ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月9日 更新

【町田エリア】癒されたい人必見!ヘッドスパがおすすめの美容室

リラックスする時間、取れていますか? 忙しい毎日に追われているあなたにはヘッドスパがおすすめです。ヘッドスパは、リラックス効果はもちろんのこと、眼精疲労や肩こりにもとても効果的なんです。今回は町田エリアで、ヘッドスパがおすすめの美容室をご紹介。ヘッドスパで、お疲れの心と身体を癒してあげましょう。

Hair&Make neutral Arch 

Hair&Make neutral Arch(ヘアーアンドメイクニュートラルアーチ)[東京都/町田]

Hair&Make neutral Arch(ヘアーアンドメイクニュートラルアーチ)[東京都/町田]

毛髪診断士×La CASTAスパニスト×アロマコーディネーター

小田急線町田駅より徒歩3分、JR横浜線町田駅より徒歩7分のHair&Make neutral Arch。  

ヘッドスパ目当てで訪れる人もいるほど、Hair&Make neutral Archのヘッドスパはとても人気の高いメニューになっています。

美容師全員がヘッドスパの資格を持っており、毛髪診断士やアロマコーディネーターの資格を持つ美容師も在籍しているので、専門家の視点から1人1人にあった施術を提案します。

シャンプーブースは音楽、照明、香りが五感で感じられる特別な空間。シャンプー台はフルフラットタイプなので、寝そべった状態でリラックスして施術を受けられます。

ヘッドスパは、まずマイクロスコープを使って頭皮を診断します。頭皮の状態を確認したうえで、1人1人の状態にあわせてオーガニックシャンプーを選びます。

施術の際に使用するアロマの香りは自分で選べるので、お好みの香りに包まれながら、眠ってしまう人続出のマッサージをご堪能ください。


アロマヘッドスパ 3,240円~
※単品の場合、シャンプー・ブロー代として別途2,160円。

Appias 相模大野

Appias 相模大野(アッピアスサガミオオノ)[神奈川県/相模大野]

Appias 相模大野(アッピアスサガミオオノ)[神奈川県/相模大野]

炭酸泉でさらつやなピュア髪に

小田急線相模大野駅南口より徒歩1分のAppias 相模大野。

シャンプーブースは、照明を落とし、心が落ち着くBGMが流れるリラックスできる空間……シャンプー台は、仰向けの状態で施術を受けられるフルフラットタイプのものなので、首や腰に負担がかかりません。

ヘッドスパに使用するシャンプーは、アロマをベースとしており、効能と使用感が違う4つのタイプと育毛をメインにしたタイプがあります。頭皮の状態を見て1人1人にあったシャンプーを選んで施術します。

Appias 相模大野では、全てのヘッドスパに「炭酸泉」が付いています。炭酸泉とは炭酸ガスが溶け込んだお湯のこと。この炭酸泉を使って洗髪することで、お湯に溶け込んだ小さな泡が、頭皮の汚れを包み込んで剥がし、普段のシャンプーでは落としきれない頭皮や髪の汚れをしっかり落としてくれます。炭酸泉で洗った髪は、さらさら・つやつやな仕上がりに……

思わず寝てしまうほどに気持ちのよいマッサージで、心も身体も癒されてください。


選べるヘッドスパ(肩マッサージ付き、ブロー込) 4,860円


相模大野店以外の店舗はこちら
Appias 海老名店

FORS

FORS(フォルス)[神奈川県/大和]

FORS(フォルス)[神奈川県/大和]

お好きなアロマに包まれて……スパニストが施術する癒しのヘッドスパ

小田急線・田園都市線中央林間駅北口より徒歩3分のFORS。

店内はカフェのような暖かみのある空間になっており、ゆっくりリラックスして過ごせます。

FORSのヘッドスパは、まずは席で、柑橘系のオイルを使って頭皮のツボをしっかりと刺激しながらマッサージ。その後シャンプー台に移って、さらにマッサージシャンプーします。このマッサージが、疲れがとれると大好評なんです。

