2016年2月1日 更新

特別な日にはとっておきのアレンジを♡リボンを活かすヘアアレンジ4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福原慶之

お手軽、簡単、スグできる。セルフアレンジの醍醐味です。でも特別な日は美容室ならではのスペシャルヘアアレンジはいかがでしょうか?今回はプロの美容師ならではのリボンヘアアレンジをご紹介します。

編み込みやウォーターフォールと組み合わせて、ワンランク上のヘアアレンジを楽しみましょう♪

リボンヘアアレンジとは?

リボンといえばヘアアレンジの定番アイテムですね。結ぶだけで可愛いし、リボンモチーフのヘアアクセもたくさんあります。

そんなリボンは編み込みとの相性がとても良いんです。基本的にどんなリボンでも1m位の長さがあればデザインに取り入れられます!

リボンは10代だけのものじゃないんですよ♪

編み込みリボンヘアアレンジ

リボンヘアアレンジは規則正しく編み込むだけで、カジュアルからキレイめまで幅広く楽しめます。赤のリボンを編み込むと、よりヘアアレンジが映えてカワイイですね!

オーガンジーリボンで柔らかい印象に

リボンの素材を変えるとイメージも変わって楽しいですよ!例えばオーガンジー(透けた質感)のものであれば柔らかい印象になります。
このデザインは衣装のピンクとも合わせています。

ベルベットリボンでドレッシーに

次のスタイルは、ベルベット素材のリボンを使用したアレンジ。
襟足を上げて動きを大きくつけています。このデザインならドレッシーに大人カワイイを楽しめるのではないでしょうか?

ウォーターフォール+リボンでお上品に

最後は細かいウォーターフォールをリボンで結んだヘアアレンジ。
束感に合わせた細めリボンでシンプルだけど華やかなパーティアレンジの出来上がり♪まずはヘアゴムを隠す感覚でリボンを取り入れてみるのはいかが?

大切な日まで「簡単」ヘアアレンジですませるの?

最近はSNSの普及で、簡単ヘアアレンジが身近になりました。でも大切な日、お気に入りの衣装を着ているのに、ヘアスタイルが誰でもできるヘアアレンジってもったいなくないですか?

ぜひいつもの美容室にご相談ください。見たことのないようなヘアアレンジを提供させていただきます!

*今回のリボンヘアアレンジはまだ新しいテクニックです。ご希望の方は事前に担当スタイリストにご確認くださいませ。

新しいヘアアレンジにどんどんチャレンジ!

春に提案したいデザインとして「フラワー」「ウォーターフォール」そして今回の「リボン」を紹介させていただきました!お好きなデザインは見つかりましたか?
ぜひ参考にしてみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

福原慶之
intimhair オーナースタイリスト
住宅街の小さな貸し切りサロンからSNSを通じて新しいヘアデザインを発信中。ヘアアレンジに関しては編み込みに特化し、斬新なデザインをいち早く取り入れ自分流のフィルターを通して提案、テクニカルなオリジナルデザインもある反面セルフテクニックや解説、美容師向けのセミナー等も行っている。
Instagram→https://www.instagram.com/intimhair/

福原慶之

▲トップへ戻る