ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月13日 更新

【表参道】まつエクサロン Cil d ' orの「超無感覚施術」が凄い!

今回採り上げるのは、表参道のまつエクサロン「Cil d ' or(シルドール)」。まつエクサロンの老舗であり、技術力も総じてハイレベル! 芸能人のまつエクも手がけるベテランアイリストによる、デザインの提案力が評判となっています。「気持ちよすぎて眠ってしまう」ほどの超無感覚で行われる、信頼性の高い技術力も人気の理由です。

Cil d ' or(シルドール)[東京都/表参道]

モデルや芸能人ご用達のまつエクサロン

今回は表参道にある、まつエクサロン「Cil d ' or」を取材しました。オーナーはモデルのマリエさんの実母である、マリエママなのです! Cil d ' orには数多くの有名人、芸能人が訪れるので、お店に行った時に会えるかも!?

安心して施術を受けられる理由とは

左:マリエママ 右:アイリストのカレンさん

マリエママは国際まつ毛エクステンション協会の理事長を務めていて、まつエクの施術に関する第一人者であります。Cil d ' orでは「安全第一」「お客様に負担をかけない、快適な施術」をモットーにしています。なんと、創立以来、無事故・ノークレームとのこと! いかに安全性に力を入れているかがわかりますね。

Cil d ' orの特徴

Cil d ' orのアイリストは、技術を磨き続けているベテラン揃い。アイデザインの提案力、技術力の高さにも定評がありますが、なんといっても「安全性と快適性」が最大の特徴です。

通常でもまつエクの施術は無痛ですが、Cil d ' orでの施術は「超無感覚」! まつ毛に触れている感覚すら感じず、気がついたら施術が終わってしまいます。

マリエママも「Cil d ' orの施術は、お客様が熟睡しちゃうほど、気持ちがいいんですよ。いびきをかいて、寝てもらっても全然構いません(笑)」と語るほど。超無感覚にこだわる理由について聞いてみると、「まつエクによって美しくなることも大切ですが、日々忙しい女性の貴重なお時間をいただいている訳ですから。たくさんリラックスしてもらって、もっと元気に過ごしてもらいたいです」とのこと。

美容面でのサポートだけでなく、女性のライフスタイルまで考えてくれているんですね。

豪華さと過ごしやすさが同居した施術スペース

Cil d ' or(シルドール)[東京都/表参道]

Cil d ' or(シルドール)[東京都/表参道]

Cil d ' or(シルドール)[東京都/表参道]

店内は白基調のインテリアで統一されていて、高級感と安心感を与えてくれます。マリエママは「この雰囲気だけでも、味わってほしいですね。まつエクをやらなくても、フラッと立ち寄ってほしいくらい!」と笑いながら話していました。非日常感を楽しみつつ、過ごしやすい環境づくりを心がけている、とのことです。

ボリュームラッシュの施術に定評あり

Cil d ' orは、ボリュームラッシュの施術を得意としています。0.05~0.07mmの極細のエクステンションを、複数本束ねた状態で扇形に広げたまま、装着する施術です。エクステンションを扇状のまま、綺麗に広げるのは至難の技で、熟練のアイリストでないと施術できないのです!

ボリュームラッシュのメリットは、通常のエクステンションより、約3~4倍細いので、まつ毛にかかる負担が少なく、より柔軟なデザインが可能なこと。エクステンションを装着する際に使う接着剤、グルーも少量で済むため、まぶたの周りに違和感を感じることが少ないのも嬉しいですね。

まつエクのメリットは、見た目の変化だけじゃない!?

まつエクの効果は「見た目が変わる」だけに留まらず、様々なメリットがあります。

1. マスカラが不要になり、メイクの時間短縮になる
アイメイクをする必要がなくなるので、メイク時間が大幅短縮!

2. メイクを落とした後も、印象が変わらなくなる
まつエクをすることによって、メイク前とメイク後のギャップが解消されます。マリエママ曰く「ノーメイクのままでも歩けるくらい、顔全体の印象がポジティブになります。素顔に自信が持てるようになった、というお客様は多いですよ」とのこと。

3. メイクを濃くしなくても大丈夫
目元の印象が変わることで、メイクを濃くしてまで、顔全体の印象をカバーしなくても済むようになります。まつエクはナチュラルメイクとの相性がいいので、今後ナチュラルメイクを自分のスタンダードにしたい方におすすめです!

まつエクはイメージチェンジのリスクが限りなく低く、これから美しくなりたい、もっと美しくなりたい人にとって、手軽な方法。Cil d ' orを通じて、自分の美を高めるお手伝いをしたいと語ってくれました。

まつエク未経験の方に来てもらいたい!

Cil d ' orでは、まつエク未経験の方でも大歓迎! お客様とのコミュニケーション、カウンセリングを重視しているので、まつ毛に悩みを抱えていたり、コンプレックスを持っている方は、ぜひ相談したもらいたいとのこと。

どんな方に来てもらいたいか尋ねたところ、「自分に自信を持てない、でも自信を持ちたいと思っている女の子に来ていただきたいですね」という返答をいただきました。まつエクに興味はあるけれど、なかなか踏み出せない……そう思っている方は、相談してみるといいかもしれませんね。

看板娘のカレンさんにインタビュー!

