【2022年夏】オフィスでもOK!おすすめのインナーカラー

インナーカラーとは、髪の内側だけを染めるヘアカラー。 耳に掛けたり結んだりすることで印象が変わるうえ、髪に立体感が出ておしゃれに見え、今まさに大人気です。 会社員をしていたって流行に乗りたい!おしゃれをしたい!というOLさんのために、オフィスでもOKなインナーカラーをご紹介します。また、OLさんがオフィスにもなじむためのインナーカラーのポイントも説明しているのでぜひ参考にしてください。

目次

オフィスでも馴染むポイント♪

カラーのトーン差を小さくする

オフィスでも馴染む1つめのポイントはカラーのトーン差を小さくすることです。
カラートーンの差が大きいと派手な印象を与えますが、トーン差を小さくすることで馴染みやすく、ナチュラルな印象になります♩

インナーカラーのトーンを抑えめにする

会社や業種によって規定は異なりますが、派手な色味であればインナーカラーであってもオフィスでNGとなってしまう可能性があります。
心配な場合は、まずは抑えめの色味を選びましょう。
たとえば、寒色系は目立つので暖色系を中心に暗めのカラーをチョイスするのがおすすめです♩

髪型を工夫する

インナーカラーは内側の部分のみ染めるので、髪を下ろしていると派手な印象を与えません。
内側からチラっとみえるアクセントが可愛く、おしゃれな印象に♩
一方でハーフアップにするとインナーカラーの表示面積が増えるので、オフィスには不向きかも知れません。
オフィスとプライベートで髪型をうまく使い分けることでガラッと雰囲気を変えることができ、インナーカラーを楽しめます♩

オフィスでもOK!インナーカラーのバリエーション

ポイントはわかったものの、実際にどういったカラーにしようか迷ってしまいますよね。
そこで、インナーカラーのバリエーションについてご紹介するので、要チェックです♪

クールで透明感UP『グレー系』

明るく柔らかい印象『ベージュ系』

個性が際立つ『カラフル系』

Beauty Parkでインナーカラーが得意な美容室3選

ade_atelier

ade_atelier

PARAGO.

PARAGO.

ヘアリゾートハピネス/ほなみ町

ヘアリゾートハピネス/ほなみ町

オフィスOK!インナーカラーまとめ

今回は、オフィスでも馴染むおすすめのインナーカラーを紹介しました!
「会社員だからちょっと....」と思ってた方でも気軽に挑戦できるのがインナーカラーです♪

どのカラーにしようか迷っている方は、美容師さんに相談しながら決めると自分にあったカラーに出会えるでしょう。
この夏大流行のインナーカラーで、周囲を一歩リードしちゃいましょう!