【最新】ラココの脱毛の口コミ・評判は?料金や効果・期間を徹底解説!

ラココ

脱毛器メーカーの直営店であるラココは、痛みの少ない「ルミクス脱毛」が大きな特徴です。

脱毛器メーカーが母体であることから、各店舗に最新鋭の脱毛器を導入しています。

クオリティの高い施術でありながらも、月額3,000円(税別)から利用できるリーズナブルな料金体系もラココの魅力となっています。

この記事では、ラココに寄せられた口コミを交えて、ラココについて徹底検証していきます。

【ラココのポイント】

  1. 月額3,000円で全身脱毛に通える・・・月額3,000円の全身脱毛コースがあり、さらに初月は0円!
  2. 痛みが少ない脱毛方法で安心・・・独自の理論である「SHR方式」のより痛みを最小限に抑えた施術を提供!
  3. キャンペーンが充実している・・・学割や乗り換え割、ペア割とキャンペーンが多くおトク!

ラココは、痛みの少ないやさしい脱毛が受けられると定評がある脱毛サロンなのでぜひ無料カウンセリングに申し込んでみてください。

目次

ラココとは?

ラココ

人気プラン全身脱毛
月額:3,300円
VIOパーフェクト脱毛コース
月額:3,300円
オーダーメイド脱毛コース
月額:4,500円
分割払いあり
脱毛器の種類SHR脱毛

ラココの全身脱毛は顔・VIOを含む51箇所で、全身くまなくムダ毛を脱毛します。

ラココが採用している脱毛方式「ルミクス脱毛」は、うぶ毛にも反応する高性能脱毛機なので、顔のうぶ毛もキレイに脱毛可能です。

また、他のサロンでは断られやすい「日焼け肌や地黒肌」でも施術可能なため、肌質や毛質に不安のある方でも安心して施術が受けられます。

ラココの特徴
  • 脱毛機メーカーの直営サロンだから業界最先端の脱毛機
  • 施術時間は最短30分
  • 毛周期を気にしなくていいので1ヶ月に1回のペースで照射可能
  • ドクターサポート完備
料金プラン例全身脱毛
月額:3,300円
VIOパーフェクト脱毛コース
月額:3,300円
オーダーメイド脱毛コース
月額:4,500円
キャンペーンご紹介割:最大10%キャッシュバック
ペア割:最大10%キャッシュバック
のりかえ割:最大10%キャッシュバック
学割:最大10%キャッシュバック
テスト照射あり
予約方法WEB、電話、受付
予約変更・
キャンセル
無料
脱毛機SHR脱毛
店舗数76店舗
営業時間店舗により異なる
店舗移動可能

【北海道・東北】
ラココ札幌南店・ラココ仙台駅前店・イオンモール新利府店・郡山開成店・郡山駅前店

【関東】
銀座本店・新宿南口店・新宿西口駅前店・渋谷宮益坂店・恵比寿駅前店・池袋店・赤羽店・大森店・吉祥寺駅前店・立川駅前店・町田店・八王子オーパ店・横浜西口店・横浜関内店・溝の口店・本厚木駅前店・アツギトレリス店・大宮店・岩槻駅前店・イオンモール川口店・かわぐちキャスティ店・イオンレイクタウン越谷店・ドンキホーテ川越東口店・千葉店・柏店・木更津店・トナリエ宇都宮店・前橋駅前店・水戸駅前店

【中部】
名古屋駅前店・名古屋サンシャインサカエ店・名古屋星ヶ丘店・豊田店・イオンレイクタウン岡崎美合店・岡崎店・西尾店・三河安城店・甲府昭和店・イオンモール白山店・富山店・イオンモール大垣店・静岡モディ店・沼津店・イオンタウン富士南店・MEGAドンキホーテUNY掛川店・浜松店

【関西】
梅田店・梅田茶屋町店・難波店・あべのHoop店・高槻店・せんちゅうパル店・セブンパーク天美店・京都駅前店・京都四条烏丸店・神戸三宮店・イオンタウン姫路店・学園駅前店・西大寺店・王寺駅前店・田原本店

【中国・四国】
イオンモール鳥取北店・イオンモール日吉津店・岡山駅前店・岡山問屋町店・さんすて倉敷店・イオンモール津山店・広島並木通り店・アイネスフクヤマ店・ゆめタウン徳島店・高松丸亀町グリーン店・ゆめタウン三豊店・松山銀天街店・イオンモール今治新都市店・イオンモール新居浜店

