ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月8日 更新

【人気カタログ特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

2020年内にビューティーパーク上で人気を集めた店舗を表彰するビューティーパークアワード。今年から新たに「カタログの部」が新設されました。流行のヘアスタイルやネイルデザインが目白押しなビューティーパークのカタログページ。そのなかでも特に高い人気を獲得したカタログを掲載する店舗と担当者に「ビューティーパークアワード」を贈ります。

新設、ビューティーパークアワードカタログ部門

今年で3回目となるビューティーパークアワード。2020年内にビューティーパーク上でお客様から、より多くの支持を集めた人気店舗を「ビューティーパークアワード2021」として選出しました。

今年は「カタログの部」を新設し、さらにグレードアップ。新型コロナウイルスの影響もあり思うような営業ができないなかでも、流行や最新の技術を常に追い求め、素晴らしい作品を掲載している店舗をヘアカタログ、ネイルカタログそれぞれ10店舗ずつ選出しました。

そのなかでも特に注目されていた6つのデザインをご紹介します。

サロン部門の特集はこちら

ヘアカタログの部

多くのデザインが並ぶビューティーパークのヘアカタログページ。レングスやカラーはもちろん、好みのテイストやイベント、シーンからもお気に入りのカタログを検索することができます。2020年はレイヤーカットやウルフカットが改めて注目されましたが、人気のカタログにはさり気なく流行を取り入れられるデザインがノミネートしました。

グラデーション外はねミディ/ansee [神奈川県/茅ヶ崎]黒田 真未

グラデーション外はねミディ

カット、カラー、スタイリング、どこを切り取っても「真似したい」が詰まっているansee、黒田さんのデザインです。ここ2~3年、外ハネボブや外ハネミディアムはポピュラーなスタイルとして定着しました。

同じく人気となったオイルやバームを使用して艶を重視するスタイリングとも相性が抜群で、それらが絶妙に活かされたデザインとなっています。クシャッと崩したスタイリングから生まれた抜け感はまさに今風。多くの人のお手本になりました。

「ansee」店舗情報

美容室は神奈川県、茅ケ崎駅より徒歩3分。開放的なバルコニーを併設したナチュラルな空間も人気の美容室で、磨き抜かれた技術×接客×薬剤を体感できます。

ラフなショートマニッシュ美髪/alloy[東京都/代官山]平松 ヨシヒロ

ラフなショートマニッシュ美髪

目まぐるしく変わる流行を常に取り入れ、自身の技術に落とし込むことは決してたやすいことではありません。そのなかでもalloy、平松さんは流行の最先端とalloyらしさを融合させた素敵なデザインを2020年もたくさん掲載してくれました。

今回選ばれたのはオレンジカラーをベースにしたラフなショートスタイル。乾かすだけでまとまるカットで、スタイリングもあっという間に決まります。暗いニュースが続いた時代にもパッと明るく、そして柔らかい気持ちになるようなこちらのデザインが支持されました。

「alloy」店舗情報

東京都代官山駅より徒歩5分。2つ以上のものが融合することにより生み出される新しいものを常に追い求めているからこそ織りなせる、センスの光るカットやカラーが人気の美容室。2019年にオープンして以降、多くのファンを獲得しています。

大人ショート/asha hair solution 神戸店[兵庫県/岡本/六甲]曽我部 拡基

大人ショート

王道、ひし形フォルムのショートボブを大人の余裕をプラスしてつくり上げたasha hair solution 神戸店、曽我部さんのデザイン。

正面のシルエット、さり気なく額がのぞく前髪のバランス、顎ラインに沿わせたサイドの髪の毛、そして立体感のある後頭部のシルエット……。360度ぬかりなく計算尽くされたヘアスタイルは、普段からショートヘア派の人だけではなく、これからショートヘアにチャレンジしようと思っている人の見本となりました。

「asha hair solution 神戸店」店舗情報

兵庫県内に2店舗、そして石垣島にもお店を構えるオーガニックサロンasha。髪の毛・人・地球に優しい施術で、創業以来、店舗で使用するものは特にこだわりを持って選び抜いています。神戸店は阪急岡本駅より徒歩8分。リピーターも多い美容室です。

