2016年8月17日 更新

いつものヘアアレンジがプロ風に!今すぐできる簡単裏技アレンジ2選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福原慶之

簡単なセルフアレンジのやり方を何度も書いてきましたが、「自分では難しい」との声が大多数。どうしても美容師目線で考えちゃうからですかね?今回はより簡単・シンプルに、三つ編みや編み込みなど馴染みのあるヘアアレンジにチョイ足しするだけで出来るヘアアレンジをまとめてみました♪

まずはここから!三つ編み+10秒で完成

編み込む必要はありません!細かいブロッキングもいりません!
三つ編みだけで簡単に作れる、こなれヘアアレンジです。

①頭頂部からツインテール状に毛束を分け、それぞれ毛先に向かって三つ編みを作ってゴムで結びます。
②①で作った2本の三つ編みを縦に並べて、×印になるように結び目にピンをとめたら出来上がり♪

フィッシュボーンで変化をつけても可愛いですし、ピンの代わりにヘアアクセサリーを合わせるのもおすすめです!

困ったときの救世主!簡単アップスタイル

お手本のヘアアレンジ(上画像)は少し特殊な編み込みをしていますが、基本は下のやり方です。

①毛先に向かって好きな編み込みを作ります。
②①をお団子と同じ要領で丸めてピンでとめて、ハイ出来上がり♪ピンは中央に向かって円状にとめます。

このテクニックは、本当に何にでも使えます。『ヘアアレンジをしてみたけれど何か違う・・・』そんな時は、この方法を使えば何とかなったりします!

+αで!ヘアアクセサリーも自分流に

簡単なヘアアレンジの大敵はマンネリ・・・そんな時に助かるのが、ヘアアクセサリーですね♪

おすすめなのは小さめなモチーフです。大きいモチーフは華やかで可愛いんですが、普段使いが難しい時があります。クリップ、バレッタは使いやすく、最近はハンドメイドにも目が離せないですね☆自分でピンをつけて作るのも楽しいですよ。

気になるヘアアレンジはありましたか?

カットやカラー、パーマ等美容室に行かないとできない施術とは違って、自分でいつでも変化させられるのがセルフアレンジのメリット。まずは今回の記事をヒントに、自分流のヘアアレンジを楽しんでみませんか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
     

この記事を書いたライター

福原慶之
intimhair オーナースタイリスト
住宅街の小さな貸し切りサロンからSNSを通じて新しいヘアデザインを発信中。ヘアアレンジに関しては編み込みに特化し、斬新なデザインをいち早く取り入れ自分流のフィルターを通して提案、テクニカルなオリジナルデザインもある反面セルフテクニックや解説、美容師向けのセミナー等も行っている。
Instagram→https://www.instagram.com/intimhair/

福原慶之

ピックアップ

▲トップへ戻る