ヘッドスパに使用するアロマは、その時の気分や体調にあわせて、好きな香りを選べます。季節ごとに変わる期間限定アロマもあるので、それもお楽しみに……


ヘッドスパ(フル) 3,240円
※単品の場合、ブロー代として別途2,700円。  

Claude MONET 相模大野店

Claude MONET 相模大野店(クロードモネサガミオオノテン)[神奈川県/相模原]

Claude MONET 相模大野店(クロードモネサガミオオノテン)[神奈川県/相模原]

「水」にもこだわったヘッドスパ

小田急線相模大野駅北口から徒歩3分のClaude MONET 相模大野店。

ヘッドスパは、シャンプー台でマッサージをした後、個室空間で寝た状態でマッサージしていきます。個室なので、周りを気にせず、ゆったりリラックスしてください。

Claude MONET 相模大野店の特徴は、水にもこだわったヘッドスパ。使用するのは、水道水よりもさらに粒子が細かい生体水に近い特別な化粧水です。

肌への浸透率が水道水よりも高いので、頭皮のすみずみまで潤い、地肌や髪の芯まで潤いで満たします。また、頭皮の洗浄力にも優れているため、終わった後の爽快さは格別です。

マイクロスコープで自分の頭皮の状態を見ることもできるので、施術後の状態を実際に目で見て、汚れが取れたという充実感も味わえますよ。


パイスキャルプトリートメント(ヘッドスパ) 3,996円
※単品の場合、ブロー代として別途1,728円。


関連する記事

なんだか頭皮が臭い?気になるニオイの原因とヘッドスパでおすすめの美容室をご紹介

汗をかきやすいこの季節。髪や頭皮を清潔に保つために毎日しっかりシャンプーしているのに、なんだか頭皮が臭い……。そう感じたことはありませんか?今回は気になる頭皮のニオイの原因を徹底解説。さらにプロの手でケアしたい方におすすめ、都内でヘッドスパが人気のサロンもご紹介します。
岡﨑のぞみ | 1,884 view
ヘアサロン

【代官山】ヘッドスパがおすすめの厳選美容室

日々の疲れがたまっているあなた。疲れているときこそ、美容室のヘッドスパを受けてみてください。人の手で頭皮を丁寧にマッサージされることで、疲れが取れたり、癒し効果でストレスが軽減するなど得られる効果がたくさんあります。今回は、代官山でヘッドスパが特におすすめの美容室をご紹介します。
松田亜希 | 2,897 view
東京都|ヘアサロン

【中目黒】ヘッドスパがおすすめの厳選美容室

疲れが溜まっている時に……リフレッシュしたい時に……美容室で手軽に受けられるヘッドスパは最適です。ツボが集中する頭をマッサージすることで、血行が促進され、肩こりや眼精疲労が軽減したり、リラックスできます。今回は中目黒周辺でヘッドスパが特におすすめの美容室をご紹介します。
松田亜希 | 2,586 view
東京都|ヘアサロン

【吉祥寺エリア】リフレッシュしたい人へ!ヘッドスパがおすすめの美容室

慌ただしい毎日を過ごしているあなた。ほっと息をつく時間、取れていますか? 忙しいあなたには、美容室で受けられるヘッドスパがおすすめです。頭皮マッサージによるリラックス効果でリフレッシュできます! 今回は吉祥寺・三鷹エリアで、ヘッドスパが特におすすめの美容室をご紹介します。
松田亜希 | 2,251 view
東京都|ヘアサロン

【自由が丘】ヘッドスパがおすすめの厳選美容室

最近疲れが溜まっていませんか? そんな時におすすめなのが、美容室で気軽にできる「ヘッドスパ」。ヘッドスパは、目の疲れや肩こり、リフトアップにも効果的なんです。今回は自由が丘でヘッドスパがおすすめの美容室をピックアップしました。自分へのご褒美に、ぜひ癒されに行ってみてはいかがでしょうか?
松田亜希 | 1,931 view
東京都|ヘアサロン

この記事のキーワード