ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月8日 更新

2020年9月のピックアップカタログ~ネイル~

まだ暑い日が続いていますが、ふと空を見上げると秋の気配も感じられる時期になりました。季節の移り変わりとともに、爪先の装いも変えてみたくなりませんか。今回は秋口にふさわしい落ち着きのあるネイルをピックアップしました。オーソドックスかつ定番化している人気のネイルや、今季注目のトレンドネイルを6点ご紹介していきます。秋の兆しが見えるデザインを、いち早く手元から取り入れてみてください。

ほのかに小花を散らす 水彩ネイル

水彩ネイル×ヌーディーカラー

水彩ネイルとは、その名の通り水彩画のような淡い色を使ってデザインするネイルのことです。絵の具をジェルの上に垂らしこむ手法から、たらしこみネイルとも呼ばれています。じんわりと滲んだ色たちが柔らかく女性的なイメージをつくり出すので、甘すぎないフェミニンネイルをしたい方におすすめです。

Nailsalon-Bonheurが水彩を乗せるベースに選んだのはヌーディーカラー。指先を美しく見せるピンクベージュにカラフルな絵の具を垂らしこんで小さな花模様をあしらえば、女性らしい魅力がたっぷり詰まった仕上がりに。肌の色とも馴染みがよく、ナチュラルな美しさを演出してくれます。落ち着いたデザインなのでオフィスネイルにもぴったりです。

大人の女性にふさわしい上品なネイルで、秋の始まりを迎えてはいかがでしょうか。

ニュアンスを楽しむ ウォーターマーブルネイル

ウォーターマーブル風ネイル

美術のマーブリングという技法を応用したデザインがウォーターマーブルネイルです。水面にネイルカラーをいくつか落として爪楊枝などで模様を描き、それを爪の表面に写し取ります。色の組み合わせや作り出す模様はそれぞれ異なるので、世界に二つとない自分だけのデザインにできるのが魅力です。

フィルインネイルサロン サブマリーネイルの新作カタログでは、なんと水を使わずに筆一本でウォーターマーブルを想わせる模様を描いています。その技術力の高さもさることながら、非常に優れた色彩感覚をうかがわせる色使いです。

マーブリングの主役には水色とオレンジのガルフカラーを選び、クリーム色で派手さを抑えて調和を取っています。ストーンやネイルパーツの色合いはマーブル模様とリンクしており、絶妙なバランスを実現。さらに、他の指先にはこっくりと深い茶色にゴールドラメで細くラインを入れ、秋を予感させるデザインに。指先にまとえば、秋が近づくのが一層楽しみになりそうです。

銀河の宝石 スターギャラクシーネイル

スターギャラクシーネイル

スターギャラクシーネイルは、今年から登場したマグネットネイルの一種。ラメやミラーネイル、ホイルネイルとは違った透明感のある輝きが特徴です。ジェルに含まれる4種類の粒子が磁力に反応し、磁石を近づけることでさまざまな模様をつくることができます。それぞれの粒子は動くスピードが異なるので、磁石を巧みに使えばきれいなグラデーションをつくることも可能です。

この最新ジェルをいち早く取り入れたのはShiny Nail 立川店。その技術を余すことなく使い、シンプルながらも幻想的なデザインに仕上げています。まばゆい白と深みのある紺碧のコントラストが美しく、その独特な輝きに吸い込まれてしまいそうです。特にななめに入った青藍の筋がリアリティを増し、まるで銀河を覗きこんでいるような錯覚さえ起こします。アクセントに置かれた小粒のスワロフスキーも、果てしない宇宙に散らばる星々を象徴しているよう。