カレンさんはアイリスト歴3年、成長株のアイリストです。 おしゃべり好きで、人懐こい笑顔も人気の理由! 「まつ毛の悩みだけでなく、美容に関することなら、なんでも相談してくださいね!」

―カレンさんの得意なイメージは?

「私が得意なのは、キュートです。目元の印象を可愛くしたい、柔らかくしたいという方は、是非相談してください!」

―カレンさんが1番力を入れているメニューは?

「カラーエクステです! まつエクのカラーを変えることによって、黒とは違った印象になり、メイクやヘアカラーと合わせやすいのがメリットです」

―カラーエクステの施術にこだわり始めたきっかけは?

「カラーマスカラが出た時ですね。これを組み合わせれば、目元の表現がもっと広がって、気軽にイメージチェンジできるじゃん!って思いました(笑) 思い切ったイメージチェンジを考えている方には原色系を、さり気ないイメージチェンジを考えている方にはブラウンやグレーといった、落ち着いた色をおすすめしています」

―カラーエクステを受けたお客様の反応は?

「お客様からは『黒より柔らかい印象になった!』とか、『ワンポイントのカラーを入れるだけで、いつもと違う感じがして嬉しい』というような感想をいただいています。目元のイメージチェンジを考えている方に喜んでもらっています!」

―施術をする上で、最も気を遣っていることは?

「お店に来ていただいたお客様に、安心してもらえるような施術を心がけています。施術だけじゃなくて、お客様と楽しくお話をして、リラックスしてもらえたら嬉しいですね!」

―まつエクサロンを利用したことがない方に向けて、メッセージをお願いします!

「まつエクは派手になるという印象があると思いますが、細さや本数、カール次第ではとっても自然に仕上がります。ぜひお試しください!」


Cil d ‘ or

住所:東京都渋谷区神宮前4-9-1 AKビル304
アクセス:「表参道」駅 A2出口より徒歩3分
定休日:年中無休
営業時間:11:00~20:00


関連する記事

【保存版】名古屋市でまつ毛エクステ・パーマが人気のまつエクサロン

まつエクをしたいと思っても、サロンを選ぶのはなかなか難しいですよね。それもそのはず。名古屋市内には600店舗以上のまつエクサロンがあります。そこでこの記事では、まつ毛エクステやまつ毛パーマが上手い人気サロンを5店舗厳選しました。 いまのまつ毛デザインがしっくりこないという方はもちろん、初めてアイラッシュをする方にもおすすめです。印象的な目元を手に入れて、毎日のおしゃれを楽しんでください。
久保井美愛 | 1,604 view
名古屋|アイラッシュサロン

【人気サロン特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

コロナ禍で日本中が不況に喘いだ2020年。美容関連のサロンもまた、その影響に多くの店舗が苦しみました。しかし、感染症対策を徹底し、多くのお客様に安心して来店してもらえるよう努力と工夫を重ねて営業を続けてきたサロンも多くあります。ビューティーパークはこのような時代でも「美容」という方法で多くの方々を幸せにしてくれた全国の美容サロンに敬意を表すとともに、その中でもビューティーパーク上で多くの支持を集めたサロンへ「ビューティーパークアワード」を贈ります。
人気サロン

【東京都内】おすすめのまつエクサロン7選

顔の印象を決めるパーツ第1位といわれている目元。アイシャドウやアイラインなどメイク技術を駆使するのももちろんよいですが、メイク初心者さんには難しいところもありますよね。そんなときはまつ毛エクエクステに頼りましょう。エクステの長さや太さ、カラーによって印象は自由自在。「なりたい自分」に近づけますよ。今回は東京都内のおすすめまつエクサロンをご紹介します。
髙橋 沙羅 | 302 view
東京都|アイラッシュサロン

汗かく季節もぱっちり目元を崩さない! まつ毛パーマ特集

長かった梅雨が明け、太陽がじりじりと照りつける夏がやってきました。この季節は少し外を歩いただけでも汗がじんわり……。今年はマスクをつけているせいか、顔まわりがより湿気っぽく感じます。せっかくマスカラできれいに仕上げたまつ毛も、家を出た途端しんなり下がってしまい、こまめなお化粧直しが必須……。だからといって、汗をかく季節はグルーの持ちも気になって、まつエクをするかも迷いどころですよね。今回はこの季節でもぱっちり目元を長時間楽しめる「まつ毛パーマ」をご紹介します。
髙橋 沙羅 | 2,611 view
アイラッシュサロン

高級ブランド街・銀座のまつエクサロン人気店舗7選

銀座は世界有数の高級ブランド街として、大人の女性に向けた最先端トレンドを展開し続けるエリアです。そんな銀座エリアのまつエクサロン人気店舗7選をご紹介していきます。
人気サロン

この記事のキーワード