ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月9日 更新

【中目黒】ヘッドスパがおすすめの厳選美容室

疲れが溜まっている時に……リフレッシュしたい時に……美容室で手軽に受けられるヘッドスパは最適です。ツボが集中する頭をマッサージすることで、血行が促進され、肩こりや眼精疲労が軽減したり、リラックスできます。今回は中目黒周辺でヘッドスパが特におすすめの美容室をご紹介します。

kisai BUZZ

kisai BUZZ(キサイバズ)[東京都/中目黒]

kisai BUZZ(キサイバズ)[東京都/中目黒]

アートな空間で癒しのスパタイムを……

中目黒駅から徒歩2分。

目黒川沿いで異彩を放つ美容室、kisai BUZZです。

店内はアーティストのギャラリーにもなっており、写真や絵画などの作品が飾られていることも……

ヘッドスパは、10分のコースから40分のコースまであり、髪質・頭皮の状態や疲れ具合にあわせて最適なヘッドスパメニューを選びます。

ヘッドスパをおこなうシャンプースペースは、落ち着いたBGMが流れ、照明は間接照明のみのリラックスできる空間。

人気なのは、「YULULUKAアロマセラピースパ」。その日の気分や効能で好きなアロマの香りを選べます。

シャンプーでは落としきれない汚れまで落ちるので、頭がすっきり軽くなるのが実感できるはず。


アミノ酸爽快スパ 10分コース 1,290円~
※単品の場合、シャンプー・ブロー代として別途1,620円。

hair make relow by Nine9

hair make relow by Nine9 (ヘアメイクリロウバイナイン)[東京都/中目黒]

水圧を利用した新感覚のヘッドスパ

中目黒駅から徒歩30秒。

駅からすぐの立地にも関わらず、静かで落ち着いた雰囲気が自慢のhair make relow by Nine9です。

hair make relow by Nine9で受けられるのは、頭皮に水圧をかけて頭皮洗浄をする新感覚の「ハイドロハーブスパ」。

マイクロスコープを使って頭皮の状態をチェックしたあと、13種類の濃密なハーブエキスを頭皮にかけ流していきます。

心地よい強さの水圧で頭皮の汚れを浮かし、普段は落としきれない汚れまですっきり洗浄。

ハーブの芳香と水圧による頭皮への緩やかな刺激で、心やすらぐひとときを過ごせます。


ヘッドスパ(頭皮洗浄&ブロー) 4,500円
※シャンプー・ブロー込。

uros. 中目黒

uros. 中目黒(ウーロスナカメグロ)[東京都/中目黒]

uros. 中目黒(ウーロスナカメグロ)[東京都/中目黒]

通うほど、美髪に導くヘッドスパ

中目黒駅から徒歩3分。

uros. 中目黒はエーゲ海をイメージした、白を基調とした明るい雰囲気の美容室です。

uros. 中目黒では「お客様の疲れを少しでも癒したい」との思いから、全ての施術メニューに10分間のリラックスアロマヘッドスパが含まれています。

7種類のアロマから好きな香りを選び、絶妙な力加減でマッサージしていきます。

シャンプー台はフルフラットタイプになっており、寝た状態で施術を受けられるので体の力を抜いてリラックスできます。

ヘッドスパのコースは2種類から選べます。リラックス重視の人はリゾートアロマスパ、頭皮洗浄をしっかりしたい人はスカルプスパがおすすめです。


選べるリゾートアロマスパ50分コースプチ熟睡プラン! 3,980円
※シャンプー・ブロー込。


uros. 中目黒以外の店舗はこちら
pursuit 目黒

CERISIER7

CERISIER7(スリジェ)[東京都/中目黒]

CERISIER7(スリジェ)[東京都/中目黒]

こだわりが詰まった完全個室のヘッドスパサロン

中目黒駅から徒歩5分。

駅前の喧騒から少し離れた場所にある美容室、CERISIER7です。

「健康な髪は健康な頭皮から」との思いからヘッドスパには特に力を入れており、ヘッドスパのために完全個室の「ヘッドスパサロン」を併設しています。

ヘッドスパサロンは照明を落とし、ヒーリング音楽と落ち着く香りが漂う完全プライベート空間になっています。周りの目を気にせず心からリラックスしてヘッドスパをご堪能ください。

ヘッドスパは60分コースからありますが、1番人気は、90分コース。ヘッドスパ専門のスパニストが、丁寧にカウンセリングを行い、1人1人の頭皮環境にあった薬剤を選びます。そして体調や頭皮環境を考慮しながら、じっくり圧をかけてマッサージしていきます。

眠ってしまう人も多い熟練のマッサージで癒された後は、顔がキュッとリフトアップしているのが実感できるはずです。


個室でヘッドスパ60分コース 6,500円~
※シャンプー・ブロー込。
※ヘッドスパは平日と土曜のみ受付。
【最終受付時間】平日18:00、土曜日17:30

Tree. Hair & Spa

Tree. Hair & Spa(ツリーヘアアンドスパ)[東京都/中目黒]

