よく考えましょう。

②通い放題プランや回数が多いプランはあるか

通い放題プランや回数が多いプランがあるかどうかをチェックしてみてください。
顔脱毛には時間がかかるため、回数が少ないプランを何度も契約するより、回数が多いプランを契約したほうがお得になることがよくあります。
また、顔の産毛を完全にツルツルにしたい方は、通い放題プランで納得いくまで脱毛するのがおすすめです。
複数の脱毛サロンのプランを比較して、どのプランが一番お得に顔脱毛をできるのかを比べてみてください。

③お試しプランや体験はあるか

脱毛サロンをなかなか決められないなら、お試しプランや体験があるところで無料カウンセリングを受けてみましょう。
お試し初回1回のプランや、体験で無料照射をしてくれる脱毛サロンもあります。
たとえば、上記で紹介したキレイモは無料カウンセリング時に両手に照射してくれ、脱毛体験ができます。
お試しプランや体験をしてみて、気に入ってから回数プランを契約するのもよいでしょう。脱毛サロンは長く通うことになるので、お気に入りのサロンを見つけることが大切です。

脱毛サロンで顔脱毛するメリット

「顔脱毛してみたいけど、自己処理でも間に合っている」「顔脱毛するべきなのか知りたい」と感じている方もいるかもしれません。実際には、顔脱毛は肌のことを考えるとおすすめです。顔脱毛には以下の3つのメリットがあります。

・産毛がなくなり、化粧ノリが良くなる
・毛穴の黒ずみやくすみがなくなり、肌が明るくなる
・肌トラブルを解消・予防できる

それぞれのメリットについて以下で説明します。顔脱毛を迷っている方は、まずは顔脱毛のメリットを理解しましょう。

産毛がなくなり、化粧ノリが良くなる

顔脱毛することで、産毛がなくなります。産毛がなくなるとファンデーションが肌に密着するため、化粧ノリが良くなります。
今まで数時間ごとに化粧なおしをしていた方も、顔脱毛をすると1日化粧がくずれなくなることもあります。
顔脱毛すると毛が抜けるので肌のきめが整い、毛穴が引き締まります。
そのため、結果としてベースメイクがのりやすくなり、化粧なおしの手間がかからなくなります。
化粧が面倒と感じている方ほど、脱毛サロンでの顔脱毛がおすすめです。

毛穴の黒ずみやくすみがなくなり、肌が明るくなる

顔脱毛をすると、「肌がきれいになった」と感じるようになります。
その理由は、顔の毛が抜けることで毛穴が引き締まるので、黒ずみが目立たなくなるからです。毛穴が引き締まることで毛穴に汚れが入りにくくなり、くすみも少なくなります。
顔脱毛の結果、肌がワントーン明るくなることがほとんどです。
また、美肌効果のある光を照射したり、美白・保湿のためのクリームを塗ってくれたりする脱毛サロンもあります。

肌トラブルを解消・予防できる

顔脱毛をすると、肌トラブルを解消・予防できるようになります。
肌のトラブルは肌が傷つくことによって起こります。つまり、肌トラブルは顔の産毛の自己処理によって起こってしまうことがよくあるのです。
顔脱毛をすると自己処理の頻度が減り、最終的には自己処理する必要がなくなります。
そのため、カミソリで傷つけていた肌が回復し、肌トラブルが解消します。カミソリを使うことがなくなるので、肌トラブルの予防も可能です。

脱毛サロンで顔脱毛するデメリット

一方で、顔脱毛にはデメリットもあります。
特に以下の2点については、脱毛サロンで顔脱毛を始める前に把握しておきましょう。

・紫外線の吸収率が上がる
・効果が出るまで時間がかかる

毛がなくなることによるデメリットは、脱毛するとどうしても生じてしまいます。
それぞれのデメリットについて以下で解説します。
メリットとデメリットを比較し、メリットがデメリットを上回ると納得した上で、顔脱毛をするようにしてください。

紫外線の吸収率が上がる

顔脱毛をすると、顔から産毛がなくなるので紫外線の吸収率が上がります。
毛は顔を守るために生えています。顔脱毛すると、毛によるバリアがなくなってしまうので、「日焼けしやすくなった」と感じる人が少なくありません。
そのため、顔脱毛中や顔脱毛完了後には紫外線対策を入念に行いましょう。
特に、顔脱毛に通っている最中は日焼けが厳禁です。日焼けしてしまうと、メラニン色素に光が反応するので、安全に施術を受けられなくなってしまいます。

効果が出るまで時間がかかる

顔脱毛を始めても、効果が出るまでに時間がかかります。
つまり、何度も脱毛サロンに通わなければならなくなるので、その点をデメリットに感じてしまう方もいるでしょう。
顔脱毛の効果を実感し始めるのは、大体5〜7回目だと言われており、完了までには15回以上かかる人が大半です。
顔は毛が薄いので、脱毛機の光が届きにくいためです。顔脱毛をするなら、効果が出るまで根気強く通い続けなければならない点を覚悟しておきましょう。

顔脱毛で後悔しないための注意点

顔脱毛は何度も長い期間通うことになります。そのため、納得のいくサロン選びをすること、1回1回の施術をきちんと受けることが大切です。
顔脱毛で後悔しないためにも、以下2点の注意点を意識しておきましょう。

・カウンセリング時に回数やパーツを確認しておく
・脱毛前後は日焼けしてはいけない

それぞれの注意点について以下で説明します。
どちらも大切なことなので、無料カウンセリングに行く前・脱毛を始める前に確認しておいてください。

カウンセリング時に回数やパーツを確認しておく

脱毛サロンの無料カウンセリングに行く時には、プランの回数や脱毛範囲となるパーツを聞いておいてください。
細かな脱毛範囲までHPに書いていない脱毛サロンもあるので、カウンセリング時に明確にしておくことが大切です。
たとえば、顔脱毛でよく問題になるのが「眉毛の間」です。眉毛の間の産毛を脱毛したいと思っていたのに、「施術範囲に入らない」と断られることもあります。
「せっかくの顔脱毛なのに、脱毛したいところができなかった」とならないようにしましょう。

脱毛前後は日焼けしてはいけない

脱毛前後の日焼けは厳禁です。日焼けした肌で脱毛サロンに行くと、施術を断られることがあります。
SHRという脱毛方法なら日焼けした肌でも問題ありません。しかし、IPLやSSCの場合は肌のメラニン色素にまで光が反応し、炎症ややけどが起こりやすくなってしまいます。
また、脱毛後の肌は非常にデリケートです。脱毛後の肌で日焼けをすると、痛みや赤み、乾燥などが生じることもあります。
脱毛前後は日焼けしないよう、紫外線対策を十分に取ってください。

まとめ:自分に合った脱毛サロンで顔脱毛を

今回は顔脱毛におすすめの脱毛サロンや顔脱毛のメリット・デメリット、注意点について解説しました。
顔は脱毛に時間がかかる部位です。何度も施術に通う必要があるので、自分に合った脱毛サロンを見つけることが大切です。
無料カウンセリングや体験プランを利用しながら複数の脱毛サロンを比べ、自分にとってベストな脱毛サロンで顔脱毛をしましょう。

今回おすすめするのはエピレです。顔脱毛プランをお得な料金で提供しているので、ぜひエピレの無料カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

関連する記事