【九州】
福岡天神店・博多駅前店・福岡天神プレミアム店・イオンモール福岡店・下大利駅前店・佐世保店・ゆめタウンサンピアン熊本店・宮崎ナナイロ店・イオンモール沖縄ライカム店

ラココの脱毛効果の口コミ・評判

ラココは脱毛器メーカーがプロデュースしている脱毛サロンであり、最短6ヶ月で脱毛が完了することでも人気です。

脱毛器メーカーがサロンをプロデュースしているため、きちんとした施術を受けることができる点が大きなメリットと言えます。

さらに全店舗に最新鋭の脱毛器「LUMIX-A9」を導入することで、痛みを抑えた施術をも可能にしています。

痛みが少なくスピード感のある施術は魅力的ですが、脱毛効果はあるのでしょうか?実際に脱毛をした人の口コミをもとに、ラココの脱毛効果について確認してみましょう。

効果がないという口コミは本当?実際の口コミ・評判

名前みう

施術した部位以外のコースも検討

強引な勧誘があったり効果がなかったりと、色々な理由でこれまで何度もサロンを変えました。ラココが3箇所目ですが、効果も実感できてるのでここで継続して施術を受けることができそうです。全然痛みがないのに既に3回目くらいで既に毛が薄くなっている感じです。今回はワキだけのコースでお願いしましたが、他の部位もやっていきたいです。脱毛効果を比較的早く実感でき、さらに必要以上の勧誘もなく非常にリラックスして通うことができます。

名前えみり

痛みがないうえに効果も実感!

産毛をセルフで処理しているうちに濃くなってきたので、ラココに駆け込みました。「ラココの脱毛は産毛にも効果がある」という口コミが気になったからです。今回で4回目ですが、顔の産毛は間違いなく薄くなっています。化粧ノリもいい感じ。施術は肌にもやさしいようで、赤みなども出ていません。

ラココで施術を受けた人の口コミはほとんどが好意的なものでした。一部のサイトでは、「ラココに通ったけど効果がなかった」といった意見もありますが、多くの利用者は効果に納得しているようです。ラココでの施術の満足度の高さの理由は、やはり施術効果を実感しやすいという理由にあります。
ラココの脱毛はうぶ毛にも効果がありますが、太い毛の生えているワキやVIOといった部位にもしっかり作用します。

脱毛器メーカーならではの高い技術力を用いることで、効果のある施術を提供できているのでしょう。

口コミから、ラココの脱毛は全身のあらゆる部位で高い満足度を得られていることが分かりますね。

「効果がない」理由はSHR方式にあり?効果を感じるまでの時間差に注意!

ラココは「SHR方式」という独自のメソッドによる脱毛を行います。

  • 最短6ヶ月で脱毛を完了できるスピード感
  • 2週間おきに照射をすることが可

上記のようなメリットはSHR方式だからこそ実現できることです。

SHR方式では、お肌にジェルを塗ったうえで弱い光をバルジに照射します。バルジとは発毛を促進させる組織で、あらゆる発毛サイクルに存在しているもののことを言います。バルジに直接働きかけるSHR方式では、毛周期に関係なく脱毛が可能です。

他のサロンで一般的に採用されている「IPL脱毛」や「SSC脱毛」は、発毛サイクルに合わせて照射することで施術から約1週間で毛が抜け落ちるため、施術から効果の実感までの時間が短いという特徴があります。一方の発毛サイクルとは無関係に光を照射できるSHR脱毛では、一気に毛が抜け落ちるといったことがあまり起こりません。

そのため、人によっては効果を実感しづらい場合があります。

他の脱毛方法と比較!SHR方式のメリット

SHR方式と従来の脱毛方法であるIPL脱毛・SSC脱毛などの光脱毛、医療脱毛ではどのような違いがあるのでしょうか。

SHR方式と他のサロンやクリニックで採用されている脱毛方法の特徴を比較してみましょう。

SHR方式従来の光脱毛医療脱毛
脱毛完了までの期間

最短6ヶ月

2~3年

1~2年

痛み

暖かさを感じる程度

輪ゴムで弾いたような痛み

部位によっては麻酔が必要

施術時間

全身で30分

全身で150分

全身で150分

施術費用

低価格

標準的

医療行為のため高額

何と、4つすべての項目において、SHR方式のみに◎がつきました。それほどSHR方式は優れた技術であることがわかります。SHR方式のメリットは以下のようにまとめられます。

