ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年8月7日 更新

2020年8月のピックアップカタログ~フットネイル~

晴れ渡る夏空に浮かぶ入道雲。8月といえば、いよいよ夏本番です。素足を見せる機会も多く、足元のおしゃれは欠かせません。そこで先月に引き続き、フットネイルのおすすめデザインをご紹介します。夏は足先まできれいに彩って、思い切りおしゃれを楽しみたいですね。オープントゥの靴を避ければ隠すのも簡単なので、お仕事柄ネイルはできないという方でもチャレンジできます。ぜひ、お気に入りのネイルを見つけてください。

離れた人を想う 星合ネイル

赤い七夕

夏ネイルといえば、ブルーやホワイトなどの涼しげカラーが大人気。ですが、夏こそ取り入れたいのがポピーレッドやクリムゾンなどの目が覚めるような赤系カラーです。シックかつ情熱を感じさせる鮮やかな赤色は女性らしさを引き立て、パッと足元を華やかにします。身にまとうだけでエネルギーをもらえるカラーなので、暑さでなかなかやる気が出ないという方には特におすすめです。

そんな赤色をユニークに使ったのがDO NAILS.schoolの「赤い七夕」ネイル。普通であればネイビーやブラックをベースにして星空を表現しますが、あえて赤を使う斬新なデザインは新鮮味があり、オリジナリティも感じられてとてもおしゃれです。透明感のあるグラデーションが奥行きを演出し、果てしない宇宙を想起させます。アクセントに置かれたラメやストーンは無数の星々を表現しており、どこか儚い印象です。神秘的な雰囲気さえ感じられるのは、やはり赤色によるものでしょう。愛情、生命、人とのつながりなど、さまざまな意味を持つカラーならではの風情と情緒が味わえます。

ちなみに、七夕と聞くと一般的には7月7日の行事だと思われていますが、本来は旧暦で数えられていたので、今の暦に直すと7月31日~8月30日にあたります。2020年は8月25日が伝統的な七夕の日です。今年は異色のネイルで装いながら大切な人を想い、8月の七夕を過ごしてみてはいかがでしょうか。

盛夏の海へ駆ける マーメイドネイル

マーメイドネイル・ブルー

マーメイドネイルとは、ぷっくりと立体的に模様をつけたネイルのことです。貝殻のような独特のデザインが人魚の鱗のように見えることからマーメイドネイルと呼ばれています。海を彷彿とさせる爽やかなデザインなので、夏に人気のネイルです。ここ数年は夏の定番となっています。

リゾートネイルは、寒色系カラーと眩いパールホワイトを巧みに使って海色を表現。マーメイドネイルの名に相応しい、夏にぴったりのデザインです。さんさんと降り注ぐ夏の日差しを浴びてきらめく海中。心地よい潮風に撫でられ、岩に打ちつける白波。爪先を眺めるだけで心を海へと連れて行ってくれます。
青、紫、白、それぞれのカラーの調和を乱さないよう、やさしく置かれたゴールドモチーフとパール。控えめでありながらきちんと存在感を放ち、派手すぎずシンプルすぎない絶妙なデザインに仕上がっています。
広々とした海原のようなマーメイドネイルを施せば、思わず海辺へと駆けていきたくなりそうです。

足元をフェミニンに彩る フラワーアート

フットネイル・マリメッコ

フラワーネイルといえば、春のイメージが強いかと思いますが、夏にもたくさんの花が咲いています。炎暑にも負けず、美しく咲き誇る花々をネイルに落とし込めば、その力強い生命力から元気をもらえそうです。また、フラワーネイルなら足元だけでなく手元のネイルにも取り入れやすいので、リンクネイルにも挑戦できます。ハンドとフットに統一感を持たせるリンクネイルは、露出が多いシーズンだからこそできるスタイルです。

