RF(ラジオ波)で温めて脂肪を溶かす、からだの中から冷え取りダイエット

高周波の一種であるラジオ波を流し、脂肪を落としやすくするエステメニューです。ラジオ波は温熱効果があり、からだの深部体温を上げることで脂肪燃焼を促してくれます。インディバというラジオ波による痩身マシンが有名で、それと同じ原理のラジオ波マシンが痩身メニューで人気になっています。

気になる部分だけ痩せる、アンチエイジング効果も得られると評判の痩身メニューを詳しくチェックしてみましょう。

代謝アップしてアンチエイジング効果もあり

ラジオ波とは、無線通信に使われる電磁波の一種で、医療でも使われています。からだの深部体温を3~5℃上げる効果があると言われており、脂肪の燃焼やセルライト分解に効果があります。

また脂肪燃焼・代謝アップ効果と同時に血流を促進して老化防止、温熱効果で冷えやむくみの改善などの効果もあります。深い部分から温められることによって若々しくすっきりしたボディを得ることができるのです。

スリミングとアンチエイジングの効果が同時に得られ、体調も良くなると評判のラジオ波痩身、いいこと尽くめですね。

エステサロンでは運動効果のあるEMSや脂肪細胞を分解するキャビテーションと組み合わせた痩身メニューも多くあるので、相乗効果を狙って好みの組み合わせを試してみましょう。

からだの内側から冷えを取り、お肌のハリもアップします

からだを温める健康・美容法が話題になっていますね。ラジオ波はからだの深部を温め細胞を活性することで、痩身効果はもちろん、代謝がアップするので太りにくいからだをつくることができます。そして老廃物を溜めにくいボディをつくります。

熟練のエステティシャンなら手でお腹に触れただけでどのあたりをほぐしていったらいいかがすぐにわかるそうです。

お腹がほぐれてすっきりすると、ぽっこり出たお腹が引っ込むのはもちろん、からだ全体の調子が整ってむくみや冷えも改善されるのだそう。また腸への適度な刺激により腸内環境が改善され、血液がさらさらになり、全身への巡りがよくなるのです。

ラジオ波痩身コースを体験するときのチェックポイント

エステサロンでは、痩身メニューの一部としてほかの機械やハンドマッサージと組み合わせて提供されることが多いです。ラジオ波で温めて解けやすくなった脂肪やセルライトを、ハンドマッサージでリンパの流れを促して、排出しやすくするのです。

施術体験を受けて、その効果とメニューの内容をよく確認してみましょう。低料金・短時間で手軽に受けたい場合はラジオ波メインで、それ以外の施術がなるべく少ないシンプルなコースを選びます。とにかく即効で大きな効果を出したい方は、ラジオ波以外のマシンによる施術やハンドマッサージなどが組み合わせてあるコースを選ぶといいですね。

ラジオ波との組み合わせでよく使われるのが、キャビテーションやEMSです。それらも一緒に体験できるとお得感がありますね。

施術体験をした後は、1クール5回~で料金が設定されていることが多いようです。気に入ったサロンとコースが見つかったら、1クール続けて通うことで効果がはっきりと実感できます。

ひえ・むくみ・代謝が悪い、を改善してすっきり痩せられる

代謝が悪い、冷え性、運動が苦手、痩せにくい・・・そんな方にはラジオ波による痩身メニューがおすすめです。

サロンによってほかの機械との組み合わせでオリジナルメニューを提供しているので、興味のあるものを楽しみながら選んでみてくださいね。1クールの回数や組み合わせによって価格がさまざまなので、ご予算に合うぴったりのメニューを探しましょう。

ピックアップ

▲トップへ戻る