  • 通えるペースが早く最短6ヶ月で脱毛が完了する
  • 痛みがほとんどなく肌にもやさしい
  • 一回あたり30分と施術時間が非常に短い
  • 料金が低価格で費用面での負担も少ない

SHR方式には、メリットこそ数多くあれ、取り立ててデメリットがありません。いいことづくめのSHR方式はラココならではの脱毛理論です。

ぜひ、あなたご自身でラココのSHR方式を体感してみてください。

ラココの脱毛回数の口コミ

ラココの脱毛は5回で効果を実感できる?施術を受けた回数ごとの口コミ!

ラココでは、何回通えば効果を実感できるのでしょうか。個人差はありますが、ラココの全身脱毛には全6回というコースがあります。また、VIOコースの回数は全12回です。

各コースの回数の設定から「ラココでは約5回、部位によっては12回の施術で効果を実感できる」と言うこともできます。

ここでは、ラココの施術を受けた人の口コミをもとに、どの段階で効果を実感しているかを見てみましょう。

【施術3回目】全身の毛が少なくなったことを実感した人の口コミ

名前さゆ

濃いVIOを含め3回目で効果を体感

顔とVIOの脱毛は初めてですが、VIOと顔を含んだ5回コースを契約しました。月に1回通えばよく、初回はVIOに痛みがありましたが、その他は実に快適!いつの間にか施術が終わっているほどでした。

VIOの毛は割と濃いのでパチンとした刺激を少し感じましたが、その後痛みはほとんどなかったです。特に3回目の施術後に全身の毛が少なくなったのを実感しました。

腕は一度でツルツルになり、膝下の毛に至っては本数を数えられるくらいです。最初は痛かったVIOも、2回目以降は痛みがありませんでした。

VIOと顔を含めた全5回の「まるごと全身脱毛コース」を選択した人の口コミです。初回の施術ではVIOに軽い痛みを感じたとのことですが、2回目以降は痛みを感じていません。
3回目の施術で効果を実感している様子が伝わってきます。ラココの施術で、かなり快適さを感じているようです。

【施術5回目】目に見えて効果を感じられた人の口コミ

名前みのり

回数を重ねるごとに楽になるお手入れ

スタッフさんがカウンセリングで丁寧にサービスの内容を説明してくれたのが印象的でした。私の腕や脚の毛の固さや量を見ながら、おすすめのコースを教えていただきました。

実際の施術の様子もお試しで体験し、施術が全然痛くないことを知りました。そのためこれを機に脱毛しようと考え、全身18回のコースを契約しました。現在のところ、5回目の施術が終わりましたが、目に見える効果を実感できています。

2回目を終えた段階では「毛が生えて伸びるまでの速度が遅くなったかな」という程度の感覚でした。

その後は、毛の太さが変わってきているという実感がありました。4回目の施術を終えた頃からは毛が生えてこなくなり、毛穴が目立たない部分であっても効果を実感するようになりました。同時期に、まだ生えている毛がスルッと自然に抜けるようになったのも驚きです!毛が勝手に抜けるうえに生えない部分が広がっていくので、お手入れがとても楽になりました。

「オーダーメイド脱毛コース」を選択した人の口コミです。施術の体験で痛みがないことが分かり、ラココを選んでいます。
2回目までで毛の伸びる速度が遅くなり、3回目で毛の太さが変わっていることを実感できています。5回目の施術が終わった段階では、ムダ毛が自然に抜けており、効果を目に見えて実感できていることがうかがえるでしょう。

【施術1回目!】他のサロンから乗り換えてすぐに効果を実感した人の口コミ

名前はる

5回コースの1回目で効果を確信!

効果は1回目の段階からかなり感じられました。他のサロンで4回施術してもらっても抜けなかった毛が、ラココでは1回目で全部抜けました!

