ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年3月6日 更新

2020年3月のピックアップカタログ~ネイル~

花たちも徐々に開きはじめ、穏やかな日差しにいつしか春の訪れを感じる季節となりました。ファッションやコスメ、ネイルなども春の新作が続々と発表されています。2020年春夏コレクションでは、ファッションだけでなくネイルも要チェックです。注目される理由は一つで主役級に映える、そのデザイン。今回はそんな2020年3月のトレンドネイルをビューティーパークに掲載中のネイルカタログよりピックアップ。「透け感」を活かした上品なデザインや、春らしい「パステルカラー」を使用したこの季節にぴったりのネイルをご紹介します。

二つの表情を楽しむ アシンメトリーネイル

ニュアンスネイル|アシンメトリーネイル

2020年春、大注目のデザインが「アシンメトリーネイル」です。左右の指先にまとうデザインやカラーをあえて非対称にするこのアートは、二つの表情が楽しめるとおしゃれ女子を筆頭にじわじわと支持を集めています。ただ、とりあえず左右バラバラにすればよいというわけではないのがアシンメトリーネイルの難しいところ。左右のデザインや色味を計算し、あえて統一しないこなれたネイルに仕上げるのが大人女子の鉄則です。

アシンメトリーネイル初心者という方は、メインのデザインにニュアンスネイルをチョイスすることをおすすめします。一見無造作にカラーを混ぜ合わせただけのように見えるこのデザインは、曖昧な色彩の変化を楽しんだり、カラーを重ね合わせて陰影を作り出したりする、大人の女性に人気のネイルです。透け感があり、カラーの境目を滲ませていることもあってバランスが取りやすいので、アシンメトリーネイルに取り入れるのにぴったり。

メインのカラーをブルーとレッドという対照的なものを使用しながらも、混ざり合って滲んだアートの輪郭が絶妙なアンバランスさを保っているnail salon Vivid Queenのアシンメトリーネイル。透明感が強いグラデーションに大粒のパールを添えることで、デザイン全体のフェミニンさを格上げし、上品なまとまりをつくり出しています。

1本1本のデザインが絶妙な“アンバランスさ”を演出するネイルで、この春は洗練された自分へ。

お気に入りデザインも色で魅せる ツイードネイル

ツイード&ゴールド

秋冬に大活躍したツイードネイルも春仕様にチェンジ。白×くすみカラーは、清潔感を大切にする大人女子の春の装いにベストマッチ。細めのラインを組み合わせてラフに描くツイードが今年らしい「こなれ感」のあるネイルデザインにする秘訣です。オンオフどちらのコーディネイトにも溶け込むようになじむので、どんなシーンにもピッタリです。

リゾートネイルのデザインは、白をベースカラーにした逆フレンチにさまざまな色の線をラフに加えたこの季節らしい優しい雰囲気。逆フレンチは根元のクリア部分が抜け感を演出し指先を細長くきれいに見せてくれます。合わせるカラーはトレンドカラーであるくすみパープル。艶やか、かつ落ち着いた色を合わせることで指先を上品な雰囲気に仕上げます。

ちりばめられたゴールドのネイルパーツがめりはりをつくり出し、ゴージャスで上品な女性へと導きます。

ピュアな少女っぽさを演出 ヌーディーカラーでナチュラルスタイル

オフィスナチュラルネイル

42 件

関連する記事

【2022年春ネイル】トレンドカラーを使ったシンプルで可愛いデザイン集

春に取り入れたい人気のネイルデザインを大公開! 冬の厳しい寒さから一転。穏やかな陽気が心地よいこの時期は、指先も春めいたデザインに一新したいですよね。今回はオフィスネイルにもぴったりなシンプルネイルを中心にピックアップしました。春は「始まり」の季節です。お気に入りのデザインで彩り、素敵な始まりを迎えてください。
久保井美愛 | 6,961 view
トレンド情報

【東京都】元ネイリストおすすめの本当に上手い人気ネイルサロン10選

ネイルで指先を彩ると、それだけで気分が上がります。反対に、思ったようなデザインにならなかったり、仕上がりが悪くすぐ浮いてきたりすると気分が落ち込みますよね。そこで今回は、施術の腕に定評のある都内のネイルサロンを10店舗厳選しました。ネイルで失敗したくない方、新しいネイルサロンを開拓したい方はぜひ参考にしてみてください。
髙橋 沙羅 | 1,641 view
東京都|ネイルサロン

冬におすすめ!オフィスでも映えるワンカラーネイル【カタログ20選】

大人の落ち着きと上品さを演出するワンカラーネイル。 シンプルなデザインだからこそネイリストの腕がよく表れる奥深さがあります。 今回はビューティーパークに掲載しているネイルサロンの中でも選りすぐりのネイルカタログを取り上げました。きっとお気に入りのデザインが見つかるはず。冬にぴったりのワンカラーネイルをお楽しみください。
トレンド情報

コーデの差し色にぴったり♡ ネオンカラーネイルで指先を彩って

もともと1980年代、カラフルでポップなスポーティスタイルが流行した際に同じく人気を博したネオンカラー。その名の通り闇夜に輝くネオンのような発色がコーディネートのワンポイントになると、今年リバイバルブームを巻き起こしています。今回はネオンカラーを使用したネイルデザイン6選をご紹介します。
髙橋 沙羅 | 358 view
トレンド情報

「レトロかわいい」を指先に♡ リバイバルブームのブロックネイル5選

自分好みの配色で幾重にも変わる印象や、すっきりとしたデザインがオトナ女子を中心に人気を集めているブロックネイル。一昔前にも一度大注目されていましたが、この夏から秋にかけてリバイバルブームを呼び起こしそうな気配です。今回はブロックネイルのなかでも、ビューティーパークおすすめ「いま仕様」のデザインをご紹介します。
髙橋 沙羅 | 445 view
トレンド情報

この記事のキーワード