ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年6月9日 更新

【東京都】黒髪カットが上手い大人の美容室のすすめ

今回も、こだわり検索をしても美容室が決まらないあなたのために、東京都で黒髪カットが上手い美容室をご紹介します。黒髪は重く、地味に見えがち。就職や転職活動で黒染めをしている、髪を染めたくないなど理由はさまざまですが、1人1人異なる顔型や顔のパーツを活かし、似合わせるデザイン力のある美容室を選びました。どうぞ心ゆくまで黒髪のよさを堪能してください。

【表参道】ade omotesando

ade omotesando(アデオモテサンドウ)[東京都/表参道]

黒髪ショート|ade omotesando

ボブ|ade omotesando

大人専用:「ade」黒髪

「ade=艶」という言葉が、これほどふさわしい美容室はない。

ふわりと軽く、丁寧なグラデーションカットで切り分けられた毛束は、その1つ1つが自ら動き、心地よい場所に収まったのではないかと思うほど、自然ながら圧倒的な美しさを誇るフォルムを形作ります。

重く、ぺったりとした質感になりがちな黒髪ボブやショートも、カット技術と絶妙なデザイン力で、空気感たっぷりのしなやかなそれに変えてみせます。濡れているかのようなウェットな質感ながら、やわらかで軽く魅せられる美容室はそうそうありません。

少し高めの価格帯ではありますが、いくら見ても見足りないほどの髪型が手に入るなら、勇気を出してみてもよいかもしれません。


カット 7,150円~

【表参道】BOTAN

BOTAN(ボタン)[東京都/表参道]

ミディアム1

ミディアム2

さりげなく、爽やかな大人の色気中毒

「朝の清々しい空気が似合う女性」は、無敵だ。

風になびく繊細な毛束が陽光を浴びるさまは、春夏秋冬を問わず強い存在感を放つでしょう。

毛先にゆるやかなカールをまとう黒髪は、BOTANの代名詞・低温デジタルパーマによるもの。梳きすぎず、絶妙な軽さに整えるカットとあわせることで、朝のスタイリングはワックスをもみ込むだけに。

印象を大きく左右する前髪も、髪型全体のバランスを見ながら1番似合う形に仕上げてくれます。

地味に見えがちと悩んでいたあなたの黒髪を、最上級のおしゃれまで格上げしてくれるでしょう。


カット 6,100円

【表参道】STRAMA

ショート4

ボブ2

絵に描いた黒髪ボブなら、かなえます。

「ニュアンスを操る天才」とは、まさにこのこと。

ハネの効かせ方が秀逸で、そうきたかと識者をも唸らせる独創的な黒髪スタイルは、格好良い女性の必需品。

黒髪のボブやショートだと、どうしても男性的な印象が強くなったり、かたい髪に見えたり、あか抜けて見えづらかったりしますが、STRAMAはそういった一般論をものともしません。中でも、ミニマルでアシンメトリーな髪型は天下一品です。

なめらかな凹凸と曲線によって完成されたフォルムは、あなたを強烈に印象づける魔法となることでしょう。


カット 6,480円~

【代官山】Dayt.

※BERONICAは、2018年4月1日よりDayt.に変更。

Dayt.(デイト)[東京都/代官山]

ショート1

ミディアム1

肌ざわりのよい、しっとりとした黒髪を主役に

ナチュラルなのに目を惹くのは、本物の証拠。

「抜け感のある生活にとけ込んだ、繊細なデザイン」をコンセプトに、歩き方まで変わるような上質な髪型を心がけているDayt.。

黒髪は、パサつきや枝毛、髪の広がりが最も目立つ髪色ですが、「通うたびにきれいな髪に」というモットーのもとこだわるのは、シャンプーやトリートメントはもちろん、カットまで。

