ひみつのビューティーパーク

Beauty Park Japan

2022年7月12日 更新

【2022年最旬】人気の夏ネイルデザイン7選!【ハンドネイル】

もうすぐ夏休みの学生の方も、これからレジャーの計画を立てる方も、夏のネイルデザインは決まりましたか?マニキュアやポリッシュでシンプルに塗るのもいいですが、せっかくなのでネイルサロンに行って、普段セルフネイルではできないようなネイルデザインを選んで最高の夏を過ごしてみませんか? この記事では2022年最新の夏ネイルデザインから編集者イチオシのネイルデザインを厳選してご紹介します!

2022年夏ネイルのトレンドは?

今年は昨年に引き続きニュアンス系のデザインがトレンドになっています。ネイルカラーはブラウンやベージュなど肌馴染みの良いカラーのほかに、夏らしい透明感のあるペール系カラー、アイスカラーを取り入れたネイルデザインが人気です。
色は決まったけど、どんなネイルデザインにしたら良いか分からないという方は、おすすめのデザインとカラーの組み合わせがあるのでご紹介します。ぜひネイルデザインを決める時の参考にしてみてくださいね!

ペール系カラーにおすすめのデザイン

透明感のあるペール系カラーには、オーロラやマグネットネイルの組み合わせがおすすめ!ペール系カラーだけだと少し主張の弱いデザインでも、夏の日差しを反射して輝くマグネットネイルや、角度によって輝き方が変わるオーロラネイルがネイルデザインをワンランクアップしてくれます。

ブラウン系カラーにおすすめのデザイン

こっくりとしたブラウン系カラーにはゴールドやミラーネイルの組み合わせがおすすめ!ブラウン系カラーでも冬向けの暗いブラウンよりも少し透け感のあるブラウンカラーを選ぶとより夏っぽい仕上がりに。さらにブラウン×ゴールド、ミラーの相性は抜群!シックで落ち着いた印象のブラウンカラーにゴールドやミラーが組合せることでリゾート感のある大人っぽいネイルに仕上げてくれます。

おすすめのデザイン7選

サンドネイル

サンドネイルとは、sand=砂の意味からきているように砂のようなデザインのことを言います。砂浜のようなデザインなので海の波のようなデザインや貝殻などのパーツと組み合わせたら、より夏らしいネイルデザインになりそうですね。

オーロラネイル

オーロラネイルとは、フィルムやパウダーなどを重ね、オーロラのような輝きを見せるのが特徴のネイルデザインです。別名氷ネイルとも言われ、ブルーやホワイトカラーと組み合わせると清涼感のある爽やかなネイルデザインになります。

マグネットネイル

マグネットネイルとは、ジェルのなかに含まれる細かい粒子の鉄粉に、磁石を近づけることによって好みの模様に変化させるデザインを指します。今季の人気デザインの一つでトレンドを取り入れたい方にイチオシのデザインです。

リングネイル

リングネイルとは、まるでジュエリーリングのようなデザインを施したネイルデザインのことです。立体的なジェルの上にゴールドやシルバーのパウダーで光沢感を出し、スワロフスキーやパールを乗せれば本物のリングのようなデザインに。

ぷっくりネイル

ぷっくりネイルとは、固めのジェルでキャラクターやモチーフを立体的に作ったネイルデザインのことです。最近ではニュアンスデザインが広まり、おはじきのようなデザインや水滴のようなデザインがよく見かけられ、ジャンルを問わず幅広くデザインに取り入れられることで人気のデザインです。

桃ネイル

桃ネイルとは、その名の通り果物の桃のようにピンクと黄色のグラデーションが特徴のネイルデザインです。本物の桃のようなジューシーで思わず食べたくなってしまうようなデザインがインスタグラムでも話題になり、今注目のネイルデザインの一つです。

クリアフレンチネイル

クリアフレンチネイルとは、通常のフレンチネイルとは異なり、フレンチ部分が透明になったネイルデザインのことを言います。透明な部分が夏らしく爽やかなので今季一番のトレンドデザインです。
32 件

関連する記事

【2023年開運】今年取り入れたい開運スタイル&美容アイテムをご紹介!

明けましておめでとうございます。今年はうさぎ年ですね! そんな2023年を開運で迎えるために、占いメディア「Uranai Park」とコラボして開運スタイルと美容アイテムを紹介します! 仕事運・金運・恋愛運など様々な視点でBeauty Park編集部が厳選しました! 2023年も良い年になりますよう、是非参考にしてみてください。
トレンド情報

【2022年保存版】海外のおしゃれなネイルデザイン特集【ショートネイル】

海外のネイルだとロングネイルや原色系のはっきりした色合いのデザインばかりだと思っていませんか?最近の海外のネイルデザインでもショートネイルやシンプルだけどおしゃれなネイルデザインが増えてきているんです!今回はBeautyPark編集部が最新の海外ネイルデザインの中でもおしゃれなショートネイルデザインをピックアップしてご紹介しちゃいます!
haru | 1,564 view
トレンド情報

魅惑のぷるぷる感♡ 真夏のフルーツネイル特集【セルフネイルのポイントも!】

みずみずしいフルーツは暑い季節にぴったり! ネイルデザインとして指先に落とし込めば、あなたの夏をカラフルに彩ってくれますよ。今回はデザインの紹介だけでなく、セルフでフルーツネイルをかわいく再現するためのコツをお教えしちゃいます!セルフネイル派さん必見です。
髙橋 沙羅 | 712 view
ネイルサロン

【2022年最新版】夏におすすめのフットネイルデザイン【大人向け】

おしゃれなサンダルを履いて思いっきりフットネイルを楽しめる季節になりましたね。 自分でマニキュアを塗るのもいいですが、せっかくなのでネイルサロンに行ってトレンドのデザインやセルフネイルではできないようなデザインを取り入れて、足元から夏気分を満喫しちゃいましょう! ここでは2022年最旬トレンドのフットネイルデザインをご紹介します!
haru | 1,155 view
トレンド情報

【編集部厳選】Beauty Park 新規掲載サロン紹介 | 2023年10月号

いつもBeauty Parkをご利用いただきありがとうございます。 Beauty Park 新規掲載サロンを編集部が厳選してご紹介いたします! おしゃれなヘアサロンやダウンタイムなしのエステサロン、お得なクーポンもございますので是非チェックしてみてください。
トレンド情報

この記事のキーワード