ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2021年1月20日 更新

【人気カタログ特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

2020年内にビューティーパーク上で人気を集めた店舗を表彰するビューティーパークアワード。今年から新たに「カタログの部」が新設されました。流行のヘアスタイルやネイルデザインが目白押しなビューティーパークのカタログページ。そのなかでも特に高い人気を獲得したカタログを掲載する店舗と担当者に「ビューティーパークアワード」を贈ります。

新設、ビューティーパークアワードカタログ部門

今年で3回目となるビューティーパークアワード。2020年内にビューティーパーク上でお客様から、より多くの支持を集めた人気店舗を「ビューティーパークアワード2021」として選出しました。

今年は「カタログの部」を新設し、さらにグレードアップ。新型コロナウイルスの影響もあり思うような営業ができないなかでも、流行や最新の技術を常に追い求め、素晴らしい作品を掲載している店舗をヘアカタログ、ネイルカタログそれぞれ10店舗ずつ選出しました。

そのなかでも特に注目されていた6つのデザインをご紹介します。

サロン部門の特集はこちら

ヘアカタログの部

多くのデザインが並ぶビューティーパークのヘアカタログページ。レングスやカラーはもちろん、好みのテイストやイベント、シーンからもお気に入りのカタログを検索することができます。2020年はレイヤーカットやウルフカットが改めて注目されましたが、人気のカタログにはさり気なく流行を取り入れられるデザインがノミネートしました。

グラデーション外はねミディ/ansee [神奈川県/茅ヶ崎]黒田 真未

グラデーション外はねミディ

カット、カラー、スタイリング、どこを切り取っても「真似したい」が詰まっているansee、黒田さんのデザインです。ここ2~3年、外ハネボブや外ハネミディアムはポピュラーなスタイルとして定着しました。

同じく人気となったオイルやバームを使用して艶を重視するスタイリングとも相性が抜群で、それらが絶妙に活かされたデザインとなっています。クシャッと崩したスタイリングから生まれた抜け感はまさに今風。多くの人のお手本になりました。

「ansee」店舗情報

美容室は神奈川県、茅ケ崎駅より徒歩3分。開放的なバルコニーを併設したナチュラルな空間も人気の美容室で、磨き抜かれた技術×接客×薬剤を体感できます。

ラフなショートマニッシュ美髪/alloy[東京都/代官山]平松 ヨシヒロ

ラフなショートマニッシュ美髪

目まぐるしく変わる流行を常に取り入れ、自身の技術に落とし込むことは決してたやすいことではありません。そのなかでもalloy、平松さんは流行の最先端とalloyらしさを融合させた素敵なデザインを2020年もたくさん掲載してくれました。

今回選ばれたのはオレンジカラーをベースにしたラフなショートスタイル。乾かすだけでまとまるカットで、スタイリングもあっという間に決まります。暗いニュースが続いた時代にもパッと明るく、そして柔らかい気持ちになるようなこちらのデザインが支持されました。

「alloy」店舗情報

東京都代官山駅より徒歩5分。2つ以上のものが融合することにより生み出される新しいものを常に追い求めているからこそ織りなせる、センスの光るカットやカラーが人気の美容室。2019年にオープンして以降、多くのファンを獲得しています。

大人ショート/asha hair solution 神戸店[兵庫県/岡本/六甲]曽我部 拡基

大人ショート

王道、ひし形フォルムのショートボブを大人の余裕をプラスしてつくり上げたasha hair solution 神戸店、曽我部さんのデザイン。

正面のシルエット、さり気なく額がのぞく前髪のバランス、顎ラインに沿わせたサイドの髪の毛、そして立体感のある後頭部のシルエット……。360度ぬかりなく計算尽くされたヘアスタイルは、普段からショートヘア派の人だけではなく、これからショートヘアにチャレンジしようと思っている人の見本となりました。

「asha hair solution 神戸店」店舗情報

兵庫県内に2店舗、そして石垣島にもお店を構えるオーガニックサロンasha。髪の毛・人・地球に優しい施術で、創業以来、店舗で使用するものは特にこだわりを持って選び抜いています。神戸店は阪急岡本駅より徒歩8分。リピーターも多い美容室です。

ネイルカタログの部

ひみつのビューティーパークではマグネットネイルやニュアンスネイルなど、最新のトレンドワードを多く取り上げてきました。ネイルカタログのページはそんな最新のデザイン名でもカタログを探すことができます。アワードに選ばれたデザインはどれも今すぐ試したくなるものばかり。必見です。

マット仕上げのシフォンフラワーネイル/フィルインネイルサロン サブマリーネイル[千葉県/稲毛]福江 真純

マット仕上げのシフォンフラワー

繊細なアートが人気のサブマリーネイル、福江さんのデザイン。肌なじみのよい色使いとレースのような花のアートがナチュラル派、ゴージャス派どちらにも刺さり支持されました。マット仕上げであえて艶を消すことにより、主張しすぎないデザインが日常にも取り入れやすくほんのりと手元を彩ってくれそうです。

