美容サロンのオーナー必見!サロン開業にも役立つ経営セミナー情報
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「お店の【性格】や【特技】を知ろう」 お客様が引き寄せられるお店の作り方~セミナー
2017-08-31 11:00 pm - 2017-09-01 8:00 am
8000円あなたのお店は、どんなコンセプトでどのようなメニューで運営をしていますか?
お店の集客や反響の薄いお店には、コンセプトとメニューがあっていないことから、お客様を獲得できないお店が多く存在します。
例えば、「自宅の一室でやっているので、アットホームで気軽に来れる店」というコンセプトに対して、60分の施術で3万円。これでは、アットホームに気軽に行くことが出来ません。
自分のお店では、どんな空間、どんなメニューがありますか?あなたの得意な施術や一番多い声はなんですか?
コンセプト(性格)でメニューを設定しているかによって、ターゲットが変わってきます。
成功例として
- 銀座の一等地で、10年以上のキャリアを持つエステティシャンしかいないお店で、結婚式場に来たようなゴージャスな店構え。メニューは60分30,000円のみ。顔のリフトアップ、ヒップアップ、バストアップが得意。
- 自宅の一室で、友達や近所の方中心に施術をしているお店、施術後はハーブティーを飲みながら談笑する。メニューは30分3,000円、60分5,000円、120分 8,000円。疲労回復と小顔にするのが得意。
どちらのお店も予約いっぱいです。
講習会内容
第一部「お店の特徴とメニュー」
お店の集客や反響の薄いお店には、コンセプトとメニューがあっていないことから、お客様を獲得できないお店が多く存在します。
コンセプト(性格)でメニューを設定しているかによって、ターゲットが変わってきます。
第二部「ターゲットの定め方」
コンセプトとメニューが定まると、ターゲットが絞れます。ターゲットとは「20代~30代」という漠然とした内容ではありません。
具体的に、年齢、性別、職業、収入、悩み事、趣味など様々な想定をします
自分のお店に適したターゲットとは。
対象者
美容サロン経営に関わっている方
持ち物
筆記用具
定員
限定12名
講師
木村 崇史講師 詳細はこちら