ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月8日 更新

2020年11月のピックアップカタログ~ネイル~

朝晩がぐっと冷え込んできた今日このごろ。2020年も残すところあとわずかです。気温が下がっていくに連れ「もみじ」や「イチョウ」が色づき、各地で見ごろを迎えています。今年は例年よりも色彩鮮やかといわれている紅葉のように、指先も季節色に染め上げてみるのはいかがでしょうか。今回はビューティーパークのカタログより、秋冬に彩りを添えてくれるネイルデザインをピックアップ。おすすめポイントもあわせてご紹介します。

ワントーンカラーでつくる 大人レオパードネイル

レオパードネイル

秋冬の定番となりつつあるアニマルネイルですが「試してみたいけれど派手になりそう……」「ついワンパターンになりがち……」というお声も。そんな悩みをお持ちの方には、ワントーンカラーでつくる大人かわいいレオパードネイルはいかがでしょうか。

琥珀色のベースカラーに溶けたキャラメルのようなブラウンをにじませた「CHOCOLAT Nail Salon」のレオパードネイル。表面に散りばめた金箔も含めすべて同系色でまとめることによって爪先になじみ、主張しすぎない上品なデザインに仕上がっています。

あわせるワンカラーは何色でもしっくりくるのが不思議な魅力。ネイビーで「凛としたクールな女性」を、モスグリーンで「キュートかつ個性派モード系」を、カタログと同じようにボルドーをあわせるのであれば「どこかほんのり色っぽさのある小悪魔感」を演出できますよ。

繊細なパーツが生みだす特別感 アンティークジュエリーネイル

アンティークジュエリーネイル

繊細なアートが上品かつ高級感を醸しだすアンティークジュエリー。それらをネイルパーツとしてそのまま利用したのが「DO NAILS.school」のデザインです。くすみカラーの代表格・アイスグレーと、透け感が美しいシアーホワイトを基調としたネイルデザインの上にそっと添えられたジュエリーが、ワンランク上のおしゃれを実現してくれます。

ヴィンテージ感漂うくすみカラーや、華美過ぎないジュエリーパーツは年代問わず幅広い層の女性にマッチ。お気に入りのパーツをチョイスして自分だけの特別なネイルを手に入れましょう。

ネオンカラーネイルが季節に華やかさをプラス

ネオンネイル

その名の通り、ネオンカラー=蛍光色をメインに使用したデザイン。スポーティーな印象が強く、奇抜になりがちなネオンカラーですが、ネイルに取り入れれば人とは違った個性的なおしゃれアイテムとして上手く利用できます。ぱっと目をひく鮮やかなカラーがきらりと光り、トータルコーデの差し色にぴったりです。

単体で使用するのはもちろん、ネオンカラーは数種類組み合わせるのもおすすめ。「モノトーンクラブネイル」のデザインはネオンピンクとネオンブルーをメインに、多数のカラーを使用したカラフルな仕上がりです。ジオメトリック(幾何学模様)を施せば、よりポップでキュートな指先に。モノクロに偏りがちな冬のファッションに彩りを添えてくれます。

うるっと艶やか 逆フレンチネイル

逆フレンチネイル

フレンチネイルと混同されやすい「逆フレンチネイル」。エッジラインに沿って爪の先端にだけカラーを塗布するフレンチネイルとは違い、ハーフムーンと呼ばれる爪の根本の白くなっている部分から指先にかけてカラーを塗布しているのが逆フレンチネイルの特徴です。カラーの部分が広範囲なので、その上にチェック柄やドット柄などのアートを描いてもかわいく仕上がります。

「nailsDOMER-ドメル-」の逆フレンチネイルは、バルーンのように丸みを帯びたライン取りをしているのが特徴的。爪の根元までの隙間を埋めるように敷き詰められたシェルがゴージャスさをプラスしてくれます。艶感たっぷりのトップで仕上げれば、誰もが憧れるレディな指先に。

知的さは指先から べっ甲ネイル

べっ甲ネイル

昔から宝飾品として人々の注目を集めてきた「べっ甲」を、デザインに落とし込んだネイルがこちら。茶色や黄味がかった透け感のあるカラーを基調としていて、その色味やじんわりとにじむ模様によって醸しだされるレトロな雰囲気が女性の心を掴んで離しません。

エレガントなデザインが豊富な「BNnail」では、べっ甲ネイルにゴールドの縁どりをプラス。デザイン全体をワントーンのカラーで揃えることで、落ち着いた大人のネイルに仕上げています。縁どりをあえて不規則な形にすると抜け感が生まれ、冬のモコモコファッションにもぴったりの指先が楽しめます。

ほっこりあたたか タータンチェックネイル

タータンチェックネイル

冬の必須モチーフといっても過言ではない「チェック柄」。そのなかでもタータンチェックはブランケットからマフラーまで、日常のなかにほっこりと気持ちがあたたかくなるような彩りを添えてくれます。そんなタータンチェック柄を、今年はいつもと趣向を変えてネイルに取り入れてみるのはいかがでしょうか。

「リゾートネイル」ではこっくりとしたマスタードイエローとモカブラウンをメインにチョイス。差し色としてくすみブルーをチェック柄のなかに入れ込んでいます。他の人とは少し違ったチェック柄ネイルを楽しみたい方におすすめの組み合わせです。


関連する記事

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年10月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! おしゃれなヘアサロンやダウンタイムなしのエステサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

一部厳選!Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年8月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを一部厳選してご紹介いたします! NEW OPENのサロンや隠れ家サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【2023年開運】今年取り入れたい開運スタイル&美容アイテムをご紹介!

明けましておめでとうございます。今年はうさぎ年ですね! そんな2023年を開運で迎えるために、占いメディア「Uranai Park」とコラボして開運スタイルと美容アイテムを紹介します! 仕事運・金運・恋愛運など様々な視点でBeauty Park編集部が厳選しました! 2023年も良い年になりますよう、是非参考にしてみてください。
トレンド情報

クリスマス~お正月まで楽しめる ♡ネイル♡

忘年会、クリスマス、お正月、新年会とイベントが盛りだくさんの年末年始は、おしゃれをして楽しみたい季節。せっかくなら素敵なネイルで気分を盛り上げたいですね! みなさん年末年始ネイルはもう決めましたか?
トレンド情報

【2022注目】メンズネイル解説&都内の男性歓迎ネイルサロン紹介

ネイルサロンは女性だけでなく、男性も行けることをご存知ですか? メンズネイルに興味のある方も、男がネイル? と思っている方も、メンズネイルの世界を知ればネイルがしたくなるはず! Beauty Park厳選の男性歓迎ネイルサロンも紹介します。
もじゃ | 1,076 view
東京都|ネイルサロン

この記事のキーワード