ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月8日 更新

【2022年春ネイル】トレンドカラーを使ったシンプルで可愛いデザイン集

春に取り入れたい人気のネイルデザインを大公開! 冬の厳しい寒さから一転。穏やかな陽気が心地よいこの時期は、指先も春めいたデザインに一新したいですよね。今回はオフィスネイルにもぴったりなシンプルネイルを中心にピックアップしました。春は「始まり」の季節です。お気に入りのデザインで彩り、素敵な始まりを迎えてください。

春ネイルの王道 桜流しの雨

桜ネイル

「桜流し」とは散った桜が水に流されるさまを表す言葉です。桜を散らし、流してしまう雨のことを指す場合もあります。桜の時期に降る雨は、ほかにも「桜雨」や「花散らしの雨」などさまざまな呼び方がありますが、2つの情景を思い浮かべられる「桜流し」は格別の趣を感じませんか?

Nail Salon Chatが手がける最新のネイルデザインは、そんな春のひと時を思い起こさせるような仕上がりになっています。ハンドは誰もが思い描く柔らかな桜色。フットは桜の上にしとしと降る雨のような薄水色。雨粒に打たれ、はらはらと散りゆく桜の花びらを連想させます。美しいだけでなく、どこか切なさも感じさせる儚いネイルデザインです。今年の春は、大人の女性ならではの味わい深い春ネイルを楽しんでみては。

小さな花を愛でる 花園ネイル

押し花ネイル

ごく小さな押し花を散らした愛らしい春ネイル。黄・ピンク・水色のパステルカラーが、春らしい柔らかな雰囲気を引き立てています。可憐な春ネイルには、フットネイルが映えるミュールを合わせるのがおすすめ。ふと下を向くと目に入る春めいた彩りに、思わずスキップしたくなるかもしれません。

ハンドの方は白地にほんのりと淡いピンクが差しており、シンプルながらも控えめな可愛らしさを添えているのがポイント。春のトレンドカラーであるピンクを上手に活かしたデザインです。写真ではフレームネイルのように小花で爪先を縁取っていますが、ストーンを置くときのように爪の根元にだけ散らしてみるのも素敵ですね。自分だけの小さな花園をつくってみてはいかがでしょうか。

繊細な美しさ 透けるフラワーネイル

フラワーネイル

春といえば、いろいろな花が咲きそろう季節。色鮮やかな花もあれば、控えめに咲く花、儚さを感じさせる花などさまざまです。春ネイルのデザインモチーフとしてnail salon Eclageが選んだのは、純白に透き通った花。春に咲く一輪草を模したようなデザインです。

一輪草の花言葉は追憶。春は進学や就職、異動などで故郷を離れる方も多いと思います。離郷した日を懐かしみ、愛しい思い出に浸ってみるのも一興ですね。

今年離郷したばかりの方も、新たな決意と共に一輪草を咲かせてみてはいかがでしょうか。優しい温もりを感じる春ネイルに、故郷で過ごすときの包み込まれるような安らぎを感じられるでしょう。シンプルかつピンク系のヌーディーカラーが基調となっているので、オフィスネイルにもぴったりです。

84 件

関連する記事

パラジェルのオフは爪を傷める?気になる持ちや発色まで徹底解説!

ネイルをしたくても爪が薄い、二枚爪、巻き爪などの理由でネイルを楽しめない……そんな方に朗報です。いま話題の「パラジェル」なら自爪の表面を一切削らないので、爪を労わりながらネイルを楽しめます。この記事ではパラジェルのほかに、通常のジェルネイルをしている方でも爪を傷めずにオフができる「フィルイン」という特殊なオフ方法についてもご紹介していきます。
haru | 258 view
ネイルケア

爪の甘皮とはどこ?甘皮処理をしなければ指先はきれいに保てない!?

甘皮とは、爪と皮膚の間にある半透明の薄い皮のことで、爪の根元にあります。爪は皮膚の角質が変化して硬くなったものできたもので、甘皮も皮膚角質と同じです。甘皮は専門用語で「爪上皮(そうじょうひ)」といわれています。 適切にケアすることで指先をきれいに見せたり、ネイルのモチが良くなったりするため、甘皮処理はネイルの施術前にも行われます。甘皮処理の正しい知識を身につけ、健康的で美しい爪を目指しましょう。
ネイルケア

【東京都】元ネイリストおすすめの本当に上手い人気ネイルサロン10選

ネイルで指先を彩ると、それだけで気分が上がります。反対に、思ったようなデザインにならなかったり、仕上がりが悪くすぐ浮いてきたりすると気分が落ち込みますよね。そこで今回は、施術の腕に定評のある都内のネイルサロンを10店舗厳選しました。ネイルで失敗したくない方、新しいネイルサロンを開拓したい方はぜひ参考にしてみてください。
髙橋 沙羅 | 2,498 view
東京都|ネイルサロン

冬におすすめ!オフィスでも映えるワンカラーネイル【カタログ20選】

大人の落ち着きと上品さを演出するワンカラーネイル。 シンプルなデザインだからこそネイリストの腕がよく表れる奥深さがあります。 今回はビューティーパークに掲載しているネイルサロンの中でも選りすぐりのネイルカタログを取り上げました。きっとお気に入りのデザインが見つかるはず。冬にぴったりのワンカラーネイルをお楽しみください。
久保井美愛 | 1,073 view
トレンド情報

コーデの差し色にぴったり♡ ネオンカラーネイルで指先を彩って

もともと1980年代、カラフルでポップなスポーティスタイルが流行した際に同じく人気を博したネオンカラー。その名の通り闇夜に輝くネオンのような発色がコーディネートのワンポイントになると、今年リバイバルブームを巻き起こしています。今回はネオンカラーを使用したネイルデザイン6選をご紹介します。
髙橋 沙羅 | 444 view
トレンド情報

この記事のキーワード