ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月9日 更新

【吉祥寺】通い続けたいおしゃれなおすすめ美容室6選

今回はビューティーパークより吉祥寺のおすすめのおしゃれ美容室をご紹介。「吉祥寺」といえば住みたい街ランキング上位常連のおしゃれタウン。吉祥寺に住んでいる方もそうでない方も、知れば必ず通いたくなる美容室をたっぷりとご紹介していきます。

住みたい街「吉祥寺」

吉祥寺駅前

吉祥寺といえば都内きっての「住みやすい街」

「住みたい街ランキング」など、数々のランキングで常に上位に君臨しています。

その理由としてまず挙げられるのが、商業施設の多さ。駅に直結するアトレをはじめマルイなどの大型店はもちろん、ちょっとした買い物に適した小規模施設もあり、用途によって使い分けられる点も利便性をぐっと際立たせています。

次に、都心へのアクセスの良さ。「住みやすさ」では外せないポイントです。吉祥寺駅からは渋谷駅や新宿駅などの主要都市にJR線1本で行くことができます。

そして、井の頭恩賜公園など緑あふれるスポットが駅の近くにあるのも若年層からファミリー層まで人気となっている理由です。

これらのことから若年層の一人暮らしだけでなく、ファミリー層にも人気の街です。そんな吉祥寺にはおしゃれなカフェや雑貨屋さんも目白押し。もちろん美容室も多くあります。

今回紹介する美容室は、カットなどの技術もさることながら素敵なインテリアにこだわっているサロンを厳選しました。吉祥寺にお住いのあなたも、出かけようと思っているあなたも、お気に入りのサロンを見つけてください。

参考:住みたい街ランキング2020年

neutral

neutral

半地下にあるプライベートサロン「natural」扉を開ければそこには、まるで小人の隠れ家のような店内が広がります。アンティーク×ウッド調にまとめられたサロン内は落ち着いて過ごせるぬくもりの空間。移動式のキッズスペースもあり、お子様連れに優しい工夫が施されています。

内装もさることながら、実力派オーナーによるカットが大人女子に支持され、吉祥寺で人気のサロンに。マンツーマンの接客で、理想のスタイルや、毎朝のスタイリングが楽になるスタイルを提案してくれます。

HAIR&MAKE Seek 吉祥寺店

HAIR&MAKE Seek 吉祥寺店

大きな窓から明るい光が差しこみ開放感のある「HAIR&MAKE Seek 吉祥寺店」

白に統一された店内は洗練されたラグジュアリーな空間です。「ダイヤ街」の中心地にあるのでアクセスも抜群。

洗練されているのは店内だけではありません。素材の魅力を引き出す自然で美しいデザインに、人気の外国人風カラーを合わせるスタイルが口コミで大絶賛。あなたの個性を閉じ込めることなく、トレンドのヘアスタイルへと導いてくれます。ハイキャリアの技術を求め、吉祥寺女子がこぞって通う人気サロンです。

HAIR MAKE KANN+f

HAIR MAKE KANN+f

「五感で感じる居心地の良い空間」がコンセプトの美容室「HAIR MAKE KANN+f」の店内は、「癒しの空間」「愉悦の空間」など6つのブースに切り分けられています。そこへ、「空間音響デザイン」を取り入れることによりブースごとに異なる音を流すなど、さまざまな演出を取り入れています。

そんな空間で受けられる施術の中でも評判なのがヘッドスパ。毛穴に詰まった汚れをしっかり取り除くコースや、リフトアップが期待できるコースなど、目的別に選べるのも魅力です。ヘアチェンジのためだけでなく、リラクゼーションを求めて通う方も大勢。

随所に工夫が散りばめられた究極のリラクゼーション空間で、心も頭皮もほぐしてみては。

stir maison

stir maison

「stir maison」は少人数制のプライベートサロン。白を基調としたサロン内は可愛らしいドライフラワーなどが飾られ、おしゃれ女子にはたまらないインテリア。インスタ映えするカフェと見紛れるほど可愛いサロンに、ついつい長居したくなってしまいます。

人気の施術は肌がきれいに見えると評判のパーソナルカラー。本当にあなたに似合うカラーを、ベテランのスタッフが提案してくれます。オーダーメイドのヘアケアや、スパニストによるヘッドスパもおすすめ。stir maisonで優雅な時間過ごしてみてはいかがでしょうか。

La Lilas Mauve

La Lilas Mauve

個室を完備している隠れ家的プライベートサロン「La Lilas Mauve」

ナチュラルなウッド調の店内は周りを気にせず心安らげる場所。少人数制のサロンだからできる、きめ細やかな接客と、本物志向の女性にも支持されている技術力で吉祥寺内の人気を集めています。

施術に使用する薬剤は髪に優しいものにとことんこだわり厳選。パーマのもちの良さにも定評があります。リラクゼーションを求めている方は、ヘアサロンならではの、ケアリストによる「ヘッドキュア」をお試しください。

SOL

SOL

「SOL」はラテン語で太陽という意味。その店名の通り、優しくて暖かい、陽だまりの中にいるような美容室です。白い扉を開けた先の店内には、国内外から取り寄せたアンティーク家具やアーティストのオブジェなどがズラリ。そこは美容室というよりも大人の秘密基地の様な空間です。おしゃれな美容室にいる時間を楽しみたいという方も思わず納得。3階は個室になっているので小さなお子様連れの方も気兼ねなく通うことが出来ます。

もちろん技術もハイクオリティ。個々のライフスタイルに合わせたヘアスタイルは持続力も再現性も抜群です。一度訪れれば、長く通い続けたくなる美容室になること、間違いありません。


関連する記事

【吉祥寺エリア】リフレッシュしたい人へ!ヘッドスパがおすすめの美容室

慌ただしい毎日を過ごしているあなた。ほっと息をつく時間、取れていますか? 忙しいあなたには、美容室で受けられるヘッドスパがおすすめです。頭皮マッサージによるリラックス効果でリフレッシュできます! 今回は吉祥寺・三鷹エリアで、ヘッドスパが特におすすめの美容室をご紹介します。
松田亜希 | 2,252 view
東京都|ヘアサロン

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年12月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 最新マシンの導入されているエステサロンや最新トレンドからベーシックスタイルまで得意なヘアサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年11月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! 大人気痩身マシンを導入したサロンや完全個室サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年10月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! おしゃれなヘアサロンやダウンタイムなしのエステサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

一部厳選!Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年8月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを一部厳選してご紹介いたします! NEW OPENのサロンや隠れ家サロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

この記事のキーワード