2016年4月20日 更新

2016年これだけは抑えておきたい!ヘアアレンジのマストトレンド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福原慶之

2016年が始まってからまだ半年も経ってませんが、ヘアアレンジのトレンドは目まぐるしく変わってます。メッシーバン、バックカチューシャにヘアバンダナ等々。その中から個人的に気になったスタイルを解説します。

2016年の鉄板キーワード!「ローポニーテール」

SNSを見ていると、見かけない日はないくらいの新定番「ローポニーテール」。
説明不要!低めの位置で結んだポニーテールのことです。ウェーブをプラスしてみたり、ヘアアクセでアクセントを加えたりして、自分らしいトッピングを楽しむのが今年流♪
簡単・シンプルだからこそ、応用の幅が広いのも魅力ですね。

海外ファッショニスタも再注目!「ブレイドヘアスタイル」

ブレイド(編み込み)のヘアアレンジを、海外のファッショニスタが再注目してるらしいです。ブレイドという言い方をするとコーンロウなどの強めスタイルを想像しますが、今風にするなら、もう少しリラックスした感じで楽しみたいですね♪
ほつれ感と繊細さが魅力のフィッシュボーン、強めの立体感の裏編み込みのポイント使いがオススメです。

トレンドを体感しよう!

SNSの普及によって、多種多様なトレンドが常に動いてます。これが流行ってる!という風に、キュレーションサイトが取り上げてから動いていては遅いですよ。
ネットサーフィンも必要ですが、大切なのは自分から楽しむこと。興味を持てば遅れることもないでしょ?
美容室に行ったときは、ぜひ美容師さんにトレンド情報を聞いてみてくださいね。今を感じるヒントは現場にこそありますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

福原慶之
intimhair オーナースタイリスト
住宅街の小さな貸し切りサロンからSNSを通じて新しいヘアデザインを発信中。ヘアアレンジに関しては編み込みに特化し、斬新なデザインをいち早く取り入れ自分流のフィルターを通して提案、テクニカルなオリジナルデザインもある反面セルフテクニックや解説、美容師向けのセミナー等も行っている。
Instagram→https://www.instagram.com/intimhair/

福原慶之

▲トップへ戻る