ここまで効果があるとは思っていなかったので、正直かなりビックリしています。

しっかり生えていた指の毛も薄くなり、生えるまでの時間もかなり遅くなりました。個人的にはうなじが綺麗になって嬉しかったです。自分では見えないし手が届かない部分なので、これまでは処理が難しかったのですが、寝ているだけで綺麗にしてもらえて最高です。

デリケートな部位は痛みがないか、その都度スタッフさんに聞いてもらえるので安心。契約は残り1回ですが、ラココを選んで大正解だったと思います。

契約時のスタッフさんと初回施術時のスタッフさんは同じ方でしたが、施術前に「5回でしっかり綺麗になるようにいたします!」と言ってくださったのが嬉しかったです。

コース終了後、ひょっとしたら部分的に脱毛するかもしれませんが、その時もラココに通おうと思っています。

他のサロンの施術で満足が得られなかった人の口コミです。他のサロンでは4回施術しても抜けなかったムダ毛が、何とラココの施術では1回で抜けてしまったとのことです!
結果に大いに満足しており、コース終了後の部分脱毛も視野に入れています。
個人差はありますが、ラココの脱毛は早ければ1回、平均すると5回目までには明らかに効果が出たと感じる人が多いようですね。

ラココは、他のサロンから乗り換えてすぐに効果を実感したとの口コミがある脱毛サロンなのでぜひ無料カウンセリングに申し込んでみてください。

ラココの脱毛の痛みの口コミ

口コミで「痛くない」と話題のラココのルミクス脱毛!

脱毛は痛い、というイメージをお持ちの方もいるのではないでしょうか。あまりに痛みが強ければ、サロンに通うこと自体が苦痛になりますね。

ラココのルミクス脱毛は「早い!痛くない!熱くない!」をキャッチコピーに掲げています。ラココのルミクス脱毛について、「痛み」という観点からの口コミをご紹介します。

ラココの施術を受けた人の痛みに関する口コミ・評判をピックアップ

名前ゆりか

ほぼ無痛で安心

レーザー脱毛は痛すぎると感じていたので、レーザーと同じくらいの速さで脱毛できるラココに乗り換えました。痛みが苦手なので心配でしたが、ラココでの施術は全く痛みはありませんでした。むしろ、施術中は暖かくて寝てしまいそうになるほどでした。「もっと早くラココを選んどけば」と後悔しています!

全身脱毛で4〜5回通っているのですが、毎回担当してくれるスタッフさんが違って、技術や痛みはスタッフさんによって変わります。すごく痛いわけではないのですが、出力を上げてくれる人がいるのか、ときどき顔とVIOだけは少しピリッと感じることもあります。出力が強いほど効果もあるのでしょうが、完全に無痛でもないんだなと感じてます。

公式HPにもあるように、ほとんどの人が「痛くない」と感じています。痛みを感じやすい部位もあるようですが、それでも他の脱毛方法に比べるとかなり少ないと言えます。現在通っているサロンやクリニックでの痛みが気になる人も、ラココでの脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。

痛みが出ないワケとは?他サロンとの違いを解説

ラココのSHR方式は、肌にやさしくほとんど痛みがないのが特徴です。なぜ、SHR方式は痛みを感じることが少ないのでしょうか。

脱毛の施術時の痛みの正体は、毛根やその周辺に照射される光の熱です。毛根の周辺に伝わる熱の温度が高ければ高いほど、痛みを強く感じやすくなります。

PL脱毛などの光脱毛では約70~80℃、医療脱毛に至っては200℃以上の熱が伝わるため、痛みを感じやすいのです。

一方、SHR方式では、50℃という低温でバルジにダメージを与えていきます。ラココ独自のSHR方式は、低温の光を照射するので、痛みをほとんど感じないのです。

ラココの脱毛料金の口コミ

ラココの料金表をチェック!脱毛コースは月額3,000円?

誰しも費用をなるべく抑えて脱毛したいと願うことでしょう。効果が同じであれば、安い方を選ぶのは当然ですよね。

ラココの脱毛は痛みが少なく最短6ヶ月で完了できることが特徴ですが、低価格であることも大きな魅力です。一方で、「費用が安いと効果も少ないのでは」と不安に思ってしまうかもしれません。

そこで、ラココで施術を受けた人の口コミから、料金に関するものをピックアップしました。

ラココは本当に月額3,000円!好意的な口コミが多数

名前かほ

学割を使えばかなりお得!

月にたったの3,000円!通い始めた当時は学生だったので学割を使っており、その後に10%もキャッシュバックしてもらえたので、思い切って全身脱毛を選べました。部位ごとにいろいろなコースを選ぶより圧倒的にお得だし、学生だった私にはとてもうれしかったです。脱毛の効果も高く、卒業後も当時と同じ価格で通えています。

名前りん

低価格&無料のシェービングサービス!

