2015年7月24日 更新

つけま重ね付け!ナチュラルな目力アップは何枚重ね?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BeautyPark 編集部

最近は目力アップの必須アイテムとして定着しているつけまつげ。ナチュラルなものからボリュームタイムまで様々な種類が発売されています。
つけまつげは汗をかいてもにじまないので夏にパンダ目になりやすいこれからの季節本当に重宝する目力アップアイテムです。つけまは重ねてボリュームを調節できるのもいいところ!果たしてナチュラルに目力アップさせるためには何枚重ねがベストなのでしょうか。

マスカラを塗るより簡単かも!ナチュラルつけまの付け方

最近のつけまはナチュラルなものがたくさん!付けてもまるで自分の地まつ毛のようなものやまつ毛エクステ風になるものなど浮いたりしないものがあるのでそういったものを選ぶとOK!

地まつ毛はあらかじめビューラーでカールさせておきます。つけまを付けるときは芯を馴染ませるために最初に何度かしならせておくとよいです。また横幅が自分の目の8~9割くらいになるようにカットしておくとよいです。つけまつげ糊を全体に付けて少し乾かします。

のりが半乾きくらいになったら真ん中→目尻→目頭で付けていくと付けやすく、目の際に付けることが出来ます。慣れれば片目1分もかからず出来るのでマスカラを付けるより早いかも?!

つけま1枚でナチュラル盛り!にじまないつけまは夏のおすすめアイテム

つけまをする前にベースのアイメイクを済ませて置き、つけまつげは一番最後に付けます。 アイシャドウまで終わらせたたところ。(アイライナーをひく場合もつけまつげをする前にしておきます)

つけま1枚盛り。まるでマスカラした地まつ毛のようにナチュラルですが、目が華やぎキリッとしました。「まつげ長いねー」や「エクステ?」と言われることが多く、つけまだとあまり分からないことが多いくらい馴染んでいます。 
これなら普段使いもOK!私は涙目、オイリー肌でどんなマスカラでも滲んでパンダ目になってしまうので、にじまないつけまは手放せません。また元々うっすらの奥二重の目もつけまをつけるとぐっと目が開くので目が大きく見えます。

   

つけま2枚重ねはパーティーなど特別なシーンでメイクが映える

つけま2枚盛り。1枚のときより目が華やぎます。つけまを付けている感じは分かりますが、濃いメイクなどとも合いそうなのでパーティーシーンなどにピッタリ!
また奥二重の目も1枚盛りの時よりグッと上がって二重ラインが濃くなりました。

つけま3枚重ねは変身メイクに?!

2枚重ねでも十分盛れたので3枚目は目の真ん中用の部分つけまを重ね付けしてみました。

3枚盛りは本当に目力モリモリ。
見た目は小さいころに遊んだ寝かせると目を瞑る人形の目のようになりました。瞬きするとパタパタ音がしそうです。二重の線もぐっと濃くなり、まさに変身メイク級!コスプレなどにはいいかも。

普段使いなら1枚で、パーティーシーンには2枚重ね

ナチュラルに目力が出て、にじまずこれからの夏にピッタリのつけま。普段使いなら1枚でナチュラル盛り、パーティーなどもっと華やかにさせたい時には2枚重ねがいいかもですね。
つけまは派手になるから、と敬遠がちな方も今はナチュラル仕様のものがたくさんあるので是非トライしてみてください。値段も数百円からあり、糊を上手にとれば2週間ほどは繰り返し使用できるので経済的!お出かけ先でとれてきてしまうのが心配な方は小さな糊をメイクポーチにしのばせておけば安心ですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

BeautyPark 編集部
あなたの街の美容サロンをPick upしてご紹介します!

ライター画像

▲トップへ戻る