ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年5月5日 更新

2020年5月のピックアップカタログ~ヘアスタイル~

青葉が茂り、徐々に夏の気配がきざす5月がやってきました。外出自粛要請が続くなか、「美容室に行ったらどんなヘアスタイルにしよう……」と思いを巡らせているのではないでしょうか。そんなあなたにぜひ見てほしいおすすめのスタイルを、ビューティーパークのヘアカタログより厳選。春から夏に移り行くこの季節の流行は無造作なショートヘアやラフなレイヤースタイル。今のうちに理想のスタイルをしっかりイメージして、美容室に行ったら思いっきり素敵なヘアにチェンジしましょう。

大人かわいい無造作ショートヘア

大人可愛い無造作ショート

そろそろドライヤーで髪を乾かすには暑く感じてしまう季節。この外出自粛期間が過ぎたら思い切って伸びた髪の毛をバッサリショートにしたい。そう思っているオトナ女子におすすめの無造作なショートヘアです。

Fringe Hair Salonのショートヘアはヘルシーなのにすっとした首元から女性らしい魅力も感じられる、まさに「ハイブリット」なスタイル。サイドの髪の毛は耳に掛けて顔まわりもすっきり。すべての髪の毛を耳にかけるのではなく、少しだけもみあげを引き出すことで、トレンドの産毛感がでてよりこなれた無造作ヘアに仕上がります。

スタイリングも簡単。ドライヤーで根元に空気を含ませ、軽くワックスをもみ込めば完成です。湿度の高い季節が訪れますが、トップを軽くしたシルエットでふんわり感はしっかりキープできます。

Tシャツなどのシンプルなコーディネートとも相性は抜群。夏の装いはヘアスタイルから準備してみてはいかがでしょうか。

良いオンナは前髪できまる 長めバングショートヘア

大人ショート×長めバング

長めバングにはメリットがたくさん。さまざまなスタイリングが楽しめるので、かき上げバングにしても良し、センターパートにしても良し。ゆっくり過ごすおうち時間ではオールバックにまとめて鬱陶しさを感じることなく過ごせます。

そしてなんと言っても女性らしさを自然につくり出せることが最大のメリット。ボーイッシュになりがちなショートスタイルも、前髪だけで女性らしさを引き立てることができます。

alloyのつくりだす長めバングの大人ショートも色っぽさが存分に引き出された人気のスタイル。あえてエアリー感は抑え、全体をしっとりとまとめて流した前髪の毛先だけを外ハネに。少し目にかかる前髪がクールで知的な雰囲気を醸し出します。ニュアンスパーマで出すウェーブにより女っぽさは急上昇。「ショートヘアには挑戦してみたいけど女性らしさを崩したくない」というあなたでも挑戦しやすいショートヘアです。

落ち着きのあるブランウカラーにすることでほんのりと柔らかい質感をプラス。前髪を流すことで目元がしっかり見えるので、アイメイクはいつもと違うカラーにチャレンジするのもおすすめです。この春夏はイエロー系やグリーン系の新作アイシャドウが続々と登場するので見逃せません。

久々に会った後輩たちに「かっこいい先輩」を魅せるならこのヘアスタイルで決まりです。

伸ばしかけをおしゃれに ラフミディ

長め外ハネボブ

オールシーズンで人気のロブヘア。絶妙な長さと柔らかいシルエットで取り入れやすいスタイルです。気づけば伸ばしかけのヘアスタイルになってきている……。長期間美容室に行けずに伸びた髪の毛を最大のお洒落に変えられるのは、そんなラフなロブヘアです。

肩について外にハネてしまう毛先を活かしたBella Dolceのロブスタイル。外ハネは今や王道のスタイルです。表面の髪の毛にレイヤーを入れることで伸びた髪の毛もふんわりまとまります。スタイリングの際は外ハネをしっかりキープできるようにコテで軽く巻き、ウェット系のスタイリング剤を毛先中心に揉み込めば自然とこなれた印象に。

