2015年12月3日 更新

2016 春を先取り☆彡おすすめヘアアレンジ 3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福原慶之

春をイメージした可愛いヘアアレンジ集めました♪セルフで出来るヘアアレンジからお店でオーダーできるデザインまで、2016年春におすすめ!もちろん12月のパーティーシーズンにも使えるので参考にしてみてくださいね。

三つ編みができればOK!フラワーモチーフヘアアレンジ

ヘアアクセがなくたって大丈夫♪どんな編み方でもOK!難しい編み込みをする必要もありません。例えば三つ編みを作ってクルクル丸めてピンをさしたら出来上がり!小さめのお花ならサイドのワンポイントアレンジとして。大きなお花をバックに作れば、パーティーヘアの出来上がり!

このフラワーアレンジはサロンスタイルなので、セルフアレンジ用ではないですが実はすごく簡単に作れちゃいます!「三つ編みができれば大丈夫!簡単フラワーヘアアレンジ」をチェック!

海外で大人気!ウォーターフォールブレイド

文字通り水が流れ落ちるような編み込みデザイン。
編み残しを意図的に作ることで生まれる束感はフェミニンでエレガンス☆海外のファッショニスタから火がついたスタイルで、サロンでもこれをベースに新しいデザインが生まれてます。トップの長さがあればOKなので、長さをあまり選ばないのも良いところですね。サロンで「この後どこか行くんですか?」の定番トークを切り出されたらお願いしてみましょう(笑)

ウォーターフォールまとめはこちら!
「周りとかぶらない♪最新ヘアアレンジ「ウォーターフォール」4選」をチェック!

お裁縫リボンがヘアアクセに早変わり!リボン編み込みアレンジ

最後は個人的にイチオシ!!リボン編み込みアレンジ♡
編み込みにリボンを規則的にミックスするデザインです。選ぶリボンによってカジュアルからドレッシーまで対応でき、リボンの質感で季節感も取り入れられます。
2015年は若い女の子の間でマスキングテープが流行ってましたが、使い道は…でしたね。マスキングテープでは無理だけど、お裁縫のリボンなら何でもヘアアクセに早変わり!僕のお店ではリボン編み込みアレンジを別メニューにするくらい好評です。これに関してはまだ国内でも新しめの技術なので、予約前にサロンに確認するのをおすすめします。

リボンヘアアレンジはこちら!
特別な日にはとっておきのアレンジを♡リボンを活かすヘアアレンジ4選をチェック!

いかがでしたでしょうか?

2015年はクルリンパなどのセルフアレンジが大人気で、ヘアアレンジが身近に楽しめるようになりましたね。アイデア一つでアレンジの組み合わせは多種多様。組み合わせの可能性を探すのが、これからのヘアアレンジの楽しみ方なのかもしれませんね♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

福原慶之
intimhair オーナースタイリスト
住宅街の小さな貸し切りサロンからSNSを通じて新しいヘアデザインを発信中。ヘアアレンジに関しては編み込みに特化し、斬新なデザインをいち早く取り入れ自分流のフィルターを通して提案、テクニカルなオリジナルデザインもある反面セルフテクニックや解説、美容師向けのセミナー等も行っている。
Instagram→https://www.instagram.com/intimhair/

福原慶之

▲トップへ戻る