Q&A よくあるご質問

店舗会員のお客様向け

問い合わせについて

電話予約サービスについて

ログインについて

ログインができません
①ログインID・及びパスワードはすべて半角の英数字になります。入力がすべて半角になっているかご確認下さい。
②アルファベットの大文字・小文字が正しく入力されているかご確認下さい。
③アカウント通知メールからコピー&ペーストで入力されている場合、文頭や文末に目には見えない改行やスペースが入り込んでしまっている場合が御座います。お手数では御座いますが、手入力でも一度お試し下さい。
パスワードは入力欄下の『パスワードを表示する』にチェックを入れると文字列が表示されます。

上記方法でもログインができない場合は、お手数では御座いますがサポートセンター(0120-31-1179)までお電話頂くか、若しくは【店舗ID・店舗名・店舗電話番号・担当者名】を明記の上、support@beauty-park.jpまでご連絡下さい。
ID・パスワードがわかりません
店舗情報を確認の上、ご契約メールアドレスへ3営業日以内に再発行致します。
お手数では御座いますが、サポートセンター(0120-31-1179)までお電話頂くか、若しくは再発行をご希望の【店舗ID(分かる場合)・店舗名・店舗電話番号・担当者名】を明記の上、pass@beauty-park.jpまでご連絡下さい。
ID・パスワードの再発行を申請したのですが返信がありません
①フィルタリング設定をしている携帯電話でご登録頂いている場合、サポートからのメールが届きません。【@beauty-park.jp】をドメイン解除設定した上で再度ご申請下さい。
②yahooメール、gmail等のフリーメールで登録されている場合、迷惑メールフォルダに入ってしまう場合が御座います。
③契約メールアドレスと別のメールアドレスでご申請頂いている場合、契約アドレスの方に送信しております。契約メールアドレスの変更をご希望の場合は、サポートセンター(0120-31-1179)までお電話頂くか、再発行をご希望の【店舗ID・店舗名・店舗電話番号・担当者名・前の契約メールアドレス・変更する契約メールアドレス】を明記の上、pass@beauty-park.jpまでご連絡下さい。

問い合わせについて

問い合わせの返信がありません
店舗情報を確認の上、通常3営業日以内に返信しております。数日経過しても返信がない場合は、次の可能性が考えられます。
①フィルタリング設定をしている携帯電話でご登録頂いている場合、サポートからのメールが届きません。【@beauty-park.jp】をドメイン解除設定した上で再度お問い合わせ下さい。
②yahooメール、gmail等のフリーメールで登録されている場合、迷惑メールフォルダに入ってしまう場合が御座います。

また、問い合わせ内容により『03-3982-5611』よりお電話にて直接確認させて頂く場合が御座います。
数日経過しても返信が無い場合は、恐れ入りますがサポートセンター(0120-31-1179)までお電話頂くか、【店舗ID・店舗名・店舗電話番号・担当者名】を明記の上、再度support@beauty-park.jpまでご連絡下さい。

掲載ページについて

プライベートサロンなので住所を途中までの記載にしたいのですが、可能ですか?
途中までの住所表記でも掲載可能です。
ただし、『お申込み者様情報』内のご住所は契約者情報となる為、建物名・号室まですべて記入してご申請頂きます様お願い致します(こちらの情報はBeautyParkのページ上に公開されるものでは御座いません)。
複数ジャンルのメニューがありますが、掲載はどうなりますか?
各ジャンルで掲載を希望の場合は、1ジャンル1契約となります。ジャンル毎に掲載申請を頂きます様、お願い致します。
掲載ページを削除(退会)したい場合はどうすればいいですか?
恐れ入りますが、管理ページ上ではできません。
サポートセンター(0120-31-1179)までお電話頂くか、若しくは削除をご希望の【店舗ID・店舗名・店舗電話番号・担当者名】を明記の上、support@beauty-park.jpまでご連絡下さい。

