ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年7月6日 更新

予約なしで美容室に行っても大丈夫? 歓迎サロンも紹介

いますぐ美容室に行きたい! でもいつも予約している美容室が埋まっている。 すぐに行けてセンスの良い美容室はないかな、でもお店の迷惑にならないかな……。 そんな経験はありませんか? たしかに、飛び込みで知らない美容室に行くのは不安がありますよね。 店員さんに呆れられて、良い美容室だったとしても今後行きづらくなるのではと考えてしまいがちです。 当記事では、予約なしで美容室に行くときのポイントと、全国の予約なしで行ける美容室を紹介します。

予約なしでも行ける美容室はある

実は予約なしで当日に行ける美容室は多くあります。 予約制の美容室でも、空いていれば問題なく対応してもらえるケースもあります。 特に平日や空いてる時間帯(13時〜16時)、前髪カットなどの短時間で終わる施術などの条件なら、予約なしでも大丈夫な場合が多いようです。

心配な場合は事前に電話やネットで、予約なしでも受け付けているか確認してみるとより確実です。

美容師さんはどう思っている?

「来店していただけることが嬉しい」と思う一方、お断りしなければいけない場合、迷惑ではないけどお客様に対して申し訳ないと感じる美容師さんが多いようです。

時短・効率化を重視する美容室では、早めに予約してほしいとの声もありました。

いずれにしても直前でも電話連絡をしてもらえることを望んでいる美容師さんがほとんどです。予約なしで直接美容室に行く際はできるだけ事前に電話で確認するのがおすすめです。

予約しないと待たされる?

待ち時間があると想定して来店するようにしましょう。 ただし予約の空き時間であれば、待たずに施術を受けられるケースもあります。 格安店や昔ながらの美容室であれば受け入れてもらえる可能性も高いですが、できれば自分のセンスに合った美容室に行きたいですよね。

予約なしでも事前に電話をして、お店の状況を確認しておくことをおすすめします。

予約なしで行く際の注意点

事前に電話

直前でも、できる限りお店に行く前に電話をしておきましょう。 たとえ5分前でも、前もって電話があったほうが安心する美容師さんが多いです。 その際に待ち時間なども聞いておくと、お店に向かう自分自身も安心できます。

ネットで探す

予約なし・当日予約可の美容室は、ポータルサイトやホームページでその情報を掲載していることがほとんどです。 電話をする前にネットで予約なしで行ける店舗を確認しておくと良いでしょう。

なるべく短時間で終わる施術を

前髪カットなど、短時間で終わる施術であれば予約なしで対応してくれる美容室も多くあります。 逆にカラーやパーマなど時間がかかる施術は難しい場合がありますので、事前に予約や相談をしておくと良いでしょう。

予約なしで行ける美容室

宮城/仙台

Lion Heart 長命ケ丘店

Lion Heart 長命ケ丘店
家族で通え、美容を気軽に楽しめるネイル&ヘアサロンです♪ | Lion Heart 長命ケ丘店(ライオンハートチョウメイガオカテン)

東京/渋谷

NERO HAIR SALON(ネロヘアサロン)

NERO HAIR SALON(ネロヘアサロン)
カットが上手いー。"ナチュラル×エッジィ"な"ショート&ボブ"はお任せ | NERO HAIR SALON(ネロヘアサロン)

大阪/梅田

GALETTE UMEDA【ガレット ウメダ】(ガレットウメダ)

GALETTE UMEDA【ガレット ウメダ】(ガレットウメダ)
おしゃれ女子必見☆デザインカラー/美髪ケア/アレンジが人気♪《梅田駅すぐ》19時以降可◎ | GALETTE UMEDA【ガレット ウメダ】(ガレットウメダ)

Beauty Parkで「予約なしで行けるサロン」をチェック

国内最大級の美容メディア「Beauty Park」では、予約なしで行けるサロンが多数掲載されております。 あなただけのお気に入りの美容サロンを見つけてください。


関連する記事

【東京都】本当にカットが上手い凄腕美容室5選

今回は、東京都内で本当にカットが上手い美容室5店舗をご紹介します。1,200店舗以上の中から厳選したので、いまの髪型がなんとなく違う気がする、もっと似合う髪型がある気がするという人におすすめです。髪が広がりやすい、まとまらない、小顔に見せたいなどの悩みも、実はすべてカットで解決できるもの。少し高めの価格帯ではありますが、毎日髪型がきまる幸せをぐっと噛みしめてください。
大塚桃子 | 267,476 view
東京都|ヘアサロン

センターパートを徹底解説!メンズにおすすめの分け目やセットとは

センターパートとはその名の通り前髪を真ん中で分け、額をだしたメンズの王道前髪スタイル。アップバング気味に根本を立ち上げラフにスタイリングすると今風に仕上がり、クールさも際立ちます。アンニュイな雰囲気をもつマッシュヘアに負けず劣らず女子ウケもよいことからセンターパート男子は人気急上昇中。今回はそんなセンターパートのヘアスタイルをご紹介します。
岡﨑のぞみ | 83,864 view
トレンド情報

30代オトナ女子におすすめのロブヘア特集! ボブスタイルよりもおすすめする理由とは?!

仕事に、家事に、プライベートに……なにかと忙しい30代! もちろんヘアスタイルだって手が抜けませんよね。でも、いわゆる「オトナ」になったいま年齢に見合っていて、さらに自分に似合うヘアスタタイルがわからない、毎回ボブばかりで飽きてしまった、と悩んでいる方もいるのでは? そんなあなたにおすすめなのが「ロブヘア」です。今回はロブヘアの魅力とおすすめのヘアカタログをご紹介します。
岡﨑のぞみ | 1,657 view
トレンド情報

30代~大人女性におすすめ!根本だけのパーマ【プリカール】でふんわりシルエット

年を重ねていくごとに、髪にボリュームが無くてうまく髪型が決まらない、根元がぺたんこになりがちなどのお悩みがでてきますよね・・・ そんなお悩みを抱える30代以降の大人女性の方におすすめのスタイルがあります!いま、大注目されているのが「プリカール」と呼ばれる根元だけのパーマ。今回はそのプリカールについてご紹介します。
岡﨑のぞみ | 30,194 view
トレンド情報

【2022年秋最新版】川口春奈さんが可愛い!ヘアスタイルのポイントとおすすめヘアカタログ

川口春奈さんといえば、いまや日本を代表する大女優。大河ドラマ「麒麟がくる」では、織田信長の妻帰蝶役を熱演し話題になり、さらに2022年10月からは目黒蓮さん(Snow Man)共演のフジテレビ系ドラマ「silent」の主演を務めることも決まっています。今回は多くの20代女子が憧れる人気女優、川口春奈さん風ヘアスタイルをご紹介します。
岡﨑のぞみ | 34,073 view
トレンド情報

この記事のキーワード