ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年3月10日 更新

2020年3月のピックアップカタログ~ヘアスタイル~

3月に入りまだまだ寒い日が続いてはいますが、春の訪れを感じることも多くなってきましたね。年度替わりを目前に、新生活への準備を着々と進めている方も多いのではないでしょうか?特に3月は太陽が出ている時間が長くなり、光を浴びることでよりポジティブな気分になれるので、新しいことを始めるタイミングにはぴったりの時期です。 今回はビューティーパークのヘアカタログより、おすすめの最新ヘアスタイルをご紹介します。2020年の3月は「エアリー」や「華やか」、「くすみ」といったキーワードがトレンド入り。 出会いと別れの季節である春にちなんで、以前の自分に別れを告げ新しい自分に生まれ変わってみませんか?

計算された毛先の遊びで、春風とともになびく

ちょいハネひし形ショート

いつもの髪型に飽きてきたらショートヘアにイメージチェンジ。

ヘルシーさを感じさせつつも大人の色気を醸し出すショートヘアは、だんだんと気温も上がりすっきりとした装いになってくる3月に挑戦したいヘアスタイル。一見ボーイッシュに見えそうですが、立体感を持たせエアリーな雰囲気をつくり上げることで大人っぽく見せることができます。

Fringe Hair Salonのショートヘアは、「ちょいハネ」な毛先を使い、ひし形シルエットをつくりだしています。 サイドやトップに残る適度なボリュームが全体のバランスを調整。シルエットを柔らかな女性らしいものにしています。どんなシーンにも合うひし形シルエットは、セルフスタイリングもとても簡単。 少しカールをつけるだけで、ボリュームもアップしこなれたおしゃれな印象になります。

ヘアカラーはトレンドのベージュカラーに、明るめのハイライトを入れ、奥行きを出しています。ベージュの持つ優しげでミルキーな落ち着きのある色味に、アクセントのハイライトが髪型に立体感を持たせることで、あか抜けた大人の可愛さを感じさせます。ちょいハネな毛先も加わり、動きのあるおしゃれな雰囲気に。

オフィスなどの場ではサイドの毛束を耳にかけて、キチンと感を出してもよいですね。

空気を含んだランダムな動きが心を軽やかに

ナチュラルパーマ

おしゃれな大人女子がこっそり注目している最新ヘアスタイルが、束感のあるエアリーボブ。束になった毛先のランダムな動きがこなれ感を演出、シンプルでカジュアルなパンツスタイルからフェミニンなワンピースまで合わせやすくなります。

エアリーがテーマの今季は、ルーズ気味なウェーブで毛先が空気を含んだような雰囲気に仕上げることがポイント。ふわっと広がるカールは、やわらかな印象に導いてくれます。

緩やか なAラインが、クラシカルな印象を与えるAUQWAのナチュラルボブスタイルはまさにエアリー。耳下からウェーブを施し、フェイスラインに沿った毛先に程よいボリュームを持たせることによって、おしゃれさを格上げしています。毛先だけカールしている状態の巻き髪ボブとは異なり、ウェーブボブは今っぽい抜け感のあるヘアスタイルに。首元の空いた服を着ると女性らしさも醸しつつ、すっきりとバランスの良いスタイルへと変身させてくれます。顔周りにウェーブが施してあるので、同時に小顔効果も期待できますよ。

緩めのパーマなのでセルフスタイリングはとても簡単。まず水やスタイリングスプレーで髪を湿らせたあと、オイルトリートメントを付けドライヤーで優しく乾かします。最後にスタイリング剤を伸ばした指先で、首に沿って撫でつけるようにまとめるとサロン帰りのような仕上がりに。キレイめシルエットで大人な自分を楽しみましょう。

春のあたたかさをヘアカラーで味わう

カシスカラー×ゆるパーマ

赤みの強い髪を持つことの多い日本人にはオレンジ系のヘアカラーがぴったり。ブリーチなしでもきれいに色に染まるので、髪のダメージも最小限に抑えられます。ブラウンよりもあたたかみのある色なので、春のコーディネートとも相性抜群です。

さらに今季の流行色にもなっていて、トレンドメイクやファッションと合わせるのが楽しいカラーです。スタイリッシュに仕上げつつも女性らしさを忘れない、そんな贅沢なカラーとして注目を集めています。

