小顔エステで若々しい本来の自分を取り戻す

「顔が小さかったら、着こなせる服も増えるのに・・・」「集合写真に写った自分の顔が、あと少し小さかったら!」そんなあなたの救世主となるのが、小顔エステです。

サロンで行う小顔エステは、デコルテや頭、顔などを集中的にケアして、顔のむくみやたるみをなくすことで、若々しい表情を取り戻してくれます。顔のコリをほぐすと、「目ヂカラがアップした」、「肌につやが出た」という感想も多数。鏡を見るのが楽しい毎日を送りましょう!

小顔を叶える2種類の施術

「若々しい」、「老けた」、「痩せた」、「太った」という印象を大きく左右するフェイスライン。隠したくても隠せない場所だけに、本当に気になりますよね。

顔には無数の表情筋があり、知らず知らずのうちに凝っています。このコリが顔のむくみ、たるみ、ゆがみの原因ともなっているのです。

小顔を叶えるサロン施術には、「顔の筋肉やリンパに働きかけるもの」、「骨格のゆがみを矯正するもの」の大きく二つにわかれます。

一つめは溜まった老廃物をマッサージによって洗い流し、顔のコリをほぐして巡りの良い状態を作り、顔やせをさせていく施術です。「年のせいかな」とあきらめかけている、まぶたの腫れ、頬のたるみ、ホウレイ線、エラの張りなども実は顔に溜まった老廃物が原因かもしれません。

二つめの骨格矯正は骨格にゆがみがあることが原因で、フェイスラインに歪みやむくみができた場合に行います。こちらの場合は顔だけではなく全身整体を併せておこなうサロンで相談してみるのもよいかもしれません。

小顔エステで美肌も手に入れる

小顔エステは、顔にまつわる悩みを解消するための施術全般をさしますが、施術するのは、顔だけではありません。

サロンや施術方法、コースによって異なりますが、首、肩、頭皮など顔につながる所も一緒にトリートメントすることで、コリをほぐし、小顔美人を実現させていきます。

クレンジングで肌の深部の汚れまでとりのぞき、筋肉やリンパへのマッサージをおこなうので、肌に透明感が出て、メイク映えする美肌も手に入ります。顔や顔周りの巡りもよくなって、小顔に加えて美肌が手に入るのでまさに一石二鳥です。

日頃のお手入れでは届かない、皮膚の深部までケアできるのはエステサロンの施術ならでは。気になるあごのライン、目の下のたるみ、頬のたるみや、顔全体のむくみ、を解消する施術で、心身ともにリラックスでき、日頃蓄積したストレスも解消できるのが人気のひみつです。

小顔美人のためのエステ選び

小顔美人を目指して、サロンを探すときに大切なのは、予算と、自分の改善したい悩みをはっきりさせること。そして、それぞれのサロンが得意とする施術が自分の悩みや好みにあっているかを確認しましょう。

大事な顔を安心してお任せするサロンやエステティシャン選びには、事前の情報収集と、足を運んでの体験が欠かせません。

一度の施術で小顔を永遠にキープするのはむずかしいものです。小顔美人をキープするために必要な施術の頻度や、サロンの通いやすさなども考えて、インターネットの情報を調べたり、直接店舗に問い合わせてみてもいいかもしれません。

小顔エステをメニューに持つサロンの多くでは、体験コースや初回お試しキャンペーンを利用することができます。

事前に信頼できる情報サイトで情報収集をおこなったら、自分に合ったエステティシャンとの出会いを求めて、店舗へ足を運ぶといいでしょう。

小顔だけではない素肌美人になれる

「モデルみたいな小顔になりたい」を叶える小顔エステ。

「フェイスラインが気になりだした」、「クマやむくみが目立つ」といった悩みも小顔エステで皮膚や筋肉にアプローチして、血流やリンパの流れをよくすることで改善できるのです。

新陳代謝が活発になることで、肌にも透明感が出るので、小顔なだけでない美肌美人へと導いてくれるでしょう。

施術には種類がありますので、方法や料金などを確認してサロンを選びましょう。

ピックアップ

▲トップへ戻る