2015年7月15日 更新

目指せ!愛され美肌フェイス♥「楽ちん顔の産毛ケア」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BeautyPark 編集部

夏になると薄着が増え露出も増えます。またイベントも多いので彼や意中の相手がいる人はイベントを機に急接近する可能性が高くなりますよね。
どんなシチュエーションが訪れるかわからないので万全な状態にしておきたいものです。今回はつい忘れがちな顔の産毛についてまとめてみました。

目指せ!愛され美肌フェイス♥「楽ちん顔の産毛ケア」

脱毛ケアは体だけじゃない!

これから様々なイベントが増えるシーズンですが、女性の皆さんの脱毛ケアは完璧ですか?
体の脱毛ケアは万全だと思っていても意外と忘れがちな顔の産毛ケア。忘れてしまっているとせっかくのラブラブムードも台無しになってしまう可能性があります。というのも、こんなことが巷では起きているのです・・

巷で起きた顔の産毛による悲劇

彼氏との距離が急激に近づき、「もしかしてキス?」なんてドキドキしている時彼は気づいてしまいました。そう、鼻の下の産毛です。男性は産毛なんてかわいい呼び方はしません。「こいつ、ヒゲが生えてる・・・」そうすると今までの盛り上がっていた気持ちとは裏腹に急にシュンとしぼんでしまいます。
実際彼女の顔にヒゲが生えていて萎えたという男性はとても多いようです。特に日本男性は女性のムダ毛に対しては見る目が厳しいのです。

せっかくのチャンスを逃さないために!楽ちん顔の産毛ケア

  • 1.簡単!顔用シェイバーで剃っちゃう。
  • 2.脱毛クリームできれいにしちゃう。
  • 3.脱色して目立たないようにしちゃう。

どれも薬局で販売されているのですぐに買うことができます。処理したあとは肌の保水と保湿などのアフターケアもしっかりとやりましょう。このひと手間が彼に愛される美肌フェイスを作ってくれます。お金をかけてもいいという場合にはサロンで顔の産毛処理をしてもらう方法もあります。

日本以外の女性はどうなの?

ちなみに日本以外の女性の顔の産毛事情ですがヨーロッパなどは、色素の薄い産毛のため目立たないからお手入れはしなくていいんだそう。薄い金色なので間近でみても全然気になりません。
日本人などアジア系の女性は、産毛も黒っぽいため目立ってしまうため、気にしている女性は日頃からケアをしているんだそう。

顔の産毛処理をしておけばいつでも勝負できる♡

今回は顔の産毛処理についてご紹介していきました。
これを機に普段からしっかりと顔の産毛処理をここまでケアしておけば、いついいムードになって異性と急接近してももう怖くありません。思わずキス・・・!なんて接近戦になっても安心ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

BeautyPark 編集部
あなたの街の美容サロンをPick upしてご紹介します!

ライター画像

▲トップへ戻る