2015年5月12日 更新

バレッタで簡単ヘアアレンジ!ヘアスタイルをグーンと可愛く見せる方法♪

top_thum

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BeautyPark 編集部

凝ったアレンジがしたいけど、不器用でいつも同じパターンになっちゃう…印象を変えたいけど、結局めんどくさくておろしたまま…そんな方にはバレッタを使ったアレンジがおすすめです♪バレッタを一つ付けるだけで印象が変わります!今回は読者モデルの大人可愛いバレッタの使い方をまとめました。

ナチュラルなランダム巻きにバレッタをON!

原田 あかね画像

全体をゆる〜くランダムに巻き、トップはバランスを見ながら引き出します!ルーズな感じがポイントです♡♡

スターフィッシュバレッタで大人可愛いアレンジ♪

石田 美奈子画像

サイドの髪の毛を取り、2つに分けてねじります。
ねじった髪を指で少しずつ引き出し、ルーズさを出します。
全体の髪の毛を片サイドに流し、バランスの良い場所にスターフィッシュのバレッタを付けたら完成!3分でできるヘアアレンジです♪

お嬢様風♪大きめリボンバレッタは落ち着いたカラーが◎

中島絢乃画像

中島絢乃画像

大きなリボンバレッタは、髪をまとめて、前からもちらっと見えるようにすると可愛いです!
髪のまとめ方は、トップから髪全体を編み込んでいって、先まで編み込んだらゴムで結ぶ。そのあと、編んだ毛先をくるっとまるめてピンで留めます。
ピンで留めた部分を隠すようにリボンバレッタをつけたら出来上がりです!

ふわっとカジュアルに♪ゆるめの三つ編みアレンジ

田畑佑莉画像

前髪から横にかきわけてランダムに髪の毛を集めます。
サイドの髪をゆるく三つ編みして耳上でバレッタをとめる。髪の毛がぺしゃんこにならないように横に広げて調整したら出来上がりの簡単アレンジです!

ちょっとしたヘアアレンジでもバレッタ付けで華やかさUP

お気に入りのバレッタを一つ持っておくと、様々なバリエーションのヘアスタイルを楽しむことができます。付ける位置や巻き方を少し変えるなどしてちょっとしたイメチェンに挑戦してみてください。シンプルなネイビーやベージュのバレッタは、どんなコーディネートにも合わせやすく大人可愛くなれるのでおすすめです!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

BeautyPark 編集部
あなたの街の美容サロンをPick upしてご紹介します!

ピックアップ

▲トップへ戻る