マロンベージュのカラーで柔らかさを出せばトレンドの透け感素材の服やシャーベットカラーのコーディネートとも相性が抜群。可愛さがぐっと引き立ちます。

緑風にのって軽やかに揺れるロブヘアで毎日心躍ること間違いなしです。

インナーカラーで楽しむレイヤーロング

インナーカラー × レイヤースタイル

不動の人気を誇るダークトーンのロングヘア。なかなかカラーに行けず、少し色が抜けてしまっている方は思い切って艶感のあるダークトーンにイメージチェンジしてみるのはいかがでしょうか。

ダークトーンカラーの内側にひっそりとインナーカラーを忍ばせた遊び心のあるalloyのロングスタイル。風になびくとおちゃめにオレンジ系のブラウンヘアが顔をのぞかせます。まとめ髪にするとインナーカラーが際立ちキュートに。簡単なアレンジでも、インナーカラーをうまく活かせばワンランクアップしたヘアスタイルを楽しめます。

ダーク系のカラーは春夏の季節だと少し重く感じることもありますが、alloyのスタイルが重く見えない秘訣はカットで丁寧に施すレイヤーにあります。表面の髪の毛を短めにしておくと軽く巻くだけで簡単に動きのあるウェーブスタイルが完成。一気に旬顔へ仕上がります。

あえて厚めに切りそろえた前髪はモードな印象を演出。少し目にかかる前髪は目力を強調させ、春夏に人気のあるカラーメイクもばっちり映えます。おしゃれ度の高いインナーカラーを取り入れたスタイルは必見です。


関連する記事

川口春奈さんが可愛い!ヘアスタイルのポイントとおすすめヘアカタログ

川口春奈さんといえば、いまや日本を代表する大女優。大河ドラマ「麒麟がくる」では、織田信長の妻帰蝶役を熱演し話題になったばかりですが、2021年4月からはTBS系の人気枠で「着飾る恋には理由があって」の主演を務めることも決まっています。今回は多くの20代女子が憧れる人気女優、川口春奈さん風ヘアスタイルをご紹介します。
トレンド情報局

センターパートで「今風」×「爽やか」なメンズヘアスタイルに! 

センターパートとはその名の通り前髪を真ん中で分け、額をだしたメンズの王道前髪スタイル。アップバング気味に根本を立ち上げラフにスタイリングすると今風に仕上がり、クールさも際立ちます。アンニュイな雰囲気をもつマッシュヘアに負けず劣らず女子ウケもよいことからセンターパート男子は人気急上昇中。今回はそんなセンターパートのヘアスタイルをご紹介します。
トレンド情報局

ノンシリコンシャンプーは髪の毛がきしむ!?ノンシリコンのメリット・デメリットとは

【最後まで読んでくださった方にだけ素敵なクーポンをご用意!】 最近ドラッグストアでも「ノンシリコン」と書かれたシャンプーをよく見かけますよね。「ノンシリコンは髪の毛によいものなんだ!」と信じて買ってみると、意外と髪の毛がきしんでしまったり、以前よりも絡まりやすくなってしまったりしたことはありませんか?今回はノンシリコンシャンプーのメリット・デメリットについてご紹介します。
PR

ナチュラルさが求められる2021年! 暗髪だけど艶髪になれるおすすめカラー

新型コロナウイルスの流行によって外出だけでなく「おしゃれ自粛」が広がっていることもあり、2021年はナチュラルな美しさに注目が集まっています。「アンセクシー・ヘルシー」というキーワードのもと、2021年春夏は健康美を表現したファッションやメイクが流行の兆し。ヘア業界では真っ黒ではないけれど落ち着きがあるナチュラルな色味「暗髪(くらかみ)」が人気上昇中です。今回は2021年注目の暗髪カラーをご紹介します。
髙橋 沙羅 | 149 view
トレンド情報局

女優・松本まりかさん風になれる!ヘルシーな色気をもつ大人かわいいヘアスタイル大全

いまをときめく女優、松本まりかさん。2018年にテレビ朝日系列で放送された金曜ナイトドラマ「ホリデイラブ」で、「スル妻」としての怪演が話題を集め、その後もさまざまなドラマで幅広い役を演じています。今回は2021年も勢いが止まらない30代女性の大人かわいいを象徴する松本まりかさん風のヘアスタイルをご紹介します。
トレンド情報局

この記事のキーワード