ワックス脱毛が手軽で人気 自分のペースでいつもスベスベお肌

ワックス脱毛とは、とろとろした液状のワックスを脱毛したい部分に塗り、毛をからめて固まったところで一気に剥がして脱毛する方法です。欧米では一番ポピュラーな脱毛法で、エステサロンの人気メニューです。

日本でワックス脱毛といえば、最近はブラジリアンワックスというアンダーヘアーの脱毛が人気です。お顔もボディも全身ワックス脱毛できる専門サロンもあります。

一気に脱毛して、1ヶ月は持続する

ワックス脱毛とは、ジェルのようにとろみのあるワックスを肌に塗り、時間を置いてから剥がして毛を抜く脱毛法です。剃刀でそる方法に比べ、肌を痛めない、一気に広範囲を脱毛できる、毎日処理をしなくていい、などのメリットがあります。半月から1ヶ月は脱毛効果が続きます。

ワックス脱毛を行うときには、ムダ毛が5㎜以上伸びている状態で行います。通常ワックスは蜜蝋やパラフィンから作られますが、より肌にやさしいオーガニックのものを使うサロンもあります。

アンダーヘアーの脱毛はブラジリアンワックスが有名です。アメリカのテレビドラマ『Sex and the city』で日本でも注目が集まりました。ブラジリアンワックスはVライン、Iライン、Oラインなど、ショーツの中の部位により分かれています。

ブラジリアンワックスでアンダーヘア脱毛の施術を受けるときはショーツは脱いで、タオルまたは使い捨てのエプロンのようなものを使って露出部分が最低限ですむようにしてくれます。

ほかの脱毛法との違いと、ワックス脱毛のメリット

剃刀やシェーバーでの自己処理で肌のトラブルで悩んでいる、毎日の処理が面倒・・・でもレーザーや光脱毛サロンに通うほどでもない・・・そんなときはワックス脱毛がいい選択肢です。面倒な自己処理と肌荒れからも開放されます。

光脱毛やレーザー脱毛は、毛周期に合わせて定期的に施術を受ける必要があります。一方、ワックス脱毛はとても手軽で、自分の行きたいとき、ムダ毛が生えてきて気になったときに自分のペースでサロンに通うことがます。

ワックスを剥がす際に古い角質も一緒に除去するので、肌がつるつるになり、スキンケア効果もあります。また光脱毛やレーザー脱毛で処理できなかった細い毛もキャッチして脱毛できます。

サロンでワックス脱毛を受けるときのチェックポイント

サロンを選ぶときには、衛生に気を配っているか、アフターケアにも配慮しているかをチェックしましょう。ムダ毛がきれいに除去された後は、毛穴にばい菌が入らないように皮膚を清潔にしておく必要があるからです。通常、アフターケア用のローションで毛穴を引き締めます。

ワックス脱毛は、脱毛を行う箇所よって細かく料金が分かれています。一箇所から予約できるサロンもありますので、まずは一番気になる部位で体験してみるとよいでしょう。ボディなら脇の下、顔なら鼻の下、などが人気部位です。脇の下は2,000円程、鼻の下は1,000円程で脱毛してもらえます。

ワックス脱毛の便利さと手軽さが気に入って定期的に通うようになったら、リピート割引などのあるサロンを利用するとお得です。

剃刀まけにはもう悩まない、ここぞのときにも頼りになる

剃刀やシェーバーでの自己処理が面倒、自己処理によるお肌のトラブルで悩んでいる・・・でも光脱毛やレーザー脱毛を試すほどではない・・・。

そんな人にはワックス脱毛がおすすめです。毎日のわずらわしいムダ毛剃りから開放されますよ。

ピックアップ

▲トップへ戻る