ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年10月6日 更新

2020年10月のピックアップカタログ~ヘアスタイル~

朝晩冷え込む日が増え、鈴虫やコオロギの声が静かな夜に響き渡る季節になりました。「女心と秋の空」と言いますが、ヘアスタイルもころころ変えたくなるときがあるのではないでしょうか。今回は手っ取り早くイメージチェンジしやすい「ヘアカラー」にもフィーチャーして、この秋おすすめのヘアスタイルをご紹介します。

第3のレッド マルサカラー

マニッシュショート × マルサラカラー

レッド系のヘアカラーの中でも主流なボルドーやバーガンディ。それらよりも少し茶色味が強く、暖かみと上品さが特徴の「マルサカラー」はこの秋見逃せない1色です。

ハンサムなマニッシュショートにそのマルサカラーをあわせたalloyのデザインは中性的なスタイルの中にも麗しい女性らしさを余すことなく詰め込んだ、おしゃれ上級者のためのヘアスタイル。色づく紅葉に負けない華やかさを身にまとうならぜひマルサカラーをお試しあれ。

絶妙なくすみ色 カーキアッシュ

ウルフヘア×カーキアッシュ

オリーブ系のカラーはもはや定番中の定番色となりつつありますが、一癖加えるならオリーブよりもさらに深みのある「カーキ」がおすすめです。

トレンドの中にエッジを効かせたデザインが人気のNERO HAIR SALONでは、こちらも人気のウルフスタイルに合わせるヘアカラーにカーキアッシュをチョイス。赤味を消したカーキヘアに秋の日差しが差し込めば深みの中にも透明感がひかります。メンズライクなジャングルファティーグジャケットにも合わせたい、こなれたダークカラーです。

ピンクブラウンでつくる甘すぎない可愛さ

ストレートヘア×ピンクブラウン

普段のナチュラルなストレートヘアに飽きてきたら、髪色で遊んでみてはどうでしょうか。

Fringe Hair Salonの王道モテ髪ストレートはピンクカラーを合わせ、最大限にフェミニンさと艶感を引き出した完璧な足し算スタイル。少しダーク系のピンクにすればガーリーになりすぎず、艶やかさが際立ちます。

赤やピンクの様な暖色系は日本人の肌色とも相性がよいとされていますが、ピンク系は特にブルベ肌の方におすすめ。あなたがイエベであれば同じピンクでもブラウンが強めのカラーやベージュ系のカラーを選ぶと浮いて見える心配もありませんよ。

マスキュリンロングで秋の大人かっこいいスタイル

マスキュリンロング

ジャケットが活躍するこの季節、大人かっこいいをトータルで表現するなら程よくウェーブをかけたロングヘアがピッタリ。

Dayt.では緩やかなカールの形状をしっかりと記憶させるデジタルパーマを使い、さり気なく動きのあるロングヘアをつくりあげています。ダークなカラーに全体をおさめることでモード系の女性を演出。セクションカラーをハイライトやインナーカラーに施せば一気に大人の余裕が醸し出されます。

メンズライクなクールな秋服とも文句なしの相性です。

まるで海外セレブなホワイトハイライト

ホワイトハイライト × グレーアッシュ

茶色やカーキなどダーク系カラーの服装が主流になってくる秋冬だからこそ、髪の毛はハイトーンにしておきたい。そんなあなたにおすすめしたいのが「グレーアッシュ」と「ホワイトハイライト」の組み合わせです。

まるでハリウッドセレブの様なこの組み合わせが、こなれ女子たちの間でも人気沸騰中。alloyの優れたカラー技術にかかればそんなワンランク上のカラーも絶妙な色合いで実現できます。ホワイトハイライトを再現するためにブリーチは必須。思い切ってブリーチに挑戦してこそ楽しめる色合いです。緩やかなウェーブもハイライトがあることにより、ワントーンでは実現できない立体感と動きをより楽しめます。

2020年の秋はホワイトハイライトを施してハリウッド映画のヒロイン気分で過ごしてみては。

夜空の様なブルーブラック

ブルーブラック

今年注目されているブルー系のヘアカラー。その中でも暗髪派さんたちがこぞって楽しんでいるのが「ブルーブラック」です。

kitoがつくりだすブルーブラックはトップから毛先にかけてブルーとブラックのバランスを変えて楽しむグラデーションスタイル。レイヤーカットと組み合わせることでボリュームを減らした毛先部分のハイトーンなブルーがきれいに映え、さらさらと軽やかに見えます。

今まで赤味を消すにはグレーやベージュ、オリーブなどが主流でしたがブルーも侮れません。黒味を強くしたトップは艶感も抜群。どことなくミステリアスで透明感のある雰囲気に仕上がります。さらにブルーブラックのメリットとして色落ちがとことん楽しめること。少し落ちるとグレージュの様な色味になるとも言われているので気分屋さんでも飽きのこないヘアカラーです。


関連する記事

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年12月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 最新マシンの導入されているエステサロンや最新トレンドからベーシックスタイルまで得意なヘアサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年11月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 大人気痩身マシンを導入したサロンや完全個室サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年10月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! おしゃれなヘアサロンやダウンタイムなしのエステサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

一部厳選!Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年8月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを一部厳選してご紹介いたします! NEW OPENのサロンや隠れ家サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【2023年開運】今年取り入れたい開運スタイル&美容アイテムをご紹介!

明けましておめでとうございます。今年はうさぎ年ですね! そんな2023年を開運で迎えるために、占いメディア「Uranai Park」とコラボして開運スタイルと美容アイテムを紹介します! 仕事運・金運・恋愛運など様々な視点でBeauty Park編集部が厳選しました! 2023年も良い年になりますよう、是非参考にしてみてください。
トレンド情報

この記事のキーワード