ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年7月1日 更新

【最新版】眉毛脱毛におすすめの脱毛サロン7選 | 脱毛できる部分やリスクも詳しく解説!

眉毛脱毛ができる脱毛サロンをお探しの方に、おすすめの脱毛サロンを紹介します。女性だけでなく男性も必見!メンズにおすすめの眉毛脱毛サロンも併せて紹介。さらに、眉毛脱毛のメリット・デメリット、リスクまで事前に把握しておきたい情報をまとめました。

眉毛脱毛ができる脱毛サロンをお探しではありませんか?脱毛サロンによっては、眉毛の脱毛ができない場合もあるので、サロン選びに悩むのも当然です。

今回は、眉毛脱毛におすすめの脱毛サロンを7つ紹介します。眉毛の形によって、人の印象は大きく変わるものです。眉毛脱毛を得意とする脱毛サロンなら、満足のいく仕上がりが期待できます。

さらに、眉毛脱毛のメリット・デメリットやリスクなど、事前に把握しておきたい情報もまとめて紹介します。不安を抱えたまま脱毛したくない方は、最後までチェックしてください。

紹介した脱毛サロンの中でも特におすすめなのが、エステティックTBCです。眉毛まわりの産毛をしっかり脱毛できるので、ぜひ体験に申し込んでみてください

眉毛は脱毛できる?具体的な脱毛部分は?

眉毛脱毛は眉上と眉下、そして眉間の3箇所が脱毛対象となる部分です。眉毛そのものを脱毛するのではなく、眉毛の周りを脱毛して整えることを目的としています。

ただし、すべての脱毛サロンが眉上・眉下・眉間の3箇所を脱毛できるとは限りません。特に、眼球に近い眉下は脱毛対象外になりやすいので、脱毛サロンを選ぶときは、対象部位まで調べるようにしましょう。

サロンでの眉毛脱毛には3種類の脱毛方法がある

脱毛サロンで受けられる脱毛方法は、主に3種類あります。
・光脱毛
・ニードル脱毛
・ワックス脱毛
それぞれの特徴を押さえて、どの脱毛方法が自分に適しているのか見極めてみましょう。

光脱毛

多くの脱毛サロンで採用されている脱毛方法です。脱毛したい箇所に光を照射することで、毛根に刺激を与え、徐々に弱らせます。すると、毛の再生能力が低下し、毛は生えにくくなるのです。ムダ毛のない状態を保ちやすいので、自己処理の手間を減らせます。

光脱毛は、医療脱毛で使用されるレーザー脱毛より出力パワーが抑えられているので、痛みが少なく、肌へのダメージも軽減できます。ただ、光の照射範囲はレーザー脱毛より広いため、眼球に近い眉下は照射対象外になりやすいです。

光脱毛で眉毛脱毛をするときは「どの箇所を脱毛するか」「希望の箇所は脱毛できるのか」、必ず確認しておきましょう。

ニードル脱毛

ニードル脱毛は毛穴に針を刺して、微弱の電気を流すことで毛根を破壊する脱毛方法です。脱毛効果は高く、施術した毛はその場でなくなり、一度処理されると長期的に生えてこなくなります。1本1本処理できること、産毛も脱毛できることを考えると、眉毛脱毛(ニードル)に適しています。

ただし、強い痛みを伴いやすいので、痛みに敏感な方は体験脱毛などで事前に痛みをチェックしておくと安心です。

ワックス脱毛

脱毛したい箇所にワックスを塗り、一気にはがすことで毛根から抜く脱毛方法です。脱毛効果は一時的ではありますが、カミソリやシェービングによる自己処理よりもムダ毛のない状態を保ちやすいです。

ワックス脱毛は比較的、低価格で行えます。ムダ毛が気になったら、その都度脱毛できるので、手軽さでは光脱毛やニードル脱毛より優れています。

ただし、抜くときは痛いので、痛みに弱い方は要注意です。またワックス脱毛後は、毛穴が開いているので、丁寧な保湿ケアを心がけなければいけません。
101 件

関連する記事

キッズ脱毛は何歳から?始める前に知っておきたい危険なリスク

脱毛が一般化してきた現在、子どもに脱毛を受けさせようと考える保護者の方が増えています。確かに子どものうちから始めた方が脱毛効果は高いといわれていますが、そこには危険も潜んでいるのです。この記事では、実際にあったトラブル事例をもとに、キッズ脱毛で起こり得る危険や安全な脱毛サロンの選び方をご紹介します。
久保井美愛 | 1,047 view
脱毛

【2021年最新】全身脱毛でおすすめの脱毛サロン15選!後悔しない5つの選び方や注意点を解説

全身脱毛でおすすめの脱毛サロンをご紹介します。学割のある脱毛サロン、乗り換えにおすすめの脱毛サロン、メンズにおすすめの脱毛サロンなど、カテゴリー別にピックアップしました。脱毛サロンで全身脱毛をする際の疑問や口コミなどもご紹介します。
脱毛

【2021年最新】うなじ脱毛におすすめの脱毛サロン6選|人気のデザインやメリット・デメリットもあわせて解説

うなじの脱毛におすすめの脱毛サロン7つをご紹介します。うなじの脱毛で施術できる範囲や人気の脱毛デザインなども解説。さらに、脱毛サロンのメリットやデメリット、自己処理の方法と注意点をまとめました。記事を読むことで、うなじ脱毛におすすめの脱毛サロンや自己処理の方法が理解できます。
脱毛

【最新版】顔脱毛&顔脱毛込みの全身脱毛がおすすめの脱毛サロン6選|サロンの比較ポイントや注意点も紹介

顔脱毛がおすすめの脱毛サロン3選と、顔脱毛込みの全身脱毛がおすすめの脱毛サロン4選を紹介します。顔脱毛が初めての方のために、脱毛サロンを選ぶ時の比較ポイントや、脱毛の時に気をつけるべき注意点についても説明します。
脱毛

【最新版】背中の部分脱毛ができる脱毛サロン6選|背中脱毛のメリット・デメリットや確認するべきことは?

背中の産毛が気になっているなら、自己処理よりも脱毛がおすすめです。背中を部分的に脱毛できる脱毛サロンや、背中脱毛で後悔しないために知っておきたい確認ポイントを紹介します。さらに、背中脱毛のメリット・デメリットも併せて紹介しますので、参考にしてみてください。

この記事のキーワード