ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年9月8日 更新

2020年9月のピックアップカタログ~ネイル~

まだ暑い日が続いていますが、ふと空を見上げると秋の気配も感じられる時期になりました。季節の移り変わりとともに、爪先の装いも変えてみたくなりませんか。今回は秋口にふさわしい落ち着きのあるネイルをピックアップしました。オーソドックスかつ定番化している人気のネイルや、今季注目のトレンドネイルを6点ご紹介していきます。秋の兆しが見えるデザインを、いち早く手元から取り入れてみてください。

ほのかに小花を散らす 水彩ネイル

水彩ネイル×ヌーディーカラー

水彩ネイルとは、その名の通り水彩画のような淡い色を使ってデザインするネイルのことです。絵の具をジェルの上に垂らしこむ手法から、たらしこみネイルとも呼ばれています。じんわりと滲んだ色たちが柔らかく女性的なイメージをつくり出すので、甘すぎないフェミニンネイルをしたい方におすすめです。

Nailsalon-Bonheurが水彩を乗せるベースに選んだのはヌーディーカラー。指先を美しく見せるピンクベージュにカラフルな絵の具を垂らしこんで小さな花模様をあしらえば、女性らしい魅力がたっぷり詰まった仕上がりに。肌の色とも馴染みがよく、ナチュラルな美しさを演出してくれます。落ち着いたデザインなのでオフィスネイルにもぴったりです。

大人の女性にふさわしい上品なネイルで、秋の始まりを迎えてはいかがでしょうか。

ニュアンスを楽しむ ウォーターマーブルネイル

ウォーターマーブル風ネイル

美術のマーブリングという技法を応用したデザインがウォーターマーブルネイルです。水面にネイルカラーをいくつか落として爪楊枝などで模様を描き、それを爪の表面に写し取ります。色の組み合わせや作り出す模様はそれぞれ異なるので、世界に二つとない自分だけのデザインにできるのが魅力です。

フィルインネイルサロン サブマリーネイルの新作カタログでは、なんと水を使わずに筆一本でウォーターマーブルを想わせる模様を描いています。その技術力の高さもさることながら、非常に優れた色彩感覚をうかがわせる色使いです。

マーブリングの主役には水色とオレンジのガルフカラーを選び、クリーム色で派手さを抑えて調和を取っています。ストーンやネイルパーツの色合いはマーブル模様とリンクしており、絶妙なバランスを実現。さらに、他の指先にはこっくりと深い茶色にゴールドラメで細くラインを入れ、秋を予感させるデザインに。指先にまとえば、秋が近づくのが一層楽しみになりそうです。

銀河の宝石 スターギャラクシーネイル

スターギャラクシーネイル

スターギャラクシーネイルは、今年から登場したマグネットネイルの一種。ラメやミラーネイル、ホイルネイルとは違った透明感のある輝きが特徴です。ジェルに含まれる4種類の粒子が磁力に反応し、磁石を近づけることでさまざまな模様をつくることができます。それぞれの粒子は動くスピードが異なるので、磁石を巧みに使えばきれいなグラデーションをつくることも可能です。

37 件

関連する記事

【2022年春ネイル】トレンドカラーを使ったシンプルで可愛いデザイン集

春に取り入れたい人気のネイルデザインを大公開! 冬の厳しい寒さから一転。穏やかな陽気が心地よいこの時期は、指先も春めいたデザインに一新したいですよね。今回はオフィスネイルにもぴったりなシンプルネイルを中心にピックアップしました。春は「始まり」の季節です。お気に入りのデザインで彩り、素敵な始まりを迎えてください。
久保井美愛 | 6,961 view
トレンド情報

【東京都】元ネイリストおすすめの本当に上手い人気ネイルサロン10選

ネイルで指先を彩ると、それだけで気分が上がります。反対に、思ったようなデザインにならなかったり、仕上がりが悪くすぐ浮いてきたりすると気分が落ち込みますよね。そこで今回は、施術の腕に定評のある都内のネイルサロンを10店舗厳選しました。ネイルで失敗したくない方、新しいネイルサロンを開拓したい方はぜひ参考にしてみてください。
髙橋 沙羅 | 1,641 view
東京都|ネイルサロン

冬におすすめ!オフィスでも映えるワンカラーネイル【カタログ20選】

大人の落ち着きと上品さを演出するワンカラーネイル。 シンプルなデザインだからこそネイリストの腕がよく表れる奥深さがあります。 今回はビューティーパークに掲載しているネイルサロンの中でも選りすぐりのネイルカタログを取り上げました。きっとお気に入りのデザインが見つかるはず。冬にぴったりのワンカラーネイルをお楽しみください。
トレンド情報

コーデの差し色にぴったり♡ ネオンカラーネイルで指先を彩って

もともと1980年代、カラフルでポップなスポーティスタイルが流行した際に同じく人気を博したネオンカラー。その名の通り闇夜に輝くネオンのような発色がコーディネートのワンポイントになると、今年リバイバルブームを巻き起こしています。今回はネオンカラーを使用したネイルデザイン6選をご紹介します。
髙橋 沙羅 | 358 view
トレンド情報

「レトロかわいい」を指先に♡ リバイバルブームのブロックネイル5選

自分好みの配色で幾重にも変わる印象や、すっきりとしたデザインがオトナ女子を中心に人気を集めているブロックネイル。一昔前にも一度大注目されていましたが、この夏から秋にかけてリバイバルブームを呼び起こしそうな気配です。今回はブロックネイルのなかでも、ビューティーパークおすすめ「いま仕様」のデザインをご紹介します。
髙橋 沙羅 | 445 view
トレンド情報

この記事のキーワード