ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月8日 更新

2020年3月のピックアップカタログ~ネイル~

花たちも徐々に開きはじめ、穏やかな日差しにいつしか春の訪れを感じる季節となりました。ファッションやコスメ、ネイルなども春の新作が続々と発表されています。2020年春夏コレクションでは、ファッションだけでなくネイルも要チェックです。注目される理由は一つで主役級に映える、そのデザイン。今回はそんな2020年3月のトレンドネイルをビューティーパークに掲載中のネイルカタログよりピックアップ。「透け感」を活かした上品なデザインや、春らしい「パステルカラー」を使用したこの季節にぴったりのネイルをご紹介します。

二つの表情を楽しむ アシンメトリーネイル

ニュアンスネイル|アシンメトリーネイル

2020年春、大注目のデザインが「アシンメトリーネイル」です。左右の指先にまとうデザインやカラーをあえて非対称にするこのアートは、二つの表情が楽しめるとおしゃれ女子を筆頭にじわじわと支持を集めています。ただ、とりあえず左右バラバラにすればよいというわけではないのがアシンメトリーネイルの難しいところ。左右のデザインや色味を計算し、あえて統一しないこなれたネイルに仕上げるのが大人女子の鉄則です。

アシンメトリーネイル初心者という方は、メインのデザインにニュアンスネイルをチョイスすることをおすすめします。一見無造作にカラーを混ぜ合わせただけのように見えるこのデザインは、曖昧な色彩の変化を楽しんだり、カラーを重ね合わせて陰影を作り出したりする、大人の女性に人気のネイルです。透け感があり、カラーの境目を滲ませていることもあってバランスが取りやすいので、アシンメトリーネイルに取り入れるのにぴったり。

メインのカラーをブルーとレッドという対照的なものを使用しながらも、混ざり合って滲んだアートの輪郭が絶妙なアンバランスさを保っているnail salon Vivid Queenのアシンメトリーネイル。透明感が強いグラデーションに大粒のパールを添えることで、デザイン全体のフェミニンさを格上げし、上品なまとまりをつくり出しています。

1本1本のデザインが絶妙な“アンバランスさ”を演出するネイルで、この春は洗練された自分へ。

お気に入りデザインも色で魅せる ツイードネイル

ツイード&ゴールド

秋冬に大活躍したツイードネイルも春仕様にチェンジ。白×くすみカラーは、清潔感を大切にする大人女子の春の装いにベストマッチ。細めのラインを組み合わせてラフに描くツイードが今年らしい「こなれ感」のあるネイルデザインにする秘訣です。オンオフどちらのコーディネイトにも溶け込むようになじむので、どんなシーンにもピッタリです。

リゾートネイルのデザインは、白をベースカラーにした逆フレンチにさまざまな色の線をラフに加えたこの季節らしい優しい雰囲気。逆フレンチは根元のクリア部分が抜け感を演出し指先を細長くきれいに見せてくれます。合わせるカラーはトレンドカラーであるくすみパープル。艶やか、かつ落ち着いた色を合わせることで指先を上品な雰囲気に仕上げます。

ちりばめられたゴールドのネイルパーツがめりはりをつくり出し、ゴージャスで上品な女性へと導きます。

ピュアな少女っぽさを演出 ヌーディーカラーでナチュラルスタイル

オフィスナチュラルネイル

肌のトーンに自然に溶け込むヌーディーカラーが2020年春の流行に。健康的で丁寧に手入れをされた“すっぴん”の爪をイメージさせるナチュラルさが、世界のコレクションで支持を集めています。

自身の肌に合った色を選ぶことで自然と指先に光を集め、繊細な光沢感を楽しむことができます。自分だけの特別な輝きを手に入れることができますので、カラーレスで物足りないと思う方も一度はぜひお試しください。

nail salon Vivid Queenのナチュラルデザインでは、絶妙な色合いが楽しめます。グレージュに添えられた淡く色づくクリアピンクは、どこかあどけない少女のような雰囲気に。アクセントのビジューとホログラムが控えめなきらめきを放ち、ピュアな中にもレディライクな一面を感じさせてくれます。

すべての魅力のバランスがとれたナチュラルネイルを、この春あなたのお手元に。

指先から春を呼び込む ピンクネイル

ピンク×ワンカラー

ふわりと花が咲いたような色合いのピンクは、春先にこそ身にまといたいカラー。大人の女性におすすめするのは、透明感のある上品なシアーピンクです。

2020年のトレンドカラー・シュガーピンクをシアーに演出。キャンディーのようなちゅるんとした質感に仕上げれば、ほんの少しの甘さを含んだ心おどる春ネイルに仕上がります。

