ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月8日 更新

【一生に一度の大切な日だから】花嫁のためのブライダルコーディネート

夢にまで見た結婚式当日。人生で最高の瞬間にしたいからこそウエディングドレスにはこだわりたいですよね。もちろんドレスそのものも大切ですが、それに合わせるヘアやネイルもぴったりのスタイルをチョイスしたいところ。今回は結婚式を控えた花嫁さん必見、ウエディングドレスのシルエット別トータルコーディネートをご紹介します。

王道のAライン×アップスタイル×ホワイトフレンチネイル

Aラインドレス

まるでアルファベットの「A」のようなシルエットになることから、こう呼ばれているAラインドレス。すっきりとした上半身にウエストから裾に向けて徐々に広がるラインを描くこのドレスは、どんな体系の女性でも美しいスタイルに見せてくれる優等生です。ウエストの位置をしっかりマークしているので足長効果があり、小柄な花嫁さんでもすらっと大人っぽく着こなせます。

「アップスタイル」で華やかに

王道アップスタイル

定番のドレスに合わせたいのは、やはり定番のヘアスタイル。高い位置でまとめたアップスタイルは、顔周りがすっきりして表情を明るく見せてくれます。写真撮影も多い記念の日だからこそ、一番の表情を引き出してくれるアップスタイルがおすすめです。

巻いた毛先を逆立てて、やわらかい雰囲気に仕上げたエッチ美容室のアップスタイル。サイドも編み込んだり、ねじりを加えたりすることによって全体に動きをつけています。ペタッとなりがちな結い上げられた髪の面は、あえてルーズに毛束を引き出すことによって抜け感が生まれ、今っぽく仕上がります。

ティアラと合わせれば結婚式の主役にふさわしい華やかなスタイルに。

定番デザインにスパイスを「ハートフレンチネイル」

ハートフレンチネイル

ブライダルネイルの定番といえばフレンチネイルです。先端にピュアホワイトで描かれるアーチが、指を細く長く見せてくれます。シルバーやゴールドのラメでラインを引けば、メリハリがついてより可憐な指先に。

Nail salon Reirのフレンチネイルは、アーチ部分をハートに見立てたキュートなデザイン。「冒険するのは心配。でも定番すぎるのも……」という方にはぴったりの、ほんのりスパイスが効いたフレンチネイルです。Aラインのウエディングドレスと合わせれば、王道だけど目を引くコーディネートになること間違いなしです。

憧れのお姫様シルエット・ベルライン×ローアップスタイル×レースネイル

80 件

関連する記事

【旅行×美容】リゾート地の絶景サロン3選

2022年夏、久々に旅行を計画されている方は必見! 「旅のついでにキレイになる」という選択肢があることをご存知ですか? 喧騒を離れ、非日常の中で癒しの美容体験――。 旅先で絶景に囲まれながら施術を受けられる美容院、ネイル、リラクゼ-ションサロンを厳選してご紹介。
もじゃ | 403 view
人気サロン

【東京都】セルフホワイトニングができるおすすめのサロン特集

輝く白い歯は誰もが憧れるもの。セルフホワイトニングなら白い歯が簡単に安く手に入ります。歯を削る歯医者のホワイトニングとは違い、痛みもありません。あなたの笑顔を輝かせる東京都内のセルフホワイトニングサロンをご紹介。ぜひお近くのサロンで白い歯を手に入れてください。
トレンド情報

【人気カタログ特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

2020年内にビューティーパーク上で人気を集めた店舗を表彰するビューティーパークアワード。今年から新たに「カタログの部」が新設されました。流行のヘアスタイルやネイルデザインが目白押しなビューティーパークのカタログページ。そのなかでも特に高い人気を獲得したカタログを掲載する店舗と担当者に「ビューティーパークアワード」を贈ります。
人気サロン

【人気サロン特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

コロナ禍で日本中が不況に喘いだ2020年。美容関連のサロンもまた、その影響に多くの店舗が苦しみました。しかし、感染症対策を徹底し、多くのお客様に安心して来店してもらえるよう努力と工夫を重ねて営業を続けてきたサロンも多くあります。ビューティーパークはこのような時代でも「美容」という方法で多くの方々を幸せにしてくれた全国の美容サロンに敬意を表すとともに、その中でもビューティーパーク上で多くの支持を集めたサロンへ「ビューティーパークアワード」を贈ります。
人気サロン

いまさら聞けないオフィスカジュアル!オフィスシーンに合うネイルやヘアスタイルもまとめて紹介!

会社の服装規定に「華美でないオフィスカジュアルな服装を心掛けること」なんて書かれている企業もあるのではないのでしょうか?実際オフィスにはどんな服装がふさわしいのかわからない、という方のために今回はオフィスカジュアルの基礎について解説。さらにおしゃれだけど派手ではない、どこかこなれて見えるヘアアレンジや、オトナ女子におすすめしたいオフィスシーンにぴったりのネイルデザインもご紹介します。
岡﨑のぞみ | 3,179 view

この記事のキーワード