ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2021年11月5日 更新

【2021年最新トレンド】秋におすすめのヘアスタイル・美容院特集

秋にはヘルシーさを求める人が多く、定番のショートやミディアムに加えて年々人気になっている切りっぱなしボブが流行中。ヘアカラーは1年を通して人気のベージュ系カラーがコーディネートに合わせやすいと支持されており、今年トレンドの『アッシュカラー』も秋にはぴったり。透明感×くすみ感により、程よい抜け感が叶います。今回はちょっとこなれた秋のスタイルを叶えてくれる美容院をご紹介します。

大人女性の色気を掻き立てる「ショートヘア×センターパート」

くすみショート

HEARTY[群馬県/高崎]

「女性らしさや色気をより感じられる」とショートカットスタイルは近年常にトレンド入り。

中でも今秋はクールに決まるトレンド感満載なセンター分けのショートヘアが流行中。

少し難しいヘアスタイルのように思えますが、実は自分に似合うショートスタイルを選べば、だれでもおしゃれ上級者風の髪形になれます。

センターパートにした毛先に、動きを出すヘアアレンジを加えることで、一気にアンニュイな抜け感ショートカットへ。

カラーリングによっても印象が全く異なるショートヘアは、ハイトーンやアクセントカラーに変えるだけで、一気に垢抜けたおしゃれな雰囲気へ大変身。

更に流行のハイライトを取り入れることによって、立体感と透け感のあるスタイルに仕上がります。

卓越したカット技術を誇るHEARTYで、ぜひ挑戦してみては。

無造作ヘアでこなれ感「切りっぱなしボブ×イルミナカラー」

切りっぱなしボブ×イルミナカラー

Z-BORn[東京都/経堂]

数年前から流行が始まり、2021年のいまもトレンドヘアスタイルとして大流行中の切りっぱなしボブ。

アレンジも多様で、スタイリングも自由自在。こなれたクセ感が出しやすく外ハネも作りやすいので、カジュアルかつラフなスタイルを作ることができます。

Z-BORnのふわりと柔らかい印象の切りっぱなしボブは、秋のスタイルにぴったり。軽やかな秋の風にたなびく毛先が、どこか風情を感じさせます。

そんなボブには、色落ちしても美しいイルミナカラーを合わせるのが上級者流。

人気のベージュやアッシュ系カラーを合わせることによって、美しい髪に欠かせない「透明感」のあるヘアカラーに。

色が落ちていくごとに雰囲気がガラリと変わるので、違った自分を味わえることもイルミナカラーの美点。ちょっとした流行を取り入れると、周りよりもワンランク上の秋を楽しむおしゃれ女性に変身です。

「スモーキーアッシュ」で自然な透明感を

クラシカルモードミディ

NERO HAIR SALON[東京都/渋谷]

「アースカラー」とは自然が持つ美しい色のことで、アッシュやベージュカラーなど肌なじみの良いカラーを指します。

アースカラーの中でも、くすみと透明感をあわせ持つスモーキーカラーは、2021年のトレンド要素の1つとして選ばれ、いま大注目を集めているおしゃれカラーです。

そんなスモーキーカラーは、毎年人気のアッシュ系カラーでも再現できます。流行の最先端を行くおしゃれ女性には「スモーキーアッシュカラー」がおすすめ。

寒色系であるアッシュをくすませることによりできる、透明感のある艶やかなヘアカラーです。

「ナチュラル×エッジィ」をテーマとするNERO HAIR SALONでは、動きのある重軽スタイルに加え、透明度の高さを誇るカラーリングでだれよりも存在感のある印象へ。

暗髪だからこその洗練された美しさは自分本来の魅力にさらに磨きをかけてくれます。

派手過ぎず地味過ぎないスモーキーアッシュは、大胆に変化がなくともこなれ感を演出でき、髪色で悩む働く女性にもおすすめです。

定番色に秋らしさを「アッシュカラー×暖色系」

リラクシーロング

Wiz茂原店[千葉県/茂原]

日本人特有の赤みを抜き、透明感を演出する「アッシュカラー」。

今秋はトレンドのアッシュに暖色系カラーを入れるデザインが人気沸騰中。

最先端の流行を取り入れた暖色系アッシュカラーをいち早く手掛けているのが、業界トップクラスのカラーリング技術を持つWiz茂原店。

目まぐるしく変わるヘアカラートレンドを掴み、一人ひとりにある個性の条件を組み込んだカラーでイマドキスタイルに変身させてくれます。

柔らかく巻いたロングヘアと温かみのある色合いは、これから来る厳しい寒さをも包み込んでくれそう。ほっと一息つきたい秋ならではのスタイルです。


関連する記事