カラーに透明感を持たせているので、ワンカラーにしても軽やかな雰囲気に。シンプルになりすぎないよう、ちょっぴりアレンジを加えて目線を奪う主役級のネイルに仕上げるのが今年流です。

Nail salon Reirでは、細かなラメが入ったシュガーピンクをメインにチョイス。アクセントのホワイトもシアー感があるものを使用しているので、そこはかとなく統一感を持たせることができます。ホワイトのネイルには、ゴールドとストーンのネイルパーツがふんだんに施され、ほのかに輝くピンクネイルを引き立てています。

ほんのりと甘い可憐なカラーで指先に春を呼び込んでみては?

奥行きが抜け感を演出 シースルーネイル

シースルーネイル

透明感のあるカラーを重ね合わせることによって、あえて下のパーツやカラーを透けてみせるシースルーネイル。

爪の表面に奥行きが出ることで、指を長く美しく見せてくれます。本来なら濃すぎて避けてしまうようなカラーや、大きめのパーツもシースルーネイルでは思い切って挑戦してみてください。全体に抜け感がプラスされているので、ナチュラルな大人の指先に仕上がるはずです。

透け感のあるパステルパープルをベースにしたシースルーネイルは、Nolaslien自慢のデザイン。同じ紫でも濃淡差をつけた数種類のカラーを重ね合わせ、水彩絵の具を垂らし込んだような抜け感をつくり出しています。全体的に青みがかった紫をチョイスしているので、薄づきでもきれいに発色し、ほんのり色っぽく気品がまとえるトレンドネイルに。

シースルーネイルと相性ばっちりな小粒パールとゴールドスタッズが、全体の雰囲気を引き締めてくれます。スタイリッシュかつ唯一無二のネイルを指先へ。

清潔感ある大人の女性に ミントカラーネイル

ミントフラワーネイル

今春おしゃれ女子を虜にしているカラーが「ミントグリーン」です。そのなかでも特にエメラルドがかったミントグリーンは、パッと視線を集める華やかさが際立つカラー。

ホワイトやベージュなど、ナチュラルトーンのカラーと合わせるのが今年流です。さわやかな色合いが「マニッシュ」だけど「どこか色っぽい」、そんな不思議な魅力をもつ大人の女性を演出してくれます。

手元が軽やかな印象に映るNAIL SALON 『R』のミントカラーネイルは、カラーに添えた繊細な花柄がフェミニンな魅力をプラス。ミントカラーそのものが清潔感のある色味なので、可愛らしいフラワーアートと合わせても、あざとさなく上品に仕上がります。

ホワイトをメイン、ミントカラーはアクセントにすることで肌馴染みのよいデザインに。すっきりとスタイリッシュに仕上げたいパンツスタイルでも、ほんのりと女性らしさを滲ませたいスカートスタイルでも大活躍間違いなしの春ネイルです。


関連する記事

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年10月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! おしゃれなヘアサロンやダウンタイムなしのエステサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

一部厳選!Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年8月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを一部厳選してご紹介いたします! NEW OPENのサロンや隠れ家サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【2023年開運】今年取り入れたい開運スタイル&美容アイテムをご紹介!

明けましておめでとうございます。今年はうさぎ年ですね! そんな2023年を開運で迎えるために、占いメディア「Uranai Park」とコラボして開運スタイルと美容アイテムを紹介します! 仕事運・金運・恋愛運など様々な視点でBeauty Park編集部が厳選しました! 2023年も良い年になりますよう、是非参考にしてみてください。
トレンド情報

クリスマス~お正月まで楽しめる ♡ネイル♡

忘年会、クリスマス、お正月、新年会とイベントが盛りだくさんの年末年始は、おしゃれをして楽しみたい季節。せっかくなら素敵なネイルで気分を盛り上げたいですね! みなさん年末年始ネイルはもう決めましたか?
トレンド情報

【2022注目】メンズネイル解説&都内の男性歓迎ネイルサロン紹介

ネイルサロンは女性だけでなく、男性も行けることをご存知ですか? メンズネイルに興味のある方も、男がネイル? と思っている方も、メンズネイルの世界を知ればネイルがしたくなるはず! Beauty Park厳選の男性歓迎ネイルサロンも紹介します。
もじゃ | 1,004 view
東京都|ネイルサロン

この記事のキーワード