2015年10月1日 更新

脱毛を始めるには10月からがベスト!その理由とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

BeautyPark 編集部

「夏が終わった~ムダ毛の時期を何とか今年も乗り切ったぞ~!」とホッとしているムダ毛女子にお伝えしたい!来年の夏はムダ毛に悩まされることなく、快適すべすべ肌ライフを過ごしませんか?実は脱毛を始める時期、秋・冬がベストなんです。今回は秋・冬に脱毛をするメリットとお得に脱毛ができるサロンをご紹介!

脱毛を始めるには10月からがベスト!その理由とは?

ムダ毛が気になり始める時期は?

あなたが一年間のうち、ムダ毛を気にし始める時期はいつ頃からでしょうか?夏に向けて準備をし出す春頃?それとも薄着全開の夏から?
実は「脱毛」というキーワードがGoogleやYahoo!で最も検索される時期は、4~5月からなんです。一番関心がなくなる時期が、11月~12月。薄着になる時期から除々に気になるようですね。
ところが!世の中の女性皆様!脱毛を始めるのは10月からがべストだということをご存知ですか?脱毛を始める時期を秋冬すると良いメリットはたくさんあるんです♪

夏の繁忙期を避けると・・・

なんといっても予約がとりやすいです。肌の露出が増える時期、女性はこぞって脱毛をしたがります!そんな脱毛サロンの繁忙期は、もちろん予約も取りづらい・・・
ところが秋~冬になり、肌の露出も少なくなる時期は、女性の脱毛へのモチベーションは急降下!ムダ毛よりも乾燥対策や冷え予防に力を注ぎ始めるのでしょうか?脱毛サロンでは予約がとても取りやすくなるのです。
スケジュールを合わせやすくなるので、脱毛に最適なタイミングで施術を受けることができます。効果もあらわれやすくなりますね。

夏までに毛を薄くするには?

体毛には「毛周期」という毛の生えるサイクルがあります。脱毛ではそのサイクルにあわせ、根本からしっかり生えている「成長期」の毛から脱毛していくので、一気にツルピカにすることは難しいと言われています。
そのような体毛事情により、2回目の脱毛予約は2ヶ月後、というパターンが多いようです。例えば5月に脱毛を開始すると、次の予約は7月頃ということになりますね。ある程度毛を薄くしたいのなら、1・2回ではなかなか変化があらわれません・・・これでは一番肌を見せたい夏もムダ毛ボーボーのまま!

夏前に慌てて脱毛を始めても遅い、という理由はこのようなところにあります。というわけでちょっと早い気もしますが、来年の夏に向け秋から準備を始めましょう!

全身脱毛をさらにスピーディー&安くしたいなら!

全身脱毛をさらにスピーディー&安くしたいなら!

さっさと脱毛をすませて、ツルツルお肌を手に入れたい!という方は、全国店舗数80店舗以上の「脱毛ラボ」がおすすめです。
脱毛ラボのスピードプランは、なんと毛周期に関係なく施術を受けられるので、最短2週間~1ヶ月で次の脱毛ができちゃうんです!その秘密は「S.S.C美容脱毛」で使われるオリジナルジェル。脱毛ラボ独自の施術は効果がスゴイ、痛みが少ないと人気です♪
※一部店舗で取り扱いがございませんので、店舗へお問い合わせください。

気になるサロンにまずは無料カウンセリング!

気になるサロンにまずは無料カウンセリング!

脱毛を始めたいと思ったら、まずはカウンセリングを受けてみてください。心配なことはどんどんカウンセラーに聞いちゃいましょう!
ちなみに脱毛ラボではこんな安心・嬉しい特典も♪

①強引な勧誘がありません!
脱毛初心者さんが一番気になるのが強引な勧誘。断れるか心配・・・という方も安心してカウンセリングが受けられます。
②脱毛専門店発想のオリジナルボディBBクリームプレゼント
くすみや毛穴が気になるのは、顔だけじゃありません!脱毛ラボでは無料カウンセリング後、2回目の来店時にボディも艶肌になれるBBクリームをプレゼント中です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を書いたライター

BeautyPark 編集部
あなたの街の美容サロンをPick upしてご紹介します!

ライター画像

▲トップへ戻る