その人がもつ髪のくせや量、その時の状態に応じて、梳く(すく)量やカットラインを調整するので、トリートメントをした後のような手触りが長持ちします。

知人に紹介されて来店する人が9割なのも、本当に人にすすめたくなる技術、接客だということを物語っています。


オーダーメイドカット 6,480円~

【中目黒】kisai BUZZ

kisai BUZZ(キサイバズ)[東京都/中目黒]

手入れが楽な切りっぱなしロブ

外国人風の東京ウェーブスタイル

圧巻の「外国人風黒髪」

矛盾するようで、整合性がある、華麗なる引力。

直毛、剛毛で、赤みを帯びた日本人の黒髪。「外国人風」の申し子・kisai BUZZなら、カットだけで、透明感のあるやわらかな外国人風スタイルへと変えてみせます。

髪を伸ばしている時や、長さを変えたくない時、妊娠中、育児中など、その時々の「なりたい」を汲んだ提案は、まさに鬼才。常連のほとんどがおまかせというのも、納得がいきます。

スタイリングのしやすさ重視のため、レイヤーを控えめに入れながら、しなやかで女性らしく、毛流れが美しい黒髪スタイルは、くすんだ色合いの服も華やぐ存在感を放ちます。


カット 6,480円



関連する記事

【東京都】本当にカットが上手い凄腕美容室5選

今回は、東京都内で本当にカットが上手い美容室5店舗をご紹介します。1,200店舗以上の中から厳選したので、いまの髪型がなんとなく違う気がする、もっと似合う髪型がある気がするという人におすすめです。髪が広がりやすい、まとまらない、小顔に見せたいなどの悩みも、実はすべてカットで解決できるもの。少し高めの価格帯ではありますが、毎日髪型がきまる幸せをぐっと噛みしめてください。
大塚桃子 | 305,058 view
東京都|ヘアサロン

【自由が丘・代官山・中目黒】ボブ、ショートが上手い美容室で生まれ変わる

今回も、似合う髪型が分からずなんとなくオーダーしてしまうあなたのために、ボブ、ショートのカットが上手い自由が丘、代官山、中目黒の美容室をご紹介します。髪の長さが短いボブ、ショートは、骨格や頭の形、くせが出やすい髪型。カット技術が確かな美容室なら、美しいシルエットでまとまります。いまの気分に寄り添うボブ、ショートで新しい自分に出会いましょう。
大塚桃子 | 5,283 view
東京都|ヘアサロン

【表参道】前髪カットだけで小顔、目を大きく見せる職人美容室集

今回も、手持ちの服がいまいちパッとしない気がするあなたのために、表参道で前髪カットが上手い美容室をご紹介します。髪は顔の額縁と言われますが、中でも前髪は顔の印象を大きく左右するもの。同じ分け方でも、人それぞれ似合う長さ、バランス、形が数mm単位で違います。今回は、前髪だけであか抜けさせる美容室を選んだので、服選びやメイクが楽しくて朝の支度に時間がかかるようになるかもしれません。
大塚桃子 | 17,346 view
東京都|ヘアサロン

【表参道】とにかく上手い美容室大全:クール、モード編

今回も、ここだとしっくりくる美容室はまだないあなたのために、カット、カラー、パーマが上手い表参道の美容室をご紹介します。表参道は、90年代終わりの「カリスマ美容師」ブームで、数々の美容室が誕生した街。いまも変わらず技術、接客ともに高い美容室がひしめく美容室の激戦区です。ラグジュアリーな雰囲気に少し気後れしますが、1度は行ってみる価値があるでしょう。さあ、第1弾はクール、モード編です。
大塚桃子 | 13,978 view
東京都|ヘアサロン

【中目黒】ヘッドスパがおすすめの厳選美容室

疲れが溜まっている時に……リフレッシュしたい時に……美容室で手軽に受けられるヘッドスパは最適です。ツボが集中する頭をマッサージすることで、血行が促進され、肩こりや眼精疲労が軽減したり、リラックスできます。今回は中目黒周辺でヘッドスパが特におすすめの美容室をご紹介します。
松田亜希 | 2,586 view
東京都|ヘアサロン

この記事のキーワード