ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年7月1日 更新

【徹底比較】学生におすすめ人気の安い脱毛サロン7選|学生が脱毛サロンへ通う前に知っておくべきことと注意点

学生におすすめしたいキャンペーンや割引がある脱毛サロンをたっぷりご紹介しています。 また学生が脱毛サロンに通うときに必要なことや注意点もまとめているので、ぜひ脱毛サロン選びの参考にしてみてください。

「お小遣いやバイト代で通える脱毛サロンが知りたい!」「学生におすすめのサロンはどうやって選べばいい?」とお悩みの方もいるでしょう。今回は学生におすすめの脱毛サロンや選び方を詳しくご紹介!

学生が脱毛サロンに通うときの流れもあわせて解説します。自由な時間があり、学割がきくうちに全身ツルツル肌を手に入れましょう。

とくに学生はクレジットカードの使用やローンを組まなければいけないのがネックに感じてしまう方も多いはず。
しかしストラッシュなら支払方法が豊富で、クレジットカードがなくても脱毛できるので、ぜひ申し込んでみてください。

学生って脱毛どうしてるの?

学生のみなさんはどのように脱毛しているのでしょうか?
学生の脱毛事情を詳しく解説します。

自宅で脱毛・除毛
脱毛サロンでの脱毛は「高いもの」というイメージを持つ学生も多く、自宅で脱毛や除毛を行っている方がほとんど。おもな脱毛や除毛方法は以下のとおりです。

・カミソリ
・毛抜き
・除毛クリーム
・家庭用脱毛器
・ブラジリアンワックス


自宅での脱毛・除毛では、カミソリや毛抜き、または除毛クリームがおもに使用されています。しかしカミソリや毛抜きは肌にダメージを与えてしまうため、脱毛による肌荒れに悩んでいるという声も多いです。

学割を使ってお得に脱毛サロンへ
多くの脱毛サロンでは、学割などの学生にとってお得な脱毛キャンペーンが行われています。学割キャンペーンは脱毛のコース料金がお得になるなど、割引が受けられる特典です。

学生のうちに契約すれば、学校を卒業してからも学割の価格で脱毛サロンに通うことができます。そのため、脱毛は学生のうちに始めるのがおすすめです。

学生が脱毛サロンに通う前に知っておくべきポイント

「脱毛サロンで学割を適用してもらうにはどうすればいいの?」「卒業したら学割じゃなくなるの?」と不安に思っている方もいるでしょう。
ここからは、学生が脱毛サロンに通うときに気になるポイントや、覚えておきたいポイントをご紹介します。

学生証の提示が必要

脱毛サロンで学割を適用してもらうには、学生であることを証明できる学生証を提示する必要があります。
学生証のほかには以下の証明書でも学生であることを証明できます。

・生徒手帳
・在学証明書


カウンセリング時に提示する必要があるので、カウンセリングを受ける際は学生であることを証明できるものを持参していきましょう。

卒業しても料金はそのまま

学割は契約時に学生であることを証明できれば、学校を卒業しても学割以外の料金が適用されることはありません。
というのも「月額○円」と謳っている脱毛サロンでは、ローンを組んだときの1ヶ月あたりの料金を月額として掲載しているケースが多いからです。

つまり、学生のうちのローンを組めば学校を卒業しても月々の支払い金額が増えることはありません。とくに永久保証として脱毛コースが終わってからも脱毛できるものは、いわば永久脱毛と変わらないと言えます。

そのため、学生のうちに契約した方が永久脱毛をお得に始められるでしょう。

予約が取りやすい脱毛サロンに通う方が良い

脱毛サロンを選ぶときは、予約が取りやすい脱毛サロンに通うのがおすすめです。というのも、脱毛には理想的な脱毛期間が存在します。

それは毛が生えるまでのサイクルである毛周期に合わせて施術を受けること。理想的な脱毛期間は店舗によって違いますが、あまりにも施術の間隔が空くと十分に脱毛効果を感じられなかったり、脱毛が完了するまでの期間が長引く場合もあります。