いまが旬の流行ネイルを取り入れて、爪先に小宇宙を宿すのも一興ですね。

個性が光る組み合わせ アシンメトリーネイル

アシンメトリー

左右非対称を表すアシンメトリーなデザインは、ファッションやヘアスタイルでも取り入れられている人気のデザインです。ネイルでもアシンメトリーは流行中。左右の指先でカラーやデザインを変えれば、おしゃれ度がグッと引き上がります。一度のネイルで二つの表情が楽しめるので、やりたいデザインを選びきれない方にもおすすめです。

nail room Mignonは右手にくすんだグリーン、左手にゴールドとヌーディーカラーを使って、見事なアシンメトリーを表現しています。秋を先取りするスモーキーグリーンに、インパクトのあるゴールドのミラーネイルを合わせたデザインは、一度見たら忘れられない印象的なネイルです。お互いの色を引き立てながら、独特の存在感を放っています。また、非対称なラインにも使われているメタリックな輝きは、クールで芯の強い女性にぴったり。

ハイセンスなネイルを通して、圧倒的な個性を出してみるのもよいですね。

大人の品格漂う ニュアンスネイル

ニュアンスネイル

ぼんやりとした雲のような微妙な色や陰影の変化を表すニュアンスという言葉。文字通り、あえて明暗をはっきりとさせず曖昧な色合いを使ったデザインのものをニュアンスネイルと呼びます。優しげな雰囲気やアンニュイな感じを演出できるのが特徴です。

nail salon Vivid Queenは、ブラックを上手く活かしたニュアンスネイルに独自のアレンジを加えたクールなデザインに仕上げています。複数のカラーを重ねることが多いニュアンスネイルですが、今回のカタログではあえて黒のみを使い、他と一線を画すデザインに。

水に伸ばした黒い絵の具のようなカラーをベースに、はっきりとした濡れ羽色のフレンチネイルが上品さを醸し出しています。シルバーを基調とした優美なビジューは全体に華を添え、まさに洗練された大人の女性らしさが感じられるデザインです。

落ち着いた品のあるネイルで気持ちを新たに。賑々しい夏に別れを告げ、しっとりと秋を迎えてみませんか。

きらめきを宿す パウダーネイル

ブルーグレー×パウダーネイル

パールパウダーやオーロラパウダー、ミラーパウダーなど、独特の光沢や質感を出すネイルアイテムが続々と登場し、いまやパウダーを使うネイルは定番化しています。トップコートの艶やビジューの輝きとは異なる魅力に惹きつけられる女性が後を絶ちません。

Lananailは、そんなパウダーネイルをアクセントとして使い、まるで宝石のような光沢を帯びた指先に。左手の親指には中央にストーンを埋め込み、高級感を演出しています。このようにきらきらしたネイルは行き過ぎると品性を欠いてしまいますが、lananailはメインカラーに青みがかったグレーを使うことで全体のバランスを整え、気品ある雰囲気をつくり出しています。

上品なパウダー使いで、魅力的な大人の女性を演出してみては。


関連する記事

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年10月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! おしゃれなヘアサロンやダウンタイムなしのエステサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

一部厳選!Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年8月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを一部厳選してご紹介いたします! NEW OPENのサロンや隠れ家サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【2023年開運】今年取り入れたい開運スタイル&美容アイテムをご紹介!

明けましておめでとうございます。今年はうさぎ年ですね! そんな2023年を開運で迎えるために、占いメディア「Uranai Park」とコラボして開運スタイルと美容アイテムを紹介します! 仕事運・金運・恋愛運など様々な視点でBeauty Park編集部が厳選しました! 2023年も良い年になりますよう、是非参考にしてみてください。
トレンド情報

クリスマス~お正月まで楽しめる ♡ネイル♡

忘年会、クリスマス、お正月、新年会とイベントが盛りだくさんの年末年始は、おしゃれをして楽しみたい季節。せっかくなら素敵なネイルで気分を盛り上げたいですね! みなさん年末年始ネイルはもう決めましたか?
トレンド情報

【2022注目】メンズネイル解説&都内の男性歓迎ネイルサロン紹介

ネイルサロンは女性だけでなく、男性も行けることをご存知ですか? メンズネイルに興味のある方も、男がネイル? と思っている方も、メンズネイルの世界を知ればネイルがしたくなるはず! Beauty Park厳選の男性歓迎ネイルサロンも紹介します。
もじゃ | 1,061 view
東京都|ネイルサロン

この記事のキーワード