“紹介”から新しいお客様と出会う マーケティングサービス invy
サロン探しは口コミが重要?
あらゆるものがデジタル化され、わからないことを検索エンジンで調べればすぐに答えが導き出される現代。SNSも普及しトレンドの物やお店などはそれらから探す人がほとんどになっています。
しかし同時に情報過多でもあることから、すべての情報を信じ切ることができないと思っている人が多いのが現状。
そんな中実はユーザーが最も信頼しているのが友達や家族の「紹介」なのです。
「あのサロンよかったよ」「あそこの美容師さん良い人だよ」
顔見知り同士でつなぐ口コミが、そのサロンへの来店意欲を促します。
これこそがお友達紹介制度、いわゆる「リファラル(紹介)マーケティング」なのです。
invyでつくる新しいお友達紹介制度
「このチケットをお友達に渡せば次回来店時にお二人とも10%OFFになりますよ!」そんなアナログのお友達紹介制度を続けていませんか?invy(インビー)はそれらをいたって簡単にデジタル化してくれます。
invyのお友達紹介手順
1.知らせる
店内ポスターやチラシ、 カードなどで紹介制度をお客様へお知らせします。
紹介制度開始のために必要なものはinvyがご用意。
2.紹介する
お客様が自分のお友だちにLINEやメールを利用して紹介
3.届く
お友達が届いたLINE やメールのメッセージを確認する
4.予約
紹介制度を確認してサロンに興味を持ち予約する
5.来店
お友だちが施術を受けに来店
6.来店チェック
専用のQRコードをお客様が担当者に見せる
7.施術
お友だちがお店で施術を受ける
8.特典をプレゼント
紹介者と来店したお友達にお礼と特典をプレゼントする
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