ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2020年3月10日 更新

2020年3月のピックアップカタログ~ヘアスタイル~

3月に入りまだまだ寒い日が続いてはいますが、春の訪れを感じることも多くなってきましたね。年度替わりを目前に、新生活への準備を着々と進めている方も多いのではないでしょうか?特に3月は太陽が出ている時間が長くなり、光を浴びることでよりポジティブな気分になれるので、新しいことを始めるタイミングにはぴったりの時期です。 今回はビューティーパークのヘアカタログより、おすすめの最新ヘアスタイルをご紹介します。2020年の3月は「エアリー」や「華やか」、「くすみ」といったキーワードがトレンド入り。 出会いと別れの季節である春にちなんで、以前の自分に別れを告げ新しい自分に生まれ変わってみませんか?

計算された毛先の遊びで、春風とともになびく

ちょいハネひし形ショート

いつもの髪型に飽きてきたらショートヘアにイメージチェンジ。

ヘルシーさを感じさせつつも大人の色気を醸し出すショートヘアは、だんだんと気温も上がりすっきりとした装いになってくる3月に挑戦したいヘアスタイル。一見ボーイッシュに見えそうですが、立体感を持たせエアリーな雰囲気をつくり上げることで大人っぽく見せることができます。

Fringe Hair Salonのショートヘアは、「ちょいハネ」な毛先を使い、ひし形シルエットをつくりだしています。 サイドやトップに残る適度なボリュームが全体のバランスを調整。シルエットを柔らかな女性らしいものにしています。どんなシーンにも合うひし形シルエットは、セルフスタイリングもとても簡単。 少しカールをつけるだけで、ボリュームもアップしこなれたおしゃれな印象になります。

ヘアカラーはトレンドのベージュカラーに、明るめのハイライトを入れ、奥行きを出しています。ベージュの持つ優しげでミルキーな落ち着きのある色味に、アクセントのハイライトが髪型に立体感を持たせることで、あか抜けた大人の可愛さを感じさせます。ちょいハネな毛先も加わり、動きのあるおしゃれな雰囲気に。

オフィスなどの場ではサイドの毛束を耳にかけて、キチンと感を出してもよいですね。

空気を含んだランダムな動きが心を軽やかに

ナチュラルパーマ

おしゃれな大人女子がこっそり注目している最新ヘアスタイルが、束感のあるエアリーボブ。束になった毛先のランダムな動きがこなれ感を演出、シンプルでカジュアルなパンツスタイルからフェミニンなワンピースまで合わせやすくなります。

エアリーがテーマの今季は、ルーズ気味なウェーブで毛先が空気を含んだような雰囲気に仕上げることがポイント。ふわっと広がるカールは、やわらかな印象に導いてくれます。

緩やか なAラインが、クラシカルな印象を与えるAUQWAのナチュラルボブスタイルはまさにエアリー。耳下からウェーブを施し、フェイスラインに沿った毛先に程よいボリュームを持たせることによって、おしゃれさを格上げしています。毛先だけカールしている状態の巻き髪ボブとは異なり、ウェーブボブは今っぽい抜け感のあるヘアスタイルに。首元の空いた服を着ると女性らしさも醸しつつ、すっきりとバランスの良いスタイルへと変身させてくれます。顔周りにウェーブが施してあるので、同時に小顔効果も期待できますよ。

緩めのパーマなのでセルフスタイリングはとても簡単。まず水やスタイリングスプレーで髪を湿らせたあと、オイルトリートメントを付けドライヤーで優しく乾かします。最後にスタイリング剤を伸ばした指先で、首に沿って撫でつけるようにまとめるとサロン帰りのような仕上がりに。キレイめシルエットで大人な自分を楽しみましょう。

30 件

関連する記事

30代オトナ女子におすすめのロブヘア特集! ボブスタイルよりもおすすめする理由とは?!

仕事に、家事に、プライベートに……なにかと忙しい30代! もちろんヘアスタイルだって手が抜けませんよね。でも、いわゆる「オトナ」になったいま年齢に見合っていて、さらに自分に似合うヘアスタタイルがわからない、毎回ボブばかりで飽きてしまった、と悩んでいる方もいるのでは? そんなあなたにおすすめなのが「ロブヘア」です。今回はロブヘアの魅力とおすすめのヘアカタログをご紹介します。
トレンド情報

30代~大人女性におすすめ!根本だけのパーマ【プリカール】でふんわりシルエット

年を重ねていくごとに、髪にボリュームが無くてうまく髪型が決まらない、根元がぺたんこになりがちなどのお悩みがでてきますよね・・・ そんなお悩みを抱える30代以降の大人女性の方におすすめのスタイルがあります!いま、大注目されているのが「プリカール」と呼ばれる根元だけのパーマ。今回はそのプリカールについてご紹介します。
岡﨑のぞみ | 27,788 view
トレンド情報

川口春奈さんが可愛い!ヘアスタイルのポイントとおすすめヘアカタログ

川口春奈さんといえば、いまや日本を代表する大女優。大河ドラマ「麒麟がくる」では、織田信長の妻帰蝶役を熱演し話題になり、さらに2022年10月からは目黒蓮さん(Snow Man)共演のフジテレビ系ドラマ「silent」の主演を務めることも決まっています。今回は多くの20代女子が憧れる人気女優、川口春奈さん風ヘアスタイルをご紹介します。
岡﨑のぞみ | 12,360 view
トレンド情報

【2022年9月最新】大人可愛い秋のおすすめヘアカラー特集!

まだまだ残暑が厳しい時期ですが、清々しい風が吹き始め、少しずつ涼しくなってきました。季節の移ろいとともに、ヘアスタイルも変えてみませんか。今回は2022年の秋を迎えるのにふさわしい最新のヘアカタログをレングス(長さ)別に6つご紹介します。この時期のトレンドは柔らかみのあるカラー。大人気のブラウン・ベージュ系やアッシュ系カラーの魅力を最大限に引き出す、選り抜きのヘアスタイルにご注目ください。
久保井美愛 | 1,247 view
トレンド情報

髪質改善で話題!MEDULLA(メデュラ)の魅力?!

CMでも話題になったMEDULLAは、10の質問に答えるだけで50,000通りの組み合わせから自分専用のヘアケアアイテムが毎月自宅に届くサブスクリプションサービスです。 オーダーメイドで自分の悩みにフォーカスしたシャンプー&リペアなどが処方されるため、「自分に合うヘアケアが全然見つからない……」という方におすすめです!
りん | 300 view
ヘアケア

この記事のキーワード