ネイルカタログの部

ひみつのビューティーパークではマグネットネイルやニュアンスネイルなど、最新のトレンドワードを多く取り上げてきました。ネイルカタログのページはそんな最新のデザイン名でもカタログを探すことができます。アワードに選ばれたデザインはどれも今すぐ試したくなるものばかり。必見です。

マット仕上げのシフォンフラワーネイル/フィルインネイルサロン サブマリーネイル[千葉県/稲毛]福江 真純

マット仕上げのシフォンフラワー

繊細なアートが人気のサブマリーネイル、福江さんのデザイン。肌なじみのよい色使いとレースのような花のアートがナチュラル派、ゴージャス派どちらにも刺さり支持されました。マット仕上げであえて艶を消すことにより、主張しすぎないデザインが日常にも取り入れやすくほんのりと手元を彩ってくれそうです。

「サブマリーネイル」店舗情報

千葉市内の完全個室、完全予約制のプライベートサロン。自爪をいたわるフィルインを導入していることでも人気です。見ているだけで、ついついうっとりしてしまうアートをお楽しみください。

ニュアンスネイル/nail salon Vivid Queen[広島県/福山]高橋 春未

ニュアンスネイル

SNSでもそのキーワードのネイルデザインがずらっと並ぶ「ニュアンスネイル」。色のチョイスで印象ががらりと変わるため、実は思いのままに仕上げることがとても難しいデザインなのです。

しかし、ブルーやゴールド、ホワイトやブラウンなどを見事に混ぜ合い、さらには左右の手をあえてちぐはぐなカラーにして今っぽさを格上げしたことでnail salon Vivid Queen、高橋さんのデザインは人気になりました。まさに店舗名通り、女王級の可愛さです。

「nail salon Vivid Queen」店舗情報

深爪メニューにも力を入れている広島県福山市のプライベートサロン。ジェルブランドのエデュケーターでもあることから新発売のトレンドカラーを一早く体感できることも人気の理由のひとつ。豊富な経験からあなたの指先にぴったりのカラー、デザインを提供してくれます。

アシンメトリーネイル/nail room Mignon[沖縄県/石垣島]前津 有希瑛

アシンメトリー

ニュアンス、立体、ミラー……。今人気のデザインを余すことなく一つのデザインとしてまとめ上げたnail room Mignon、前津さんのデザイン。ベースは同じデザインですが、左右の手で色だけ変え見事なアシンメトリーにしています。色使いもあえて3色ほどにとどめたことでシンプルだけどこだわりの詰まったデザインに。オトナ女子からも人気を集めました。

「nail room Mignon」店舗情報

石垣島初のパラジェル登録サロン。シンプルなデザインだけでなくスワロフスキーを使用した華やかなビジューアートもおすすめ。石垣市在住の方はもちろん、バカンスで石垣島に行く際にもぜひ訪れたいネイルサロンです。


関連する記事

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年10月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! おしゃれなヘアサロンやダウンタイムなしのエステサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

一部厳選!Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年8月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを一部厳選してご紹介いたします! NEW OPENのサロンや隠れ家サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【2023年開運】今年取り入れたい開運スタイル&美容アイテムをご紹介!

明けましておめでとうございます。今年はうさぎ年ですね! そんな2023年を開運で迎えるために、占いメディア「Uranai Park」とコラボして開運スタイルと美容アイテムを紹介します! 仕事運・金運・恋愛運など様々な視点でBeauty Park編集部が厳選しました! 2023年も良い年になりますよう、是非参考にしてみてください。
トレンド情報

【旅行×美容】リゾート地の絶景サロン3選

2022年夏、久々に旅行を計画されている方は必見! 「旅のついでにキレイになる」という選択肢があることをご存知ですか? 喧騒を離れ、非日常の中で癒しの美容体験――。 旅先で絶景に囲まれながら施術を受けられる美容院、ネイル、リラクゼ-ションサロンを厳選してご紹介。
もじゃ | 1,515 view
人気サロン

【東京都】セルフホワイトニングができるおすすめのサロン特集

輝く白い歯は誰もが憧れるもの。セルフホワイトニングなら白い歯が簡単に安く手に入ります。歯を削る歯医者のホワイトニングとは違い、痛みもありません。あなたの笑顔を輝かせる東京都内のセルフホワイトニングサロンをご紹介。ぜひお近くのサロンで白い歯を手に入れてください。
トレンド情報

この記事のキーワード