Tree. Hair & Spa(ツリーヘアアンドスパ)[東京都/中目黒]

ほとんどの人が寝てしまうヘッドスパ

中目黒駅より徒歩5分。

Tree. Hair & Spaでは、大切な髪を育てる頭皮の健康を保つことに力を入れており、全てのメニューに「炭酸泉」を使用したヘッドスパがついています。

炭酸泉とは、炭酸ガスが多く溶け込んだお湯のこと。この炭酸泉には、さまざまな嬉しい効果が期待できます。

炭酸泉には大量の気泡が含まれており、この気泡が頭皮の毛穴や髪の毛の汚れに吸着し、汚れだけでなく頭皮のにおいまで除去してくれます。

また、炭酸の血行促進効果によって頭皮の血行が良くなるため、抜け毛や白髪の予防にもつながります。

じっくりとほぐされる丁寧なマッサージで、ほとんどの人が寝てしまうという至極のヘッドスパをぜひご堪能ください。


ヘッドスパ40分 5,400円~
※シャンプー・ブロー込。

L’arte 中目黒

L’arte 中目黒(ラルテナカメグロ)[東京都/中目黒]

L’arte 中目黒(ラルテナカメグロ)[東京都/中目黒]

1人1人の頭皮の状態にあわせて……

中目黒駅より徒歩1分。

L’arte 中目黒は、落ち着いたカフェのような雰囲気の美容室です。

半個室空間で、心地よい香りに包まれながら行うヘッドスパは、贅沢な気持ちにしてくれます。

ヘッドスパのメニューで1番のおすすめは、オーガニックヘッドスパ。

3種類のハーブから頭皮環境にあわせて粉末と液状のトリートメントを混ぜあわせ、1人1人にあった薬剤を作ります。その薬剤を使って丁寧に頭皮をマッサージしていきます。

ハーブのリラックスする香りと絶妙な力加減のマッサージで、日々の疲れも吹き飛びます。

頭皮も気分もすっきりするヘッドスパを、ぜひご体感ください。


炭酸マッサージ 2,160円
※単品の場合、シャンプー・ブロー代として別途3,780円


関連する記事

【東京都】黒髪カットが上手い大人の美容室のすすめ

今回も、こだわり検索をしても美容室が決まらないあなたのために、東京都で黒髪カットが上手い美容室をご紹介します。黒髪は重く、地味に見えがち。就職や転職活動で黒染めをしている、髪を染めたくないなど理由はさまざまですが、1人1人異なる顔型や顔のパーツを活かし、似合わせるデザイン力のある美容室を選びました。どうぞ心ゆくまで黒髪のよさを堪能してください。
大塚桃子 | 41,694 view
東京都|ヘアサロン

【自由が丘・代官山・中目黒】ボブ、ショートが上手い美容室で生まれ変わる

今回も、似合う髪型が分からずなんとなくオーダーしてしまうあなたのために、ボブ、ショートのカットが上手い自由が丘、代官山、中目黒の美容室をご紹介します。髪の長さが短いボブ、ショートは、骨格や頭の形、くせが出やすい髪型。カット技術が確かな美容室なら、美しいシルエットでまとまります。いまの気分に寄り添うボブ、ショートで新しい自分に出会いましょう。
大塚桃子 | 5,280 view
東京都|ヘアサロン

なんだか頭皮が臭い?気になるニオイの原因とヘッドスパでおすすめの美容室をご紹介

汗をかきやすいこの季節。髪や頭皮を清潔に保つために毎日しっかりシャンプーしているのに、なんだか頭皮が臭い……。そう感じたことはありませんか?今回は気になる頭皮のニオイの原因を徹底解説。さらにプロの手でケアしたい方におすすめ、都内でヘッドスパが人気のサロンもご紹介します。
岡﨑のぞみ | 1,884 view
ヘアサロン

【代官山】ヘッドスパがおすすめの厳選美容室

日々の疲れがたまっているあなた。疲れているときこそ、美容室のヘッドスパを受けてみてください。人の手で頭皮を丁寧にマッサージされることで、疲れが取れたり、癒し効果でストレスが軽減するなど得られる効果がたくさんあります。今回は、代官山でヘッドスパが特におすすめの美容室をご紹介します。
松田亜希 | 2,897 view
東京都|ヘアサロン

【吉祥寺エリア】リフレッシュしたい人へ!ヘッドスパがおすすめの美容室

慌ただしい毎日を過ごしているあなた。ほっと息をつく時間、取れていますか? 忙しいあなたには、美容室で受けられるヘッドスパがおすすめです。頭皮マッサージによるリラックス効果でリフレッシュできます! 今回は吉祥寺・三鷹エリアで、ヘッドスパが特におすすめの美容室をご紹介します。
松田亜希 | 2,251 view
東京都|ヘアサロン

この記事のキーワード