ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月8日 更新

2020年8月のピックアップカタログ~フットネイル~

晴れ渡る夏空に浮かぶ入道雲。8月といえば、いよいよ夏本番です。素足を見せる機会も多く、足元のおしゃれは欠かせません。そこで先月に引き続き、フットネイルのおすすめデザインをご紹介します。夏は足先まできれいに彩って、思い切りおしゃれを楽しみたいですね。オープントゥの靴を避ければ隠すのも簡単なので、お仕事柄ネイルはできないという方でもチャレンジできます。ぜひ、お気に入りのネイルを見つけてください。

離れた人を想う 星合ネイル

赤い七夕

夏ネイルといえば、ブルーやホワイトなどの涼しげカラーが大人気。ですが、夏こそ取り入れたいのがポピーレッドやクリムゾンなどの目が覚めるような赤系カラーです。シックかつ情熱を感じさせる鮮やかな赤色は女性らしさを引き立て、パッと足元を華やかにします。身にまとうだけでエネルギーをもらえるカラーなので、暑さでなかなかやる気が出ないという方には特におすすめです。

そんな赤色をユニークに使ったのがDO NAILS.schoolの「赤い七夕」ネイル。普通であればネイビーやブラックをベースにして星空を表現しますが、あえて赤を使う斬新なデザインは新鮮味があり、オリジナリティも感じられてとてもおしゃれです。透明感のあるグラデーションが奥行きを演出し、果てしない宇宙を想起させます。アクセントに置かれたラメやストーンは無数の星々を表現しており、どこか儚い印象です。神秘的な雰囲気さえ感じられるのは、やはり赤色によるものでしょう。愛情、生命、人とのつながりなど、さまざまな意味を持つカラーならではの風情と情緒が味わえます。

ちなみに、七夕と聞くと一般的には7月7日の行事だと思われていますが、本来は旧暦で数えられていたので、今の暦に直すと7月31日~8月30日にあたります。2020年は8月25日が伝統的な七夕の日です。今年は異色のネイルで装いながら大切な人を想い、8月の七夕を過ごしてみてはいかがでしょうか。

盛夏の海へ駆ける マーメイドネイル

マーメイドネイル・ブルー

マーメイドネイルとは、ぷっくりと立体的に模様をつけたネイルのことです。貝殻のような独特のデザインが人魚の鱗のように見えることからマーメイドネイルと呼ばれています。海を彷彿とさせる爽やかなデザインなので、夏に人気のネイルです。ここ数年は夏の定番となっています。

リゾートネイルは、寒色系カラーと眩いパールホワイトを巧みに使って海色を表現。マーメイドネイルの名に相応しい、夏にぴったりのデザインです。さんさんと降り注ぐ夏の日差しを浴びてきらめく海中。心地よい潮風に撫でられ、岩に打ちつける白波。爪先を眺めるだけで心を海へと連れて行ってくれます。
青、紫、白、それぞれのカラーの調和を乱さないよう、やさしく置かれたゴールドモチーフとパール。控えめでありながらきちんと存在感を放ち、派手すぎずシンプルすぎない絶妙なデザインに仕上がっています。
広々とした海原のようなマーメイドネイルを施せば、思わず海辺へと駆けていきたくなりそうです。

足元をフェミニンに彩る フラワーアート

フットネイル・マリメッコ

フラワーネイルといえば、春のイメージが強いかと思いますが、夏にもたくさんの花が咲いています。炎暑にも負けず、美しく咲き誇る花々をネイルに落とし込めば、その力強い生命力から元気をもらえそうです。また、フラワーネイルなら足元だけでなく手元のネイルにも取り入れやすいので、リンクネイルにも挑戦できます。ハンドとフットに統一感を持たせるリンクネイルは、露出が多いシーズンだからこそできるスタイルです。

Lion Heart 長命ケ丘店では、クリーム色とローズピンクの2色を基調にしたガーリーなデザインに。夏らしいレモンイエローではなく、あえてクリーム色を使用しているのがポイントです。肌馴染みがよく、自然で落ち着いた仕上がりになっています。
また、親指にあしらわれた小花が独特の雰囲気を醸し出しているので、甘くなりすぎない大人の女性らしさがあります。どことなくヴィンテージな風合いを感じるのは、花しべを黒で表現するユニークな色使いゆえでしょうか。見る者を惹きつけてやまない、不思議な魅力を感じます。
大人可愛い花柄を取り入れて、華やいだ指先を楽しんでみては。

ココロ躍る カジュアルポップネイル

カラフル

普段は落ち着いたネイルをしている方も、足元なら思い切ったデザインに挑戦できるのではないでしょうか。いつもとはひと味違ったネイルを楽しめるのは、フットネイルの魅力のひとつです。ポップネイルは色使いが可愛らしく、見ているだけで気分を明るくしてくれます。サンダルやミュールから覗くカラフルな色合いが夏の足元によく映えてとてもキュートです。

見る者を楽しませるポップネイルに、さらに遊び心を加えたのがネイルサロン ぽぽりっしゅの新デザイン。パステルカラーで彩られた指先は、まるで砂糖菓子をあしらったかのようです。太めのフレンチや不思議なスクエア柄とあいまって、見れば見るほど惹きつけられます。自分の内側にしまい込んでいた童心を刺激されているかのように感じるのは気のせいではないでしょう。かつて大切にしていたシールや、大好きだったオモチャを想わせるワクワク感があります。
大人になって何かと忙しくなった今、たまには童心に帰ってカラフルな思い出に浸るのも悪くないですね。


関連する記事

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年10月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! おしゃれなヘアサロンやダウンタイムなしのエステサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

一部厳選!Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年8月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを一部厳選してご紹介いたします! NEW OPENのサロンや隠れ家サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【2023年開運】今年取り入れたい開運スタイル&美容アイテムをご紹介!

明けましておめでとうございます。今年はうさぎ年ですね! そんな2023年を開運で迎えるために、占いメディア「Uranai Park」とコラボして開運スタイルと美容アイテムを紹介します! 仕事運・金運・恋愛運など様々な視点でBeauty Park編集部が厳選しました! 2023年も良い年になりますよう、是非参考にしてみてください。
トレンド情報

クリスマス~お正月まで楽しめる ♡ネイル♡

忘年会、クリスマス、お正月、新年会とイベントが盛りだくさんの年末年始は、おしゃれをして楽しみたい季節。せっかくなら素敵なネイルで気分を盛り上げたいですね! みなさん年末年始ネイルはもう決めましたか?
トレンド情報

【2022注目】メンズネイル解説&都内の男性歓迎ネイルサロン紹介

ネイルサロンは女性だけでなく、男性も行けることをご存知ですか? メンズネイルに興味のある方も、男がネイル? と思っている方も、メンズネイルの世界を知ればネイルがしたくなるはず! Beauty Park厳選の男性歓迎ネイルサロンも紹介します。
もじゃ | 1,071 view
東京都|ネイルサロン

この記事のキーワード