Beauty Parkに掲載しませんか?

美容サロンのWeb集客を低コストではじめる Beauty Park

※資料請求・審査は無料です

皆さんインバウンドではなく「美ンバウンド」って何だと思いますか?

 前回もお話しましたが、今後は「モノ消費」から「コト消費」にインバウンドの方の消費がシフトしていく中で、2016年になって、皆様も良く知っているあのリ○ルートさんが発表したインバウンドの造語になります。

日本での美容体験というのはまさにこの「コト消費」に当たり、これから益々体験消費が増えていくことを予測してるんですね~!

それもそのはず。日本で当たり前のようにお客様に対してサービスしていることがインバウンドの方々にとっては非常に満足度が高く、日本の美容業界は既に注目され、憧れられているのですぞ!(日本人って世界の方々からみると非常に真面目で几帳面に見えるらしいですね(笑))

私もたまに(ごくたまにですが・・・)海外に旅行に行って帰国したとき、毎回常に感じることがあります。

それはまず「街がキレイ」「道路がキレイ」「時間に正確」など日本人に産まれて良かった~と感じる瞬間ですね(笑)

それを同じようにインバウンドの方々も感じているんです!「美ンバウンド」の主役はやはり男性よりは女性です。色々な国のセレブの方達を満足させ、日本の美容を更に気に入ってもらうためには、日本独自の気持ちの良い接客を心がけてあげるべきですね。

日本での美容体験に満足してくれたインバウンドの方達が、日本の美容価値を上げ、更に新しい諸外国のお客様を連れて来てくれます。いわゆる口コミ(SNS)というやつです!

そしてそう遠くない未来は、日本で髪を切ったり、ネイルをしたり、エステに行ったりしている インバウンドの方々を当たり前のようにお店で見かけるようになるのではないでしょうか?

(既に沢山のインバウンドの方々が来ているお店もチラホラあるとかないとか・・・) 

次回は今現在ののインバウンドマーケティングデータを少しお伝えできればと思います!  

タカっちでした。