電話予約サービスの設置について

電話予約サービス(ペイパーコール)とはどのようなサービスですか?
ビューティーパーク経由で電話予約が入った場合に、予約件数に応じて費用をお支払いいただく予約成果報酬型のサービスです。 予約のお電話に対して費用が発生するため、電話予約が1件も無かった月はご請求も0円となります。
ビューティーパーク経由のお客様はどのように判断すれば良いでしょうか?
店舗様へはビューティーパーク専用の「050」から始まる電話番号を発行させていただき、店舗ページに掲載いたします。 そのビューティーパーク専用の電話番号から予約が入った場合は、店舗様がお電話に出られた際に「ビューティーパークからご予約のお電話です」と個人ユーザー様と通話する前にガイダンスが流れますので、そちらでご判断いただく事になります。
ガイダンスを聞き逃してしまった場合、他に確認方法はありますか?
電話機のディスプレイに表示される電話番号が、
全店舗様共通でビューティーパーク専用の電話番号「050-8886-9996」の表示となります。 また、店舗管理画面からもご確認頂けます。
  • ※ナンバーディスプレイをご利用の電話機に限ります。
  • ※こちらの番号へ折り返しのご連絡をいただいても、個人ユーザー様へは繋がりませんのでお気をつけください。
予約件数を確認する場合はどうすれば良いですか?
店舗管理画面へログインして頂きますと、電話履歴が全てご確認頂けます。

※反映まで1~2日程タイムラグが生じる場合があります。

サービスを利用しない場合は掲載もできませんか?
基本的には、ご掲載いただく店舗様へは電話予約サービスのご利用をお願いしております。 万が一ご利用が難しい場合は電話予約に必要な「電話で予約する」というボタンは消えてしまいますが、店舗様の情報掲載のみであれば引き続き無料でご利用いただけます。
サービスを利用しない場合はネット予約も使えなくなりますか?
ネット予約につきましては、株式会社リクルートライフスタイルの運営する、「HOT PEPPER beauty」との連動となっておりますので、「HOT PEPPER beauty」での契約が継続しており、サロンボードをご利用いただいている場合は変わらず連動いたします。
店舗の電話番号が携帯番号の場合もサービスを利用できますか?
携帯番号でもご利用可能です。
ただし、IP電話(050)や店舗が通話料を負担する「フリーダイヤル」「フリーコール」などの電話番号ではご利用いただけないので、固定電話番号でのご登録が必要になります。

機能について

お客様へ折り返しのご連絡をしたいのですが、折り返し先の番号は分りますか?
個人ユーザー様のお電話番号は個人情報保護のため、管理画面へは開示しておりません。
ただし、『メール通知設定』をして頂きますと入電があった際に着信時間・発信者電話番号をお知らせする事が可能となります。ご利用をご希望の際は、別途サポートセンターへご依頼ください。
留守番電話に繋がった場合は有料請求対象になりますか?
留守番電話ガイダンス、もしくはお客様によるメッセージの録音が30秒以上経過した場合は有料請求対象となります。
対策といたしまして、設定して頂いた受付時間外のお電話に関しては店舗様へ転送を行わない、『受付時間外ガイダンス』の設定が可能となります。ご利用をご希望の際は、別途サポートセンターまでご依頼ください。
店舗の電話番号から携帯などへ転送設定している場合、「ビューティーパークからご予約のお電話です」というガイダンスは流れますか?
当電話予約サービスでご登録頂いた店舗の電話番号からさらに転送をする場合、転送が開始した時点で「通話開始」扱いとなりガイダンスが流れ始めてしまうため、転送先の電話(携帯電話等)で受話された時にはガイダンスが途中から、もしくは終了してしまう可能性が御座います。
対策といたしまして、予め転送先のお電話番号をご指定して頂きますと、転送先のお電話からもガイダンスが流れるように設定させて頂きますので、ご利用をご希望の際は別途サポートセンターまでご依頼ください。

有料請求対象について

有料請求対象となる条件を教えてください。
店舗ページ記載の050から始まる予約専用ダイヤルから発信され、30秒以上通話した場合予約の判定となり、有料請求の対象となります。 お問い合わせ専用ダイヤルからの発信に関しては、秒数・通話内容を問わず請求対象外となります。

※同じ電話番号から有料請求対象となるお電話が複数あった場合、14日以内であれば2回目以降の着信分は有料請求対象外となります。

予約にならなかった場合、予約判定の取り消しはできますか?

