ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年8月4日 更新

2020年8月のピックアップカタログ~ヘアスタイル~

今年は梅雨明けまでが長く、ぐずついた天気の日が多かったですが、8月になってようやく夏空を迎えました。この季節になると、すっきり晴れた青空のように心機一転、新しいヘアスタイルに変えてみたくなりませんか。今回はおしゃれな女性にぴったりの旬スタイルをご紹介。お気に入りのヘアスタイルを見つけたり、スタイリングポイントをチェックしたりできます。今年の流行を上手く取り入れて、夏のおしゃれを楽しんでください。

涼やかな軽さを演出 リップラインボブ

フリンジボブ

リップラインで切り揃えたショートボブは、女性らしい艶っぽさのある魅力的なヘアスタイル。一気にこなれ感が出ておしゃれ上級者になれると、多くの女性から人気を集めています。シンプルなスタイルだからこそアレンジの幅も広く、少し手を加えるだけでガラリと印象が変わるので、いろいろな変化を楽しみたい女性にぴったりのヘアスタイルです。

今回Dayt.は毛先に束感をもたせ無造作に遊ばせたフリンジボブとベビーバングを合わせて、ガーリーな雰囲気に仕上げています。柔らかさのあるウェーブがエアリー感を出してまさに「フリンジ」のように揺れる軽やかな印象に。見た目にもさっぱりと涼しげな夏っぽいスタイルです。

さらに、眉上でぱっつんに切り揃えたベビーバングが視線を顔の上部に集中させるので、フェイスラインが気になる方には嬉しい視覚効果があります。ベビーバングは子どもっぽく見られがちですが、流行りのシースルーバングと合わせて透け感をプラスすることで、大人っぽく垢抜けた雰囲気に。この写真では、くせ毛風にパーマをかけてナチュラルな大人可愛さを演出していますが、あえてウェーブを作らずにストレートで仕上げると、クールな大人っぽいスタイルが手に入れられます。

気分に合わせて変化を加え、夏を思い切り楽しんでください。

陽光にきらめく ストレートロブ

ストレートロブ

世代を問わず女性に人気のロブヘア。「ロブ」とはロングボブを略した言葉で、レングスを長めに取ったボブを意味します。ミディアムくらいの長さなのでスタイリングの幅が広がって、毎日のおしゃれを一層楽しめるヘアスタイルです。ボブの可愛らしい印象を残しながらも落ち着いた雰囲気を演出し、女性らしさを引き立ててくれます。

ロブヘアはそのままでも十分魅力的ですが、asha hair solution 芦屋店では、ストレートヘアをウェットに仕上げて今っぽいスタイルに仕上げています。毛先は自然な外ハネにして夏らしいアクティブ感をプラス。さらに、ヘアオイルをたっぷり揉みこんで、しっとりと艶めく濡れ髪ストレートに。トレンドのウェットヘアは、今やおしゃれ女性に欠かせない定番スタイルです。

また、前髪は斜めに流して上品なイメージが加えています。外ハネの軽さと合わせて空気感を持たせると全体のバランスが取れて華やかに仕上がります。

開放的な気分になる今こそ流行のヘアスタイルに挑戦して、新しい自分を発見してみませんか。

夏風に揺れる ふんわりミディアム

大人可愛いミディアムボブ

ミディアムヘアはどんな女性にも似合う人気のレングスですが、ちょうど肩にあたる長さのため、髪がはねやすいのが難点。伸ばしかけの場合は、ある程度髪が伸びるまで毎日のセットに苦労する方も珍しくありません。そこでおすすめなのが、毛先のハネを活かしたスタイリングです。

Fringe Hair Salonでは、肩上で絶妙なフォルムに整え、セットの際に毛先を2回転ほどランダムに内巻きと外巻きにしてハネをカバー。コテで巻くのが苦手な方は、髪のハネも気にならず、簡単におしゃれなスタイルを楽しめるパーマをかけるのがおすすめです。

今回のカタログでは顔周りを中心にレイヤーが多めに入っているので、すっきり見せが叶います。センターで分け両サイドに流した前髪と相まって、輪郭をシュッと見せる小顔効果も。レイヤーを入れることで巻いたときに動きが出やすくなり、フェミニンでゆるふわな質感になります。仕上げにオイルを馴染ませてほぐし、程よい束感を出せば一気にこなれ感アップ。

また、柔らかいミルクティー系のブラウンで染めることにより、フェミニンさがさらにアップ。特にパーソナルカラーがイエローベースの方におすすめのカラーです。

この夏は細かいところまでこだわって、大人可愛い今どきヘアを手に入れては。

アバンギャルドなシルエット ロングウルフ

ボルドーカラー×ミディアムウルフ

クールな女性から注目を浴びているウルフカット。髪の上部は女性らしく丸みをつけてカットし、襟足にたっぷりレイヤーを入れて軽さを出すヘアスタイルです。毛先の動きや表情のあるスタイルが魅力的で、これまでに何度も流行しています。ボリュームダウンした襟足が涼しげなので、夏は特に人気です。狼のたてがみのような独特のシルエットから生まれるアレンジは無限大。今もなお、「ネオウルフ」など進化を遂げながら新しいスタイルが次々と発信されています。

ウルフカットは短めのレングスから楽しめますが、特に人気急上昇中なのがロングヘア。正面から見るとミディアムにも見え、シルエットの違いを楽しめると評判です。alloyでも長めのレングスでウルフカットにし、クールなかっこよさの中に女性らしい雰囲気をつくっています。

写真ではきれいなボルドーでカラーリングしていますが、個性を出せるヘアスタイルとして人気のウルフヘアなら、このような彩度の高いヘアカラーもぴったりです。ハイライトをいくつか入れると、ウルフならではのナチュラルな動きを活かせます。普段の服装や好みに合わせて、自分に似合う色を入れるとよいですね。

ヘアスタイルがマンネリ化してきた方や、頑張りすぎない抜け感が欲しい方は、これを機にウルフカットでイメージチェンジしてみてはいかがでしょうか。


関連する記事

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年12月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 最新マシンの導入されているエステサロンや最新トレンドからベーシックスタイルまで得意なヘアサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年11月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 大人気痩身マシンを導入したサロンや完全個室サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年10月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! おしゃれなヘアサロンやダウンタイムなしのエステサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

一部厳選!Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年8月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを一部厳選してご紹介いたします! NEW OPENのサロンや隠れ家サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【2023年開運】今年取り入れたい開運スタイル&美容アイテムをご紹介!

明けましておめでとうございます。今年はうさぎ年ですね! そんな2023年を開運で迎えるために、占いメディア「Uranai Park」とコラボして開運スタイルと美容アイテムを紹介します! 仕事運・金運・恋愛運など様々な視点でBeauty Park編集部が厳選しました! 2023年も良い年になりますよう、是非参考にしてみてください。
トレンド情報

この記事のキーワード