脱毛サロンを選ぶ時は、人気度や安さだけではなく、どのくらいのペースで予約が取れるのかも無料カウンセリング時に確認しておきましょう。

脱毛したい部位を決めておく
無料カウンセリングを受ける前に脱毛したい部位を決めておくと、スムーズに脱毛が始められるだけでなく、お得に脱毛できるでしょう。初めての方限定で部分脱毛がお得になるキャンペーンを行っている脱毛サロンもあるため、脱毛したい部位が対象になっていればお得に脱毛することが可能です。

ただし、脱毛したい部位がたくさんある場合は、全身脱毛コースの方がお得になるケースもあります。まずは自分が脱毛したい部位を決めておき、全身脱毛した場合の料金と比較しながらコースを検討しましょう。

学割やお得なプランを事前にホームページでチェック
各脱毛サロンでは学割などのキャンペーンや割引情報を掲載しているので、事前にチェックしてみましょう。学割のほかに、以下のような割引やキャンペーンを行っている店舗もあります。

・ペア割:友人や家族と一緒に契約すると割引になる
・紹介割:そのサロンに通っている友人に紹介してもらうとお互いに割引になる
・キッズ割:10歳以下など小学生のお子さんが対象になる割引
・乗り換え割:他店舗から乗り換えた場合に適用される割引
・親子割:親子で脱毛コースを契約するとお得になる


割引はほとんどの場合、併用可能です。適用されるものが多いほどお得に脱毛できるので、気になる脱毛サロンのホームページで確認してみてください。

学生におすすめ人気の安い脱毛サロン7選

93 件

関連する記事

キッズ脱毛は何歳から?始める前に知っておきたい危険なリスク

脱毛が一般化してきた現在、子どもに脱毛を受けさせようと考える保護者の方が増えています。確かに子どものうちから始めた方が脱毛効果は高いといわれていますが、そこには危険も潜んでいるのです。この記事では、実際にあったトラブル事例をもとに、キッズ脱毛で起こり得る危険や安全な脱毛サロンの選び方をご紹介します。
脱毛

【2021年最新】全身脱毛でおすすめの脱毛サロン15選!後悔しない5つの選び方や注意点を解説

全身脱毛でおすすめの脱毛サロンをご紹介します。学割のある脱毛サロン、乗り換えにおすすめの脱毛サロン、メンズにおすすめの脱毛サロンなど、カテゴリー別にピックアップしました。脱毛サロンで全身脱毛をする際の疑問や口コミなどもご紹介します。
脱毛

【2021年最新】うなじ脱毛におすすめの脱毛サロン6選|人気のデザインやメリット・デメリットもあわせて解説

うなじの脱毛におすすめの脱毛サロン7つをご紹介します。うなじの脱毛で施術できる範囲や人気の脱毛デザインなども解説。さらに、脱毛サロンのメリットやデメリット、自己処理の方法と注意点をまとめました。記事を読むことで、うなじ脱毛におすすめの脱毛サロンや自己処理の方法が理解できます。
脱毛

【最新版】眉毛脱毛におすすめの脱毛サロン7選 | 脱毛できる部分やリスクも詳しく解説!

眉毛脱毛ができる脱毛サロンをお探しの方に、おすすめの脱毛サロンを紹介します。女性だけでなく男性も必見!メンズにおすすめの眉毛脱毛サロンも併せて紹介。さらに、眉毛脱毛のメリット・デメリット、リスクまで事前に把握しておきたい情報をまとめました。
脱毛

【最新版】顔脱毛&顔脱毛込みの全身脱毛がおすすめの脱毛サロン6選|サロンの比較ポイントや注意点も紹介

顔脱毛がおすすめの脱毛サロン3選と、顔脱毛込みの全身脱毛がおすすめの脱毛サロン4選を紹介します。顔脱毛が初めての方のために、脱毛サロンを選ぶ時の比較ポイントや、脱毛の時に気をつけるべき注意点についても説明します。
脱毛

この記事のキーワード