ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月9日 更新

あの選手のヘアスタイルがかわいい! 東京五輪で輝く女子アスリートおしゃれヘア特集

2021年、1年間待ちに待った東京オリンピックがついに開催され日本は大盛りあがり! コロナ禍という状況下、開催まで一筋縄ではいかなかった本大会ですが連日、日本選手のメダルラッシュに感動が止まりません。ひみつのビューティーパークでは注目ポイントを少し変えて女子アスリートのおしゃれなヘアスタイルにフォーカス! 日本人選手はもちろん海外の選手までご紹介しちゃいます。

大熱狂! 東京五輪2020

1年の延期を経て開幕した東京五輪2020。新型コロナウイルスの影響で一時はその開催自体が危ぶまれましたが2021年7月23日についに開幕しました。初の延期、初の無観客開催という異例のことづくしのなか戦うアスリートたちに、現地で声援を届けられずとも、57年ぶりの母国開催ということもあり、日本全国からたくさんの応援の声が上がっています。

4年に1度のスポーツの祭典にあわせ、選手たちは、コンディションはもちろん「勝負ヘア」たるスタイルで挑んでいる人も多いようです!今回は東京五輪で輝く女子アスリートのヘアスタイルを厳選してご紹介します。

女子アスリートのおしゃれヘア ~ショート~

柔道日本代表 渡名喜風南選手

柔道女子48キロ級で銀メダルに輝いた渡名喜風南選手。東京五輪、日本人選手メダル第1号となったものの、惜しくも決勝で敗れ試合後には悔しさをにじませました。

そんな渡名喜選手の試合後、結果以外で話題に上がっていたのがヘアスタイルです。早くも「渡名喜ちゃんヘア」と愛称がつけられたヘアスタイルはもともと「マンバンヘア」と呼ばれるもの。内側を刈り上げた前下がりのツーブロックショートヘアを試合の際はアップにアレンジして挑んでいました。女性も憧れるかっこいいヘアスタイルはすでに真似する人が続出する予感。

これからも渡名喜選手の活躍と「渡名喜ちゃんヘア」から目が離せません。

体操日本代表 平岩優奈選手

キュートなルックスと美しい演技でファンを魅了する女子体操日本代表の平岩優奈選手。東京五輪には体操の団体メンバーとして演技に挑み見事5位入賞に貢献しました。

55 件

関連する記事

30代オトナ女子におすすめのロブヘア特集! ボブスタイルよりもおすすめする理由とは?!

仕事に、家事に、プライベートに……なにかと忙しい30代! もちろんヘアスタイルだって手が抜けませんよね。でも、いわゆる「オトナ」になったいま年齢に見合っていて、さらに自分に似合うヘアスタタイルがわからない、毎回ボブばかりで飽きてしまった、と悩んでいる方もいるのでは? そんなあなたにおすすめなのが「ロブヘア」です。今回はロブヘアの魅力とおすすめのヘアカタログをご紹介します。
トレンド情報

30代~大人女性におすすめ!根本だけのパーマ【プリカール】でふんわりシルエット

年を重ねていくごとに、髪にボリュームが無くてうまく髪型が決まらない、根元がぺたんこになりがちなどのお悩みがでてきますよね・・・ そんなお悩みを抱える30代以降の大人女性の方におすすめのスタイルがあります!いま、大注目されているのが「プリカール」と呼ばれる根元だけのパーマ。今回はそのプリカールについてご紹介します。
岡﨑のぞみ | 27,788 view
トレンド情報

川口春奈さんが可愛い!ヘアスタイルのポイントとおすすめヘアカタログ

川口春奈さんといえば、いまや日本を代表する大女優。大河ドラマ「麒麟がくる」では、織田信長の妻帰蝶役を熱演し話題になり、さらに2022年10月からは目黒蓮さん(Snow Man)共演のフジテレビ系ドラマ「silent」の主演を務めることも決まっています。今回は多くの20代女子が憧れる人気女優、川口春奈さん風ヘアスタイルをご紹介します。
岡﨑のぞみ | 12,360 view
トレンド情報

【2022年夏】オフィスでもOK!おすすめのインナーカラー

インナーカラーとは、髪の内側だけを染めるヘアカラー。 耳に掛けたり結んだりすることで印象が変わるうえ、髪に立体感が出ておしゃれに見え、今まさに大人気です。 会社員をしていたって流行に乗りたい!おしゃれをしたい!というOLさんのために、オフィスでもOKなインナーカラーをご紹介します。また、OLさんがオフィスにもなじむためのインナーカラーのポイントも説明しているのでぜひ参考にしてください。
りん | 1,251 view
トレンド情報

アシンメトリーとは?人気カタログに見る真似したいヘアスタイル12選

アシンメトリー (asymmetry)とは、左右非対称を意味する英語由来の言葉です。髪の長さやカラー、スタイルが左右で異なるデザインに使われています。ヘアスタイルのほか、ファッションにおいてもよく用いられており、略して「アシメ」と呼ばれることも。絶妙なアンバランスさが独特の雰囲気を醸し出すスタイルです。 それでは早速、さまざまなアシンメトリーをご紹介します。
久保井美愛 | 1,642 view
トレンド情報

この記事のキーワード