部分痩せ可能、リバウンドなしと話題の痩身エステ

キャビテーションとは、エステサロンで行われるキャビテーションマシンによる痩身メニューです。超音波の作用で脂肪細胞やセルライトを分解するスリミングトリートメントで、気になる部分だけ脂肪を落とすことができます。

また一度分解した脂肪細胞は元に戻ることがないことから、リバウンドしないスリミング法と言われています。話題のキャビテーションはリバウンドで悩むダイエッターたちの救世主となるのでしょうか?

キャビテーションで痩せる仕組みと、エステでの施術

キャビテーションマシンは、超音波の力で体内の水分を気泡にし、その気泡がはじける力で脂肪細胞やセルライトを分解させる機能があります。エステティシャンのハンドマッサージだけでは届かない細胞レベルでの痩身作用が期待できます。

キャビテーションマシンには、医療用とエステサロンで使われているものがあります。医療用のものはパワーが強く、痩身サプリメントや脂肪燃焼を促進する点滴などと併用することが特徴です。エステサロンではキャビテーションマシンの施術を行った後、リンパを流して排出を促すマッサージを行うのが主流です。マシンのパワーの違いはあっても、医療機関でもエステサロンでも同じような効果を出しているようです。

キャビテーションは1回の施術でも効果は実感できるのですが、効果を定着させたり理想のボディラインを作るためには、5回以上の施術を受けることが薦められています。さらに10回通うと納得の効果が実感できるとも言われています。

脂肪とセルライトを分解して排出、ピンポイントで痩せられる

運動やトレーニングだけではどうしても痩せられない部分がある、ダイエットしてもいつもリバウンドしてしまう、そんな悩みのある方には嬉しい効果のキャビテーション。この部分さえ痩せれば理想に近づけるのに、というところをピンポイントにすっきりさせることができ、しかも一度分解された脂肪が元に戻ることがないと言われています。

エステでは脂肪細胞とセルライトを分解した後、その老廃物をリンパの流れに乗せて排出させるためにマッサージを行います。老廃物は汗や尿とともに流れ出し、すっきりスリムになれるのです。エステサロンでのキャビテーション施術は、マシンとエステティシャンの技術が相乗効果をもたらしてくれます。

医療機関では、エステサロンでの施術のほかに、自宅用キャビテーションマシンというものが売り出されていますが、やはりサロンでのマッサージとの組み合わせ効果とは大きな差があるようです。高い効果をお望みの方は、プロにお任せするのが近道です。

キャビテーション+αの施術でより高い効果が

キャビテーションはほとんどのエステサロンで体験施術を受けることができます。3000円くらいから体験することができ、サロンによってラジオ波やLEDはエンダモロジー等の機械を併用することもありますので、体験のときにそれらの組み合わせ効果の説明を聞き、効果を実感してからご自身に一番合うものを選びましょう。

多くのサロンで1クール5回以上のまとまった料金プランがあります。1回の施術でも目に見える効果が出るようですが、数日経つと元に戻ってしまうので、望む結果を出して定着させたい場合は1クール通ってみるといいかもしれませんね。10回続けて通って、理想の満足する結果が得られたという体験談もあります。料金は回数や施術内容の組み合わせによって様々なので、体験時に確認してみてくださいね。

目指す効果と、自分の予算のバランスが納得のポイント

気になるところの部分痩せ、リバウンドせず痩せたいなど、今まであきらめていたボディラインの悩みをお持ちの方は、キャビテーションを試してみてはいかがでしょうか?

サロンによって様々な施術と組み合わせてオリジナルのコースを作っているので、目指す効果とご自身の予算のバランスで自分に最適なコースを選ぶのがポイントです!

ピックアップ

▲トップへ戻る