自分の好きな部位を脱毛できるセレクトコースが魅力的だったので、ラココを選びました。施術部位が決まっているコースでは、脱毛を希望する部位を全て網羅できなかったため、脱毛を希望する部位を自分で選べるセレクトコースは非常に良いと思います。最新の脱毛器を使っててこの値段は、かなり良心的だと思います。お恥ずかしながら、初めての脱毛でシェービングにも不慣れで剃り残しも割とあるのですが、快く無料でシェービングしてくれます。

ラココの料金体系は低価格な傾向があります。コスパという点から考えても、安心して利用できますね。コース料金そのものが安いのはもちろん、当日キャンセル料やシェービング代なども無料なのがポイントです。ただし、シェービングは、手の届きづらいうなじ、えり足、背中以外は有料となる場合があるので注意が必要です!手の届く部分の処理は、自分自身でしっかりやっておきたいですね。

ラココは、当日キャンセル料やシェービング代も無料な脱毛サロンなのでぜひ無料カウンセリングに申し込んでみてください。

ラココの脱毛コースは月額制がリーズナブル!

ラココは全身脱毛やオーダーメイド脱毛コースなど、幅広い要望に応えるコースを用意しています。

他のサロンやクリニックと比較しても、特に全身脱毛の料金が安いのが特徴です。

ラココと同じく「SHR方式」を採用している脱毛サロンの料金表を見てみましょう。いずれも、顔・VIOを含んだ場合の全身脱毛の料金を示しています。

主な脱毛サロン料金(税別)回数1回あたりの料金
ラココ79,000円5回13,800円
ストラッシュ95,760円6回15,960円
恋肌99,800円6回16,333円
SA・SA・LA105,600円6回17,600円

SHR方式による施術は料金が安いのが特徴ですが、ラココの全身脱毛は他のサロンと比較しても低価格です。

コースの回数も少なく設定されているので、他のサロンよりも費用を抑えられて、早く効果を実感できる可能性が高いと言えそうですよ!

他のクリニックと比較して全身脱毛を検討したい方は以下のページを参考にしましょう!

【関連記事】
全身脱毛でおすすめのクリニック17選

要チェック!見逃せないラココのおすすめキャンペーン

脱毛料金が安いラココですが、お得なキャンペーンも活発に開催されているため、さらにリーズナブルな価格で利用できることがあります。ラココのキャンペーンには、以下のようなものがあります。(2022年3月現在)

キャンペーン名キャンペーン内容備考
のりかえ割他サロンからの乗り換えで、契約金額の最大10%の商品券をプレゼント※他キャンペーンとの併用不可
ペア割友達や家族など2名様の両方が全身脱毛を契約した場合、それぞれの契約金額の最大10%の商品券をプレゼント※他キャンペーンとの併用不可
紹介割ラココ会員から紹介された友達や家族が50,000円以上を契約すると、紹介した人もされた人の両方に契約金額の最大10%の商品券をプレゼント※紹介回数制限なし
学割学生限定の学割利用で、契約金額の最大10%の商品券をプレゼント※他キャンペーンとの併用不可

キャンペーンの内容は時期によって異なる可能性がありますので、公式HPをこまめにチェックしてみてください。
ラココは、お得なキャンペーンも活発に開催されている脱毛サロンなのでぜひ無料カウンセリングに申し込んでみてください。

ラココの脱毛料金

まずは料金などのラココの基本的な情報を確認!

まずはラココの料金プランなどの情報を見ていきましょう。料金プランを知っておくことで、ラココについての理解がより深めることができます。

ラココで脱毛するならぜひ選びたい料金プラン

コース月額一括払いの総額(税別)備考
まるごと全身脱毛コース(5回)3,000円79,000円(オーダーメイド脱毛は下記全51箇所から選択できます)

鼻、口上、口下、フェイスライン、あご、おでこ、眉上、眉間、こめかみ、頬、もみあげ、えりあし、うなじ、胸、乳輪周り、ワキ、ひじ、手甲、手指、ヘソ、Vライン、Iライン、Oライン、ひざ、足甲、足指、背中、デコルテ、胸間、お腹、腰、ヒップなど

