2015年5月25日 更新

彼と初旅行♥キレイな「素」の自分を見せるための準備&持ち物

top_thum

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BeautyPark 編集部

いよいよ彼と初旅行!嬉しいけれど同じ部屋に泊まればいつもより見られる部分も多くなります。スッピンを見せて大丈夫?ありのままの自分を見せてひかれない?など不安になる女性も多いですよね。そこで今回は彼との旅行でキレイな「素」の自分を見せるために知っておきたい準備と持ち物をまとめました。

スケジュールの時から気を付けたい!生理と旅行のタイミング

旅行の予定を立てる時に見落としてはいけないのが生理のタイミング。「来るかな、来ないかな」とドキドキしていてはせっかくの旅行中も楽しめませんよね。また、生理1週間前はホルモンバランスが不安定になり、体調お肌の調子も悪くなりがち。できるなら生理後~2週間後のホルモン絶好調の時期に行けるといいですね。

旅行直前に忘れずチェック!荷物以外で忘れがちなコト

旅行前は荷物のチェックが気になりますが、彼との旅行で忘れてはいけない事があります。それは「ムダ毛処理」。旅行中は普段とは違う姿を見せる機会もあるかも?ワキや手足だけでなく、背中やアンダーヘアなど念入りにチェックしましょう。また、スッピンの時にクマが目立たないよう、早めに寝ることも忘れないで下さいね。

忘れたら大変!荷物に入れておきたい物

最近は忘れ物をしてもコンビニなどで結構揃うので意外に大丈夫。でも彼と一緒だと買うのが恥ずかしかったり、コンビニでは買えない物を忘れたら大変です。そこで入れておきたいのは生理用品、シェービンググッズ、ボディクリームです。生理用品は予定外の時、ボディクリームは温泉などが肌に合わない時に助かります。

いざ当日★お風呂上りメイク、やり過ぎはNGだけど眉は描いて

いよいよ旅行当日!やっぱり一番悩むのはお風呂上がり、スッピンかメイクかではないでしょうか?男性は「自分だけが見られる姿」に特別感を感じるのでやり過ぎはかえって期待を裏切る結果になります。ただ、細かいことは気にしない分見えやすい事には敏感です。眉などすぐ見てわかるところは描いておきましょう。

やっぱり一番大切なのは彼との時間を楽しむこと

ここまで色々と注意点を書いてきましたが、せっかくの旅行、一番大切なのは楽しむことです。いつもとは違う場所でおいしい物を食べて、同じ部屋で眠る。その2人で過ごす時間を大好きな彼女が楽しんでくれたらそれだけで男性は嬉しくなり、来て良かったと思います。あまり気にしすぎず、旅行をめいっぱい楽しんで下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

BeautyPark 編集部
あなたの街の美容サロンをPick upしてご紹介します!

▲トップへ戻る