ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年8月4日 更新

2020年8月のピックアップカタログ~ヘアスタイル~

今年は梅雨明けまでが長く、ぐずついた天気の日が多かったですが、8月になってようやく夏空を迎えました。この季節になると、すっきり晴れた青空のように心機一転、新しいヘアスタイルに変えてみたくなりませんか。今回はおしゃれな女性にぴったりの旬スタイルをご紹介。お気に入りのヘアスタイルを見つけたり、スタイリングポイントをチェックしたりできます。今年の流行を上手く取り入れて、夏のおしゃれを楽しんでください。

涼やかな軽さを演出 リップラインボブ

フリンジボブ

リップラインで切り揃えたショートボブは、女性らしい艶っぽさのある魅力的なヘアスタイル。一気にこなれ感が出ておしゃれ上級者になれると、多くの女性から人気を集めています。シンプルなスタイルだからこそアレンジの幅も広く、少し手を加えるだけでガラリと印象が変わるので、いろいろな変化を楽しみたい女性にぴったりのヘアスタイルです。

今回Dayt.は毛先に束感をもたせ無造作に遊ばせたフリンジボブとベビーバングを合わせて、ガーリーな雰囲気に仕上げています。柔らかさのあるウェーブがエアリー感を出してまさに「フリンジ」のように揺れる軽やかな印象に。見た目にもさっぱりと涼しげな夏っぽいスタイルです。

さらに、眉上でぱっつんに切り揃えたベビーバングが視線を顔の上部に集中させるので、フェイスラインが気になる方には嬉しい視覚効果があります。ベビーバングは子どもっぽく見られがちですが、流行りのシースルーバングと合わせて透け感をプラスすることで、大人っぽく垢抜けた雰囲気に。この写真では、くせ毛風にパーマをかけてナチュラルな大人可愛さを演出していますが、あえてウェーブを作らずにストレートで仕上げると、クールな大人っぽいスタイルが手に入れられます。

気分に合わせて変化を加え、夏を思い切り楽しんでください。

陽光にきらめく ストレートロブ

ストレートロブ

世代を問わず女性に人気のロブヘア。「ロブ」とはロングボブを略した言葉で、レングスを長めに取ったボブを意味します。ミディアムくらいの長さなのでスタイリングの幅が広がって、毎日のおしゃれを一層楽しめるヘアスタイルです。ボブの可愛らしい印象を残しながらも落ち着いた雰囲気を演出し、女性らしさを引き立ててくれます。

ロブヘアはそのままでも十分魅力的ですが、asha hair solution 芦屋店では、ストレートヘアをウェットに仕上げて今っぽいスタイルに仕上げています。毛先は自然な外ハネにして夏らしいアクティブ感をプラス。さらに、ヘアオイルをたっぷり揉みこんで、しっとりと艶めく濡れ髪ストレートに。トレンドのウェットヘアは、今やおしゃれ女性に欠かせない定番スタイルです。

また、前髪は斜めに流して上品なイメージが加えています。外ハネの軽さと合わせて空気感を持たせると全体のバランスが取れて華やかに仕上がります。

開放的な気分になる今こそ流行のヘアスタイルに挑戦して、新しい自分を発見してみませんか。

夏風に揺れる ふんわりミディアム

29 件

関連する記事

30代オトナ女子におすすめのロブヘア特集! ボブスタイルよりもおすすめする理由とは?!

仕事に、家事に、プライベートに……なにかと忙しい30代! もちろんヘアスタイルだって手が抜けませんよね。でも、いわゆる「オトナ」になったいま年齢に見合っていて、さらに自分に似合うヘアスタタイルがわからない、毎回ボブばかりで飽きてしまった、と悩んでいる方もいるのでは? そんなあなたにおすすめなのが「ロブヘア」です。今回はロブヘアの魅力とおすすめのヘアカタログをご紹介します。
トレンド情報

30代~大人女性におすすめ!根本だけのパーマ【プリカール】でふんわりシルエット

年を重ねていくごとに、髪にボリュームが無くてうまく髪型が決まらない、根元がぺたんこになりがちなどのお悩みがでてきますよね・・・ そんなお悩みを抱える30代以降の大人女性の方におすすめのスタイルがあります!いま、大注目されているのが「プリカール」と呼ばれる根元だけのパーマ。今回はそのプリカールについてご紹介します。
岡﨑のぞみ | 27,718 view
トレンド情報

川口春奈さんが可愛い!ヘアスタイルのポイントとおすすめヘアカタログ

川口春奈さんといえば、いまや日本を代表する大女優。大河ドラマ「麒麟がくる」では、織田信長の妻帰蝶役を熱演し話題になり、さらに2022年10月からは目黒蓮さん(Snow Man)共演のフジテレビ系ドラマ「silent」の主演を務めることも決まっています。今回は多くの20代女子が憧れる人気女優、川口春奈さん風ヘアスタイルをご紹介します。
岡﨑のぞみ | 12,259 view
トレンド情報

【2022年9月最新】大人可愛い秋のおすすめヘアカラー特集!

まだまだ残暑が厳しい時期ですが、清々しい風が吹き始め、少しずつ涼しくなってきました。季節の移ろいとともに、ヘアスタイルも変えてみませんか。今回は2022年の秋を迎えるのにふさわしい最新のヘアカタログをレングス(長さ)別に6つご紹介します。この時期のトレンドは柔らかみのあるカラー。大人気のブラウン・ベージュ系やアッシュ系カラーの魅力を最大限に引き出す、選り抜きのヘアスタイルにご注目ください。
久保井美愛 | 1,091 view
トレンド情報

髪質改善で話題!MEDULLA(メデュラ)の魅力?!

CMでも話題になったMEDULLAは、10の質問に答えるだけで50,000通りの組み合わせから自分専用のヘアケアアイテムが毎月自宅に届くサブスクリプションサービスです。 オーダーメイドで自分の悩みにフォーカスしたシャンプー&リペアなどが処方されるため、「自分に合うヘアケアが全然見つからない……」という方におすすめです!
りん | 293 view
ヘアケア

この記事のキーワード