Add9は赤紫系であるカシスカラーに、オレンジ系のヘアカラーをプラス。鮮やかな色合いの中に深みを持たせた華やかスタイル。ほんのりとレッドが入ったオレンジカラーはまるでアプリコットのような、顔周りをパッと明るく演出してくれるカラーです。王道のブラウンやベージュ系よりも発色が良く、きれいな色味が長持ちする点もうれしいポイントです。

全体にゆるめのウェーブをつけることで、絶妙な甘辛バランスをつくっています。明るめのカラーに抵抗のある方でも、オレンジは馴染みつつ華やかになるカラーなので、大人の女性でも挑戦しやすいですね。

光に溶け込んだような透明感

やわらかストレート

春には深みのあるくすみカラーもおすすめです。スモーキーアッシュとはアッシュをさらにくすませたカラーで、赤みのないグレーの色味が他のカラーよりも圧倒的な透明感を演出してくれます。

透明感が強いため髪の毛を柔らかく見せてくれるのも魅力の1つです。主張しすぎず上品さを感じさせる装いは、レディライクな雰囲気に。

透明感を強調した外国人風スモーキーアッシュを叶えてくれるのがZINAのスタイリング。「乾かすだけでキマル」をテーマに、ストレートやワンカールといった簡単なアレンジだけでおしゃれな今っぽいスタイルに仕上げます。

深いくすみカラーに合わせるのはブーム再燃中の「ワンレン×ロング」ヘアスタイル。髪にまとまりを出すため、毛先にワンカールを施しストレートの艶感も同時に楽しめるようにしています。

柔らかな春を感じさせるコーディネートに合わせると、かわいらしさと美しさを両方手に入れることができますよ。


関連する記事

【人気カタログ特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

2020年内にビューティーパーク上で人気を集めた店舗を表彰するビューティーパークアワード。今年から新たに「カタログの部」が新設されました。流行のヘアスタイルやネイルデザインが目白押しなビューティーパークのカタログページ。そのなかでも特に高い人気を獲得したカタログを掲載する店舗と担当者に「ビューティーパークアワード」を贈ります。
名店まとめ

【人気サロン特集】ビューティーパークアワード2021ついに決定!

コロナ禍で日本中が不況に喘いだ2020年。美容関連のサロンもまた、その影響に多くの店舗が苦しみました。しかし、感染症対策を徹底し、多くのお客様に安心して来店してもらえるよう努力と工夫を重ねて営業を続けてきたサロンも多くあります。ビューティーパークはこのような時代でも「美容」という方法で多くの方々を幸せにしてくれた全国の美容サロンに敬意を表すとともに、その中でもビューティーパーク上で多くの支持を集めたサロンへ「ビューティーパークアワード」を贈ります。
名店まとめ

韓国好きなら知っていて当然!根本だけのパーマ【プリカール】でふんわりシルエット

いまや日本のおしゃれ女子たちが、常に目を光らせてトレンドをチェックする韓国の美容情報。オルチャンバングやタンバリモル、最近人気のハッシュカット(ウルフカット)など、ヘアスタイルにまつわるトレンド情報も日々アップデートされています。そのなかでもいま、大注目されているのが「プリカール」と呼ばれる根元だけのパーマ。今回はそのプリカールについてご紹介します。
トレンド情報局

【東京都代官山周辺】カラーがおすすめの美容室5選

髪の毛のカラーはあなたの印象や雰囲気を左右するので、その評価は美容室選びに欠かせないポイント。折角なりたいイメージを見つけても仕上がりが思っていたカラーじゃない!なんて経験はありませんか?今回は「T」で埋め尽くされた白い壁が特徴の蔦屋書店など、ハイセンスな建物やショップが立ち並び、デートにも人気のおしゃれタウン「代官山」周辺でカラーがおすすめの美容室をご紹介します。
名店まとめ

今「ウルフ」が熱い!最新進化系ウルフへアの魅力とおすすめデザイン5選

ウルフカットとはその名の通り、オオカミのたてがみを思わせる短めのトップと、首元の毛流れを連想させる長めに残した襟足が特徴的なヘアスタイルで、70年代にミュージシャンやモデルなどが取り入れたことから人気が広がりました。そのウルフカットが今、おしゃれ女子を中心にリバイバルしているのを知っていましたか?今回は進化系の「ネオウルフ」にスポットを当ててご紹介します。
トレンド情報局

この記事のキーワード