できます。
予約対象となったお電話の着信より、翌月1~10日までに店舗管理画面内の『お取り消し依頼フォーム』より、お取り消しをご希望される案件の『ログNo.、着信日時、ご担当者名、取り消し理由』をご入力の上申請ください。

例)2015年8月分の取り消し
→2015年9月1日~2015年9月10日までに申請

  • ※申請期間外、及び所定のフォーム以外からのご申請や、ご申請内容に不備があるものに関してはご対応出来かねますのでご注意ください。
  • ※頂いたお取り消し申請に不備があり予約判定のお取り消しができない場合は、ご登録頂いておりますメールへご案内致します。
既存客、営業電話、日程変更の電話でも請求対象になりますか?
お取り消し申請のない場合、有料請求対象となる条件に当てはまるものは通話内容を問わずすべて予約の判定となります。 ご予約以外の内容、もしくは既存顧客からのお電話で有料請求対象のお電話があった場合は、弊社所定の期間中に『お取り消し依頼フォーム』より予約判定のお取り消し申請をして頂きます様、お願い致します。
  • ※お問い合わせ専用ダイヤルからの電話は有料請求対象にはなりません。
予約がキャンセルになった場合、払い戻しはできますか?
お取り消し申請期間後の請求に関しては、払い戻しはできません。
ただし、『お取り消し依頼フォーム』より取り消しの申請を頂き、受理されたものにつきましては、有料請求対象外として扱わせていただきます。

サービスの契約・料金について

最低利用期間等はありますか?
サービスは1ヶ月毎の更新となります。最低利用期間は1ヶ月(契約当月)となります。
初期費用はかかりますか?
初期費用・設置費用等は頂いておりません。
ご予約に対する成果報酬のみのご請求となります。
予約に対する1件当たりの成果報酬額はいくらかかりますか?
「予約」1件当たりの料金は1,000円(税抜価格)となります。
  • ※全ジャンル・エリア共通
  • ※ご予約メニューの内容を問わず、予約件数に対し一律の料金となります。
店舗に通話料は掛かりますか?
通話料は発生しません。

※店舗様の電話機の設定で転送機能をご利用されている場合、転送間の通話につきましては店舗様がご利用しているキャリア規定の通話料がかかります。

お支払い方法・請求書について

お支払い方法は何がありますか?

下記2種類よりお選び頂けます。

①口座振替

銀行口座からの自動引落し

※銀行口座の振替用紙を郵送にてお送りいたします。

②クレジットカード

カードでの自動引落し

  • ※登録フォームをメールにてお送りいたします。
  • ※VISA・MasterCardのみのお取り扱いとなります。
振替・決済日はいつですか?
ご利用月の翌月26日(土日祝祭日の場合は、翌営業日)のお引き落としとなります。

※クレジットカード決済をご利用の場合は決済日となり、実際の引き落とし日はご利用のカード会社により異なります。

(例)7月1日~7月31日の成果分の場合
⇒8月26日振替/決済

支払い金額、支払い日の確認は出来ますか?
店舗管理画面へログインして頂きますとご確認頂けます。

※反映まで1~2日程タイムラグが生じる場合があります。

複数店舗(ジャンル)掲載している場合、支払い方法を分けることはできますか?
可能です。
ご希望の際は、別途サポートセンターまでご依頼ください。
優先表示サービスを利用中の場合、お支払いをまとめることはできますか?
別サービスとなるため、利用料金をまとめることはできません。
お手数ですが優先表示サービスにつきましては従来通りのお支払いでご対応をお願いしております。

解約について

サービスの利用停止をしたい場合はどのようにすればいいですか?
解約ご希望の前月末日までにビューティーパーク運営事務局までご連絡ください。
ご解約申請月の翌月よりサービスを停止いたします。

Tel:0120-31-1179

※営業時間:9:00~18:00(土日・祝日を除く)

サービス解約後また利用再開をすることは可能ですか?
ご利用再開は可能です。ビューティーパーク運営事務局までお問い合わせください。
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