オーダーメイド脱毛(50回)3,000円108,172円

一気に紹介!ラココの10の強み

ラココでは、ユーザーが安心して脱毛を受けられるように、施術や店内環境・料金体系などあらゆる面で工夫されています。

ラココの特徴を「10の強み」として、どのようなものがあるか見ていきましょう。

  1. 施術時間短縮で予約が取りやすい!
  2. ハイスピード脱毛で快適!毎月通える
  3. 痛くない脱毛だから痛みから解放!
  4. リーズナブルな価格設定
  5. 安心のサービス保証
  6. 勧誘ゼロ!いつでも相談できる
  7. 日焼け肌、ほくろの毛、うぶ毛もOK!
  8. コラーゲン保湿ローションでつるすべ肌
  9. 個室あり・清潔な女性専用サロン
  10. ドクターサポート完備

予約が取りやすければ通いやすく、結果として早期の脱毛完了につながります。また、プライベートや仕事と脱毛を両立させることが可能なので、普段は忙しい人でも安心して利用することができます。

ラココの施術はハイスピードで、施術時間のトータルも短いのが嬉しいポイントです。ラココの特徴として、施術時の痛みが少なく、スタッフが無理な勧誘を行わないので心理的な負担を感じずに通うことができるという点があります。

日焼け肌も受け付けており、うぶ毛にもしっかり効く施術方法が特徴です。提携クリニックがあるため、万が一の際には、ドクターのサポートを受けられるので安心です。

お客様に満足いただけるように、全力でサービスを提供する姿勢を感じることができます。

もしも、疑問点や分からないことがあれば、無料カウンセリングで気軽に尋ねてみてくださいね!

ラココは施術時の痛みが少なく、スタッフが勧誘を行わない脱毛サロンですので、ぜひ気軽に無料カウンセリングに申し込んでみてください。

他のクリニックと比較して脱毛を検討したい方は以下のページを参考にしましょう!

【関連記事】
メンズ脱毛サロンのおすすめ20選を徹底比較

ラココの店舗別スタッフやサロンの口コミ

ラココの店舗別に見るスタッフやサロンの雰囲気・評判|悪い口コミも?

口コミは、ユーザーの率直な感想が表れているので、サロンの雰囲気やスタッフの対応を知るうえで大いに参考になります。

店内は清潔か、スタッフによる強引な勧誘はないのかといったこともサロン選びの際には重視すべきです。ここでは、ラココの接客に対する口コミを見てみましょう。

人によって受ける印象が違う!ラココの接客に寄せられた率直な口コミ

名前あみ

カウンセリング時のスタッフの対応がやや不満

予約は2週間ごとにきちんと取れるし、脱毛の技術も高いと思います。駅近で通いやすいのですが、肝心のサービス自体は可もなく不可もなくといった感じです。カウンセリング時に対応してくれた人が上から目線だったのはいまだに気になってますが、値段的にもそこまで高いレベルの接客を求めるべきではないのかなといったところです。

感性は人それぞれなので、全員が満足する接客というのはなかなか難しいものです。

「料金よりも接客や雰囲気を重視してサロンを選びたい」という人は、口コミでの評判が良い「ストラッシュ」や「SA・SA・LA」もおすすめです。ラココと同じく、SHR方式による脱毛を行っていますよ。

次に、ラココの店舗ごとの口コミをご紹介します。

ラココ札幌南店(北海道)の口コミ | 丁寧なアドバイス・予約の取りやすさに満足

名前かおる

スタッフの対応が丁寧で予約もスムーズ

スタッフの方々はいつもやさしく丁寧に対応してくださるので、安心して通うことができています。他のサロンでは予約が取りにくいそうですが、希望の日時で問題なく予約を取ることができています。

初めは仕事との兼ね合いで、札幌市外から通うことが不安でしたが、予約もスムーズに取ることができて大いに満足しています。

ラココ甲府昭和店(山梨県)の口コミ | 雰囲気・施術に満足

名前りお

悩んだものの、お店の雰囲気やスタッフの対応で脱毛を決心

甲府昭和店の雰囲気はとても良く、説明も丁寧です。何よりも勧誘の強引さなどは全然感じず、しっかりと私の話も聞いてくれました。
カウンセリング当日には脱毛をするかどうか決断できず、その後すごく悩みましたが、きっとこの機を逃したら一生脱毛をする機会はないだろうな…と脱毛を決意しました。