Lion Heart 長命ケ丘店では、クリーム色とローズピンクの2色を基調にしたガーリーなデザインに。夏らしいレモンイエローではなく、あえてクリーム色を使用しているのがポイントです。肌馴染みがよく、自然で落ち着いた仕上がりになっています。
また、親指にあしらわれた小花が独特の雰囲気を醸し出しているので、甘くなりすぎない大人の女性らしさがあります。どことなくヴィンテージな風合いを感じるのは、花しべを黒で表現するユニークな色使いゆえでしょうか。見る者を惹きつけてやまない、不思議な魅力を感じます。
大人可愛い花柄を取り入れて、華やいだ指先を楽しんでみては。

ココロ躍る カジュアルポップネイル

カラフル

普段は落ち着いたネイルをしている方も、足元なら思い切ったデザインに挑戦できるのではないでしょうか。いつもとはひと味違ったネイルを楽しめるのは、フットネイルの魅力のひとつです。ポップネイルは色使いが可愛らしく、見ているだけで気分を明るくしてくれます。サンダルやミュールから覗くカラフルな色合いが夏の足元によく映えてとてもキュートです。

見る者を楽しませるポップネイルに、さらに遊び心を加えたのがネイルサロン ぽぽりっしゅの新デザイン。パステルカラーで彩られた指先は、まるで砂糖菓子をあしらったかのようです。太めのフレンチや不思議なスクエア柄とあいまって、見れば見るほど惹きつけられます。自分の内側にしまい込んでいた童心を刺激されているかのように感じるのは気のせいではないでしょう。かつて大切にしていたシールや、大好きだったオモチャを想わせるワクワク感があります。
大人になって何かと忙しくなった今、たまには童心に帰ってカラフルな思い出に浸るのも悪くないですね。


関連する記事

コーデの差し色にぴったり♡ ネオンカラーネイルで指先を彩って

もともと1980年代、カラフルでポップなスポーティスタイルが流行した際に同じく人気を博したネオンカラー。その名の通り闇夜に輝くネオンのような発色がコーディネートのワンポイントになると、今年リバイバルブームを巻き起こしています。今回はネオンカラーを使用したネイルデザイン6選をご紹介します。
髙橋 沙羅 | 90 view
トレンド情報局

「レトロかわいい」を指先に♡ リバイバルブームのブロックネイル5選

自分好みの配色で幾重にも変わる印象や、すっきりとしたデザインがオトナ女子を中心に人気を集めているブロックネイル。一昔前にも一度大注目されていましたが、この夏から秋にかけてリバイバルブームを呼び起こしそうな気配です。今回はブロックネイルのなかでも、ビューティーパークおすすめ「いま仕様」のデザインをご紹介します。
髙橋 沙羅 | 145 view
トレンド情報局

韓国発のフラッシュネイル! 2021年トレンド「キラキラ」な指先へ

新型コロナウイルス流行の影響により自粛ムードが漂っていた2020年の美容業界。年が明けた2021年は人々の「心明るく気持ちのよい毎日を過ごせるように」といった願いが反映されたようなアイテム、デザインが数多く登場すると予想されています。今回はそのキラキラ感で、指先だけでなく気持ちまで明るくしてくれる「フラッシュネイル」をご紹介します。
髙橋 沙羅 | 2,725 view
トレンド情報局

【人気カタログ特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

2020年内にビューティーパーク上で人気を集めた店舗を表彰するビューティーパークアワード。今年から新たに「カタログの部」が新設されました。流行のヘアスタイルやネイルデザインが目白押しなビューティーパークのカタログページ。そのなかでも特に高い人気を獲得したカタログを掲載する店舗と担当者に「ビューティーパークアワード」を贈ります。
名店まとめ

【人気サロン特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

コロナ禍で日本中が不況に喘いだ2020年。美容関連のサロンもまた、その影響に多くの店舗が苦しみました。しかし、感染症対策を徹底し、多くのお客様に安心して来店してもらえるよう努力と工夫を重ねて営業を続けてきたサロンも多くあります。ビューティーパークはこのような時代でも「美容」という方法で多くの方々を幸せにしてくれた全国の美容サロンに敬意を表すとともに、その中でもビューティーパーク上で多くの支持を集めたサロンへ「ビューティーパークアワード」を贈ります。
名店まとめ

この記事のキーワード