2016年5月19日 更新

【春(スプリング)タイプ】元気でキュートな魅力を活かす!パーソナルカラーでヘアカラーの色選び

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BeautyPark 編集部

パーソナルカラーが春(スプリング)タイプの方の特徴と似合うヘアカラーについてまとめました。自分に似合うヘアカラーを知れば、春タイプの若々しく、可愛い印象を引き立てることができます。色選びの参考になるカラースタイルをご紹介します!

▼自分のパーソナルカラーがわからない方はこちらをチェック
顔色が悪く見えるのは「髪色」のせい!?パーソナルカラーでへアカラーの色選び

春(スプリング)タイプの特徴

春(スプリング)タイプの特徴

春(スプリング)タイプのお肌は黄色みが強い、明るい色白肌です。女性らしい淡い色がよく似合います。
パッと明るい印象を与えるので、周りに太陽のような元気さやキュートな印象を与えることができます。ただイエローベースなので青みがかったメイクやヘアカラーを選ぶと、顔色が悪くみえ不健康そうな印象になるので要注意!

芸能人の春タイプといえば木下優樹菜さん、上戸彩さん、永作博美さんです。春タイプは大人可愛い印象を与える方が多いようですね。

春(スプリング)タイプに似合うヘアカラー

春タイプには、明るく軽さが出るようなキャメルのヘアカラーがおすすめです。ダークブラウンなどは、重たい印象になるので避けた方が無難です。
またふわっと柔らかい質感のミルクティーカラーもおすすめ!春タイプの優しい印象を引き立ててくれますね。
ギャルっぽくなりがちな明るめのオレンジ系カラーも、春タイプなら可愛いスタイルにすることができます!ぜひ色選びの参考にしてみてくださいね。

春(スプリング)タイプ①|ミルクティ

ハイトーンべージュのミルクティーカラーは、春タイプの柔らかい髪質と雰囲気を引き立ててくれます。外国人のようなくせ毛風のふわふわボブで、ゆるっとリラックススタイルに仕上げましょう。

春(スプリング)タイプ②|キャメル

オレンジに近い明るめのプラウンは、春タイプの華やかでキュートな印象をUPさせます。カジュアルな雰囲気になりやすいカラーなので、ラフなカールで仕上げて大人っぽさもプラスさせましょう♪

春(スプリング)タイプ③|グレージュ

グレージュはグレーとベージュの中間色です。優しく柔らかな質感になるヘアカラーなので、透明感のある春タイプにおすすめ!内巻きのナチュラルストレートスタイルでさらにしっとり柔らかい印象に。

  

このコラムを監修したのは・・・

鳴神隼人

Kakimoto arms に11年間勤務後teeta設立
前サロンではTOPカラーリスト、カラーディレクターを歴任、カラーリストとして確固たる地位を確立し、全国にカラーセミナーやヘアカタ、サロンシューティングなど数々のメディアの仕事をこなす。

  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

BeautyPark 編集部
あなたの街の美容サロンをPick upしてご紹介します!

BeautyPark 編集部

▲トップへ戻る