最初はとても緊張しましたが、通うごとにスタッフさんとのコミュニケーションが楽しくなりサロンへ行くのが待ち遠しくなりました。何よりもうれしかったのは、施術3回目くらいの早い段階から効果が表れたことです。

ラココ木更津店(千葉県)の口コミ | アットホームな雰囲気に満足

名前ゆうき

お客さん目線のサービスが快適

お客さん目線で色々と考えてくれるので、施術を安心して受けられます。ジェルやローションがとても心地よくて、施術が終わるとしっとりスベスベの肌になるのがうれしいです。

ラココ梅田店(大阪府)の口コミ | 予約の取りやすさに満足

名前りょうこ

施術後に次回の予約が可能

安い脱毛サロンには予約が取りにくいイメージがありますが、ラココは予約が取りやすいです。施術の後に次の予約を取ることもできてスムーズです。

ラココ姫路店(兵庫県)の口コミ | 接客姿勢・施術に満足

名前みつき

他のサロンからの乗り換えで大感激!

以前は別のサロンに通っていましたが、痛いだけで効果もあまり実感できず、おまけに予約も取りづらいので途中で断念。

その後、また別のサロンでカウンセリングを受けたのですが、勧誘が非常にしつこくて契約するのが絶対みたいな空気に耐えきれず、こちらも断念しました。「今回で最後」と思い、ネットの口コミなどを見ていいなと感じたのがラココでした。

今までのような対応をされたらどうしようと不安でしたが、とても丁寧な説明と契約を強要してこない対応に好感を持つことができました。すぐにラココで脱毛しようと決心しました。

全身脱毛を5回ほどしていただいたところ、気になっていた二の腕のシミやニキビは明らかに少なくなりました。
毛が薄くなるだけではなく、肌がこれほど綺麗になったことにも非常に感動しました。

予約の取りやすさやスタッフの接客態度などには、高い満足感を得られている人が多いようです。無理な勧誘をされたという口コミも見当たりませんね。

ただし、悪い口コミもゼロではありません。スタッフとの個人的な相性や好みもあることでしょう。まずは、無料カウンセリングを受けてみて、お近くの店舗の雰囲気を把握しておくことをおすすめします。

ラココでの脱毛がおすすめできる人

あなたに合っている?ラココでの脱毛をおすすめできる人のタイプ

口コミをチェックした結果、ラココをおすすめできるのは以下のような人です!

  • できるだけ安く全身脱毛をしたい人
  • うぶ毛までしっかりとムダ毛を無くしたい人
  • 短期集中で脱毛に通いたい人
  • 日焼けや生まれつきで肌が黒い人
  • 痛みが苦手な人

「何よりも費用の安さを重視したい」という人には特におすすめです。痛みをほとんど感じないので、痛みに不安のある人や現在通っているサロン・クリニックでの痛みが気になる人にも向いていますね。

スタッフの接客に対しては、一部で悪い口コミがあるものの、全体的には好印象を抱いている人が多いといえます。

ラココに関するよくある質問

最後に、ラココに関するよくある質問をご紹介します。

ぜひ参考にしてみて下さい。

ラココはどのくらいで効果出ますか?

最短で6か月ほどで効果が出ます。

ラココの月3000円は何回?

公式ホームページにある月額3,000円は6回108,000円を36回払いにした場合の1回の料金です。

ラココの脱毛は何回目から効果がでる?

5~6回程度から自己処理が楽になり、18回ほどでツルツルになります。

ラココの抜け方は?

施術後1週間くらいからポロポロと抜けていきます。

ラココの脱毛|まとめ

ラココの特徴をおさらいしておきましょう。

  • ラココのルミクス脱毛はリーズナブル
  • うぶ毛にも太い毛にも高い効果を発揮してくれる
  • 最短6ヶ月で脱毛が完了する

ラココは脱毛器メーカーのプロデュースという、業界でも類を見ないサロンです。最新鋭の脱毛器を導入することで、痛みがほとんどないスピード感のある施術を可能にしています。口コミ評価の高さは、ラココのハイクオリティなサービスの表れと言えるでしょう。

ラココは全国に店舗を展開しており予約も取りやすいので、通いやすさも抜群です。ぜひ、この機会に無料カウンセリングを受けてみましょう。

施術の体験もできるので、まずは、お気軽に公式HPにアクセスしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。