ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年12月15日 更新

今「ウルフ」が熱い!最新進化系ウルフへアの魅力とおすすめデザイン5選

ウルフカットとはその名の通り、オオカミのたてがみを思わせる短めのトップと、首元の毛流れを連想させる長めに残した襟足が特徴的なヘアスタイルで、70年代にミュージシャンやモデルなどが取り入れたことから人気が広がりました。そのウルフカットが今、おしゃれ女子を中心にリバイバルしているのを知っていましたか?今回は進化系の「ネオウルフ」にスポットを当ててご紹介します。

クールでパンクなだけがウルフヘアじゃない!進化系ウルフカットとは?

外ハネ ネオウルフ

「ウルフカット」はレイヤーカットの技術を応用してトップと襟足にボリュームと長さで明確な段差をつくることにより、オオカミのたてがみや毛流れのように表現されることからその名前で呼ばれるようになったと言われています。

そんなウルフカットは70年代から時を経て今「ネオ(新しい)ウルフ」として大注目。芸能人では歌手のあいみょんさんやモデルで女優の小松奈々さんなどのスタイルが印象的です。2人に憧れてウルフヘアをオーダーする女子も多いようです。

では、今なぜ50年前に流行ったウルフカットが進化を遂げ、ネオウルフとして注目されているのでしょうか?

人気の秘訣その1 さまざまな雰囲気を楽しめる

以前はロックやパンク系のバンドマンなどがウルフヘアの象徴で、すこし個性的なヘアスタイルというイメージが強くありましたが、進化したウルフヘアは柔らかい印象やカジュアルなスタイルにも馴染みやすい、ソフトにみえるカットが主流になりました。トップと襟足の差をナチュラルにとどめ、「ウルフ過ぎない」ウルフヘアで幅広いスタイルに溶け込み万人受けするスタイルになってきています。

人気の秘訣その2 ポイントカラーが際立つ

「インナーカラー」や耳まわりの髪の毛をカラーリングする「イヤリングカラー」など、ポイントカラーが流行していますがそのカラーを際立たせるにはトップが短めになっているウルフヘアはもってこいのデザイン。お気に入りのカラーをしっかりアピールできます。

人気の秘訣その3 どのレングスにもハマる

メンズウルフ

以前はミディアムボブくらいの長さでウルフカットをすることが主流でしたが今はショートボブやロングの長さをキープしたままウルフカットをオーダーする人が増えています。さらに言えば男性でも楽しむことができるため、メンズライクなファッションやスタイルを好む女子からも人気を集めています。

今オーダーしたいウルフヘア

2020年リバイバルしたウルフヘアは2021年になっても見逃せないヘアスタイル。今のレングスのまま楽しめるイメージチェンジとしてもおすすめなのでぜひ取り入れてみてください。ここでは進化系ウルフヘアのおすすめカタログをご紹介します。

メンズライクでクールに決める マッシュウルフ

43 件

関連する記事

30代オトナ女子におすすめのロブヘア特集! ボブスタイルよりもおすすめする理由とは?!

仕事に、家事に、プライベートに……なにかと忙しい30代! もちろんヘアスタイルだって手が抜けませんよね。でも、いわゆる「オトナ」になったいま年齢に見合っていて、さらに自分に似合うヘアスタタイルがわからない、毎回ボブばかりで飽きてしまった、と悩んでいる方もいるのでは? そんなあなたにおすすめなのが「ロブヘア」です。今回はロブヘアの魅力とおすすめのヘアカタログをご紹介します。
トレンド情報

30代~大人女性におすすめ!根本だけのパーマ【プリカール】でふんわりシルエット

年を重ねていくごとに、髪にボリュームが無くてうまく髪型が決まらない、根元がぺたんこになりがちなどのお悩みがでてきますよね・・・ そんなお悩みを抱える30代以降の大人女性の方におすすめのスタイルがあります!いま、大注目されているのが「プリカール」と呼ばれる根元だけのパーマ。今回はそのプリカールについてご紹介します。
岡﨑のぞみ | 27,742 view
トレンド情報

川口春奈さんが可愛い!ヘアスタイルのポイントとおすすめヘアカタログ

川口春奈さんといえば、いまや日本を代表する大女優。大河ドラマ「麒麟がくる」では、織田信長の妻帰蝶役を熱演し話題になり、さらに2022年10月からは目黒蓮さん(Snow Man)共演のフジテレビ系ドラマ「silent」の主演を務めることも決まっています。今回は多くの20代女子が憧れる人気女優、川口春奈さん風ヘアスタイルをご紹介します。
岡﨑のぞみ | 12,325 view
トレンド情報

【2022年9月最新】大人可愛い秋のおすすめヘアカラー特集!

まだまだ残暑が厳しい時期ですが、清々しい風が吹き始め、少しずつ涼しくなってきました。季節の移ろいとともに、ヘアスタイルも変えてみませんか。今回は2022年の秋を迎えるのにふさわしい最新のヘアカタログをレングス(長さ)別に6つご紹介します。この時期のトレンドは柔らかみのあるカラー。大人気のブラウン・ベージュ系やアッシュ系カラーの魅力を最大限に引き出す、選り抜きのヘアスタイルにご注目ください。
久保井美愛 | 1,174 view
トレンド情報

髪質改善で話題!MEDULLA(メデュラ)の魅力?!

CMでも話題になったMEDULLAは、10の質問に答えるだけで50,000通りの組み合わせから自分専用のヘアケアアイテムが毎月自宅に届くサブスクリプションサービスです。 オーダーメイドで自分の悩みにフォーカスしたシャンプー&リペアなどが処方されるため、「自分に合うヘアケアが全然見つからない……」という方におすすめです!
りん | 297 view
ヘアケア

この記事のキーワード