「サブマリーネイル」店舗情報

千葉市内の完全個室、完全予約制のプライベートサロン。自爪をいたわるフィルインを導入していることでも人気です。見ているだけで、ついついうっとりしてしまうアートをお楽しみください。

ニュアンスネイル/nail salon Vivid Queen[広島県/福山]高橋 春未

ニュアンスネイル

SNSでもそのキーワードのネイルデザインがずらっと並ぶ「ニュアンスネイル」。色のチョイスで印象ががらりと変わるため、実は思いのままに仕上げることがとても難しいデザインなのです。

しかし、ブルーやゴールド、ホワイトやブラウンなどを見事に混ぜ合い、さらには左右の手をあえてちぐはぐなカラーにして今っぽさを格上げしたことでnail salon Vivid Queen、高橋さんのデザインは人気になりました。まさに店舗名通り、女王級の可愛さです。

「nail salon Vivid Queen」店舗情報

深爪メニューにも力を入れている広島県福山市のプライベートサロン。ジェルブランドのエデュケーターでもあることから新発売のトレンドカラーを一早く体感できることも人気の理由のひとつ。豊富な経験からあなたの指先にぴったりのカラー、デザインを提供してくれます。

アシンメトリーネイル/nail room Mignon[沖縄県/石垣島]前津 有希瑛

アシンメトリー

ニュアンス、立体、ミラー……。今人気のデザインを余すことなく一つのデザインとしてまとめ上げたnail room Mignon、前津さんのデザイン。ベースは同じデザインですが、左右の手で色だけ変え見事なアシンメトリーにしています。色使いもあえて3色ほどにとどめたことでシンプルだけどこだわりの詰まったデザインに。オトナ女子からも人気を集めました。

「nail room Mignon」店舗情報

石垣島初のパラジェル登録サロン。シンプルなデザインだけでなくスワロフスキーを使用した華やかなビジューアートもおすすめ。石垣市在住の方はもちろん、バカンスで石垣島に行く際にもぜひ訪れたいネイルサロンです。


関連する記事

【人気サロン特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

コロナ禍で日本中が不況に喘いだ2020年。美容関連のサロンもまた、その影響に多くの店舗が苦しみました。しかし、感染症対策を徹底し、多くのお客様に安心して来店してもらえるよう努力と工夫を重ねて営業を続けてきたサロンも多くあります。ビューティーパークはこのような時代でも「美容」という方法で多くの方々を幸せにしてくれた全国の美容サロンに敬意を表すとともに、その中でもビューティーパーク上で多くの支持を集めたサロンへ「ビューティーパークアワード」を贈ります。
名店まとめ

いまさら聞けないオフィスカジュアル!オフィスシーンに合うネイルやヘアスタイルもまとめて紹介!

会社の服装規定に「華美でないオフィスカジュアルな服装を心掛けること」なんて書かれている企業もあるのではないのでしょうか?実際オフィスにはどんな服装がふさわしいのかわからない、という方のために今回はオフィスカジュアルの基礎について解説。さらにおしゃれだけど派手ではない、どこかこなれて見えるヘアアレンジや、オトナ女子におすすめしたいオフィスシーンにぴったりのネイルデザインもご紹介します。
マメ知識

【一生に一度の大切な日だから】花嫁のためのブライダルコーディネート

夢にまで見た結婚式当日。人生で最高の瞬間にしたいからこそウエディングドレスにはこだわりたいですよね。もちろんドレスそのものも大切ですが、それに合わせるヘアやネイルもぴったりのスタイルをチョイスしたいところ。今回は結婚式を控えた花嫁さん必見、ウエディングドレスのシルエット別トータルコーディネートをご紹介します。
髙橋 沙羅 | 227 view
マメ知識

【特集 人気サロンランキング】ビューティーパークアワード~2019年版~

2020年1月。2019年内にビューティーパーク上でお客様からより多くの支持を集めた人気店舗が「ビューティーパークアワード2019」として発表されました。今年はビューティーパークに掲載されている「美容室・美容院」「ネイルサロン」「まつエク・まつげパーマサロン」「エステサロン」「リラクゼーションサロン」よりジャンルごとにGOLD SALONとSILVER SALONを分けて表彰。今回はGOLD SALONに輝いた15店舗の魅力をたっぷりとご紹介します。
名店まとめ

卒業式のおすすめトータルコーディネート

卒業式のシーズンが近づいてきました。卒業式のおしゃれと言えばやはり「袴」が定番です。学校生活の集大成でもある卒業式は写真を撮る機会も多いので、晴れの日にふさわしい華やかな装いに仕上げたいですよね。ただ「どんなスタイルが袴に似合うのかわからない」と悩む方も多いのではないでしょうか。今回は、ビューティーパークのカタログより袴にぴったりのコーディネートをご紹介します。トレンドをしっかりおさえて、大切な晴れ舞台に華を添えてみてください。 最後のページには卒業式当日の持ち物チェックリストも掲載。参考にしてくださいね。
髙橋 沙羅 | 232 view
マメ知識

この記事のキーワード