ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年7月6日 更新

予約なしで美容室に行っても大丈夫? 歓迎サロンも紹介

いますぐ美容室に行きたい! でもいつも予約している美容室が埋まっている。 すぐに行けてセンスの良い美容室はないかな、でもお店の迷惑にならないかな……。 そんな経験はありませんか? たしかに、飛び込みで知らない美容室に行くのは不安がありますよね。 店員さんに呆れられて、良い美容室だったとしても今後行きづらくなるのではと考えてしまいがちです。 当記事では、予約なしで美容室に行くときのポイントと、全国の予約なしで行ける美容室を紹介します。

予約なしでも行ける美容室はある

実は予約なしで当日に行ける美容室は多くあります。 予約制の美容室でも、空いていれば問題なく対応してもらえるケースもあります。 特に平日や空いてる時間帯(13時〜16時)、前髪カットなどの短時間で終わる施術などの条件なら、予約なしでも大丈夫な場合が多いようです。

心配な場合は事前に電話やネットで、予約なしでも受け付けているか確認してみるとより確実です。

美容師さんはどう思っている?

「来店していただけることが嬉しい」と思う一方、お断りしなければいけない場合、迷惑ではないけどお客様に対して申し訳ないと感じる美容師さんが多いようです。

時短・効率化を重視する美容室では、早めに予約してほしいとの声もありました。

いずれにしても直前でも電話連絡をしてもらえることを望んでいる美容師さんがほとんどです。予約なしで直接美容室に行く際はできるだけ事前に電話で確認するのがおすすめです。

予約しないと待たされる?

待ち時間があると想定して来店するようにしましょう。 ただし予約の空き時間であれば、待たずに施術を受けられるケースもあります。 格安店や昔ながらの美容室であれば受け入れてもらえる可能性も高いですが、できれば自分のセンスに合った美容室に行きたいですよね。

予約なしでも事前に電話をして、お店の状況を確認しておくことをおすすめします。

予約なしで行く際の注意点

事前に電話

直前でも、できる限りお店に行く前に電話をしておきましょう。 たとえ5分前でも、前もって電話があったほうが安心する美容師さんが多いです。 その際に待ち時間なども聞いておくと、お店に向かう自分自身も安心できます。

29 件

関連する記事

髪質改善で話題!MEDULLA(メデュラ)の魅力?!

CMでも話題になったMEDULLAは、10の質問に答えるだけで50,000通りの組み合わせから自分専用のヘアケアアイテムが毎月自宅に届くサブスクリプションサービスです。 オーダーメイドで自分の悩みにフォーカスしたシャンプー&リペアなどが処方されるため、「自分に合うヘアケアが全然見つからない……」という方におすすめです!
りん | 139 view
ヘアケア

【旅行×美容】リゾート地の絶景サロン3選

2022年夏、久々に旅行を計画されている方は必見! 「旅のついでにキレイになる」という選択肢があることをご存知ですか? 喧騒を離れ、非日常の中で癒しの美容体験――。 旅先で絶景に囲まれながら施術を受けられる美容院、ネイル、リラクゼ-ションサロンを厳選してご紹介。
もじゃ | 213 view
人気サロン

もしかして臭うかも!? 夏の頭皮ケアができる美容室

気温が上がると気になるのが汗や皮脂のケア。これを怠ってしまうと肌荒れや臭いの原因になってしまうので、気を付けたいところですよね。ただ「フェイスやボディのお手入れは徹底していても頭皮ケアまではなかなか手が回らない……」という方も多いようです。そんな時はプロに任せましょう! 今回は夏の頭皮ケアができる美容室をご紹介します。
髙橋 沙羅 | 82 view
ヘアケア

【2022夏】いまこそギャル! 令和のおすすめギャル風ヘア5選

Oh ギャルギャルギャル……♪ 令和の大人ギャルを目指すには、まず髪型から! ハイトーン、巻き髪、盛り髪…… 地味な自分を変えたい人も、以前からギャル系スタイルが好きな人も、気分のアガるギャル風ヘアを上品に取り入れて、明るくイメチェンしてみませんか? うぇーい!
もじゃ | 298 view
ヘアサロン

【2022年夏】オフィスでもOK!おすすめのインナーカラー

インナーカラーとは、髪の内側だけを染めるヘアカラー。 耳に掛けたり結んだりすることで印象が変わるうえ、髪に立体感が出ておしゃれに見え、今まさに大人気です。 会社員をしていたって流行に乗りたい!おしゃれをしたい!というOLさんのために、オフィスでもOKなインナーカラーをご紹介します。また、OLさんがオフィスにもなじむためのインナーカラーのポイントも説明しているのでぜひ参考にしてください。
りん | 625 